ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うっさん書店コミュの近況報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、読んだ本本もしくゎ読んでぃる本本につぃて報告しちゃおうウインクぴかぴか(新しい)

コメント(57)

半落ちっていう意味が最後にわかりますよね〜。僕も驚きましたうまい!

最近は、思うように読書が進まず、1日10〜15ページとか。
でも、東野圭吾の本2冊常備してます。今は『分身』を読んでます手(チョキ)
うり2つの人間が存在するというこのストーリーおもしろくなるのはこれからのようですわーい(嬉しい顔) あと、『片思い』。性同一性障害の話も出てくるみたいで、勉強になりそうです☆
『ガリレオ』の原作って東野さん何ですかexclamation
知らなかったデスるんるんぴかぴか(新しい)
?話目観ましたョTV
面白かったし、そのうち挑戦しようかな〜ウインクハート

あ。近況報告になってなぃや目がハート(笑
はぐコロさんへ

死神の精度いいでしょう?? キャラもいいしね〜☆ 最後のオチもいいですよ☆
やっと本日東野圭吾「犯人のいない殺人の夜」を読み終わりました・・
会社のお昼休みにちまちまと読んでいたので、結構時間かかりましたけど。
でも7編入ってるので、15分くらいしか読めない休憩時間にはちょうどよかったですよ。
人間心理のドラマと、ミステリーの醍醐味を味わう傑作七編!
と書いてあります・・ウインク
次は掛け持ちで読んでいて、今だ上巻を読み終わってない「犯人に告ぐ」にとりかかろうかな・・・
あら・・
なんだか続けてで申し訳ありません。
「犯人に告ぐ」を読み終わりました。ちまちま読んでいたので、かなり時間がかかりました。
読み終わった感想?は
「ほぉ・・」
ですかね。笑
なんだかヒューマンドラマを見ていたかのような・・
こんな感じどこかで??と思い起こしてみて、宮部みゆきさんのパーフェクト・ブルーが近いかな?と思いました。
これを映画化したんですねよ。どんな感じに仕上がったんだろう。
久々のコメメモぴかぴか(新しい)

村山由佳さんの『銀の雲は―』を読みました本(タィトル忘れたあせあせ(飛び散る汗)笑)
失恋した大学生のお話ですわーい(嬉しい顔)

あと、乙一さんの『君にしか聞こえない』を読みました手(チョキ)
友達からの評判ゎ良くなかったんですが、映画にもなったし気になって読んでみましたウインクハート
うちゎ嫌ぃじゃなぃかな右斜め上

そんで今ゎ恩田さんの『蛇行する川のほとり』に挑戦中です本
容疑者Xの献身は、殺人事件の話だけど最後に確かにウルっときますよね〜泣き顔
映画化されるんですか?? ぜひ見ないといけませんネわーい(嬉しい顔)
ごぶさたしてます〜☆

やっと、東野圭吾さんの『片思い』を読み終わりました。仕事が繁忙期でなかなか読み進められませんでしたうれしい顔

簡単に言ってしまえば性同一性障害がテーマですが、それ以上に複雑な事情がからむお話です。頭が混乱しそうになるときもありますが、こういう現実もあるだろうと思うと勉強になりました。

男の心を持つ女性、その逆。またはどちらの心も持つ場合。あまりこういう話をテーマにした話は少ないと思うので興味のあるかたは是非!!
現在、伊坂作品は「グラスホッパー」に挑戦中!!
殺人シーンが多いけど、伊坂さんのことだからこれから何かが見えてくるんだと思います☆ ちまちまと数ページずつ読み進めていますわーい(嬉しい顔) 読み終わったらまた報告します!!

今まで読んだ伊坂作品

オーデュボンの祈り ラッシュライフ 重力ピエロ 死神の精度 くらいかなぁ。まだあったような。
伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」読み終わりました。
殺人シーンが多いものの、各登場人物の思いが交錯し、場面場面を盛り上げていきます。自殺を見届ける「自殺屋」。横断歩道などで人を車道に押し出す「押し屋」。

裏世界を描いたこの作品パンチ ちょっぴりダークだけど、緊張感の張り詰めたなかなかの作品でした〜☆
東野圭吾さんの「鳥人計画」読み終わりました。
やっぱりいいですね、東野さんって。
最後にそうくるか・・って思っちゃいました。

で、次は伊坂さんのグラスホッパーです。
みなさんの評判いいみたいですから、たのしみ♪
畠中恵さんのしゃばけシリーズ・“ねこのばば”を読了しましたexclamation ×2
このシリーズは爽やかに楽しめるので、もっぱら電車の中専用の小説です。なので、本作もついさっき電車の中で最後を迎えました(笑)

帰省で伊坂幸太郎さんのグラスホッパー読みました。
確かに殺人シーンで最初から最後までいきますよね。
伊坂作品ってほんと色んな登場人物がつながっていくんですよね。
すごいです。
ラストの電車がずーっと走っているっていうのは、やはり
鈴木氏が幻覚・・ってことなんでしょうか。
人の心とは闇もあり、ゆがみもあり。
なんだか、ふと山本文雄氏を思い出しました・・
おもしろかったですよ。グラスホッパー。
のんべさん

確かにいろんな人物がつながっていきますね〜。人間なにかしらをかかえて生きているんですかね?? そんなことも考えちゃいます。山本文雄氏? 気になります。あまりしらないんで調べてみないと。
恩田陸さんの『ドミノ』読み終わりました。
登場人物が多くて、最初はそれぞれの場面が別々に描かれているんだけど、
徐々につながりが出てきて、最終的にはひとつの場所で完結する。
徐々にスピードを上げていく感じが良かったです☆ 人生もこんな感じなんでしょうか??
うっさんさま
すみません・・変換間違いです。
山本文雄ではなく山本文緒です。ごめんなさいm(_ _)m
「恋愛中毒」は怖いです。
背筋をひたひたと昇ってくる感じの怖さがありますよ。
(個人的な感想なのでみなさんがそうかどうかはわかりませんが・・)

恩田さんのドミノ読まれたんですね♪
あれはおもしろかったですよ。
すっごい勢いがありますよね。
ドミノが倒れていく感じで、最後はすごいスパートって感覚がありました。
すごく波がありあせあせ(飛び散る汗)今は小説モードになかなか入れません。
伊坂幸太郎も、恩田陸も手元にあるのに・・・涙

読んでいるのは、あまり好きでないのに新刊に手がのびてしまった
五木寛之の「人間の関係」です。
目新しさは全くなく、ただすっと読めてところどころ気持ちに入るというだけで、なんとなく読んでいるといった感じです。

このコミュはとても刺激を受けます。みなさん、かなりの読書量ですねるんるん
次の波がきたら何から読もうか、今はそれを考えるのが楽しいですぴかぴか(新しい)
海堂尊さんの“ナイチンゲールの沈黙”を読み終わりましたexclamation ×2
今回も、個性豊かな登場人物と医療を主体としながら、きっちり殺人事件に仕立てられている話しで楽しめましたウッシッシ
つくづく、映画での田口先生が女性になってしまっているのが残念に思います…。

次作も楽しみでするんるん
山本文緒さんの「恋愛中毒」を読み終えました。
恋愛のことはあんまりよくわかりませんが、なんか壮絶な感じの印象を受けた作品でした。わりと読み進めやすいしぴかぴか(新しい) いろいろ複雑にいろんな人の感情や人生がからまり、すごいなってのが正直な感想ですわーい(嬉しい顔)

次は、東野圭吾の「天空の蜂」に挑戦予定exclamation ×2 
恩田陸は僕も、一時期読み漁りました。その作品は読んでないなぁ〜。おもしろいなら読んでみようかな。

大沢在昌は『新宿鮫』しか読んだことない。刑事ものだね。
『魔物』って、最新刊ですよね??
三津田信三さんの“厭魅の如き憑くもの”を読了しました〜exclamation ×2

金田一ワールドにも似た、民俗学ミステリーです。どんでん返しに次ぐどんでん返しで翻弄されましたかわいい

読み応え十分ですほっとした顔
先日東野圭吾さんの「手紙」読みました。
テレビでやってるのを先に見ちゃってたんですけど・・違いましたね。
というか。
映画と原作っていうのはまた別物なんでしょうね。
そんな感じがしました。
映画の手紙も良かったんですけどね。
でも半落ちは原作も映画も近いものがあったような気がしましたけど・・
どうなんだろ?
これは個人的感想ですよね。笑
ストックがきれたので、また古本屋さんに行かないと・・笑
久々のカキコですハート

村山由佳さんの『永遠』を読みました本ぴかぴか(新しい)
『卒業』っていう映画とのコラボ作品ですわーい(嬉しい顔)

すっごく短くて読みやすぃので、1時間もかからずに読めますょるんるんぴかぴか(新しい)
なのに登場人物の人となりとか、過去のこととかしっかり描かれてぃて素敵な一冊でしたハート
軽〜い本ばかり読んでいます。日本ペンクラブ編「犬にどこまで日本語が理解できるか」

ペンクラブ会員によるエッセイ集。作家はほとんど知らない名前ばかりですが、犬好きにはどれを読んでもホロリたらーっ(汗)。現在、過去の飼い犬の話。時代に翻弄された犬の話などなど犬

動物ものの本は読めば泣くとわかっているので「いかにも」という作品は避けてます。これはタイトルにひかれました本

うちにもワンコがいます。やはり……ダメでした涙涙
阪急電車にのる私としては 気になっていた本。
 有川 浩著の電車「阪急電車」電車
翔子という女性が感じたり、見たり聞いたりしたことがベースで、西宮北口から宝塚、宝塚から西宮北口の間の人のかかわりが書かれています。

私らがよく利用する駅や、店が本本に登場して、そうそう、ここおいしいねんなバーって親近感わくし、これをよんでから電車電車に乗ってくる人をじっくり見てしまったり、窓の外の描写を思い出してこれまた 見たり。

宝塚行きのほうで恋目がハートの始まりなら 西北行きでその後ウインクみたいに
ちゃんんと消化不良にならないようにかかれてて、それなりによかったです。

たぶん、文面から 著者と私はご近所さんだと思われるほっとした顔。。
のりサンへ。

私も『阪急電車』気になってたんですょるんるんぴかぴか(新しい)

有川サンの作品好きなんでハート

でも、今ゎ恩田陸サンの『不連続の世界』を読んでいるところなので本
しかも、まだ買ったのに読んでなぃ本が2冊あるので、それを片付けたら読んでみようと思ぃますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うっさん書店 更新情報

うっさん書店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング