ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > プロ野球討論(ファンvsアンチ) > トピック一覧 > 日本の代理人制度の改革について

プロ野球討論(ファンvsアンチ)コミュの日本の代理人制度の改革について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

改革を訴える前に現行の日本の制度を説明したら、それがどうやらアメリカの制度に見えたようで他人を批判。
過ちを認めて謝罪もなく逃亡。

こんな人間と討論などできるのでしょうか?




【日本の現行の代理人制度】


仕組み理解してるのか?


選手会では、選手会公認代理人として登録した者のみ選手の契約交渉における代理人となることを認めています。

第2条 選手代理人の資格
次のいずれかに該当する者は、選手代理人となる資格を有する。
一 弁護士法(昭和二十四年法律第二百五号)の規定による弁護士
二 米国大リーグ選手会の規約に基づきエージェントとして登録された者(た
だし、米国大リーグ選手会の規約に定める「General Certification」を得ている者に限る。)
三 選手会が実施する選手代理人資格検定試験に合格した者(法人その他の団体を除く)

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロ野球討論(ファンvsアンチ) 更新情報

プロ野球討論(ファンvsアンチ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。