ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熱い言葉・メッセージの力! コミュの 『 素直な心が人を強く正しく聡明にする 』  松下幸之助

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 晩年、ある記者が幸之助翁に「素直、素直とおっしゃいますが、素直さを段に例えたら、松下先生ご自身は何段をお持ちだと思ってらっしゃいますか」と聞いたところ、「まだ初段だなぁ」と応えたといいます。

 80歳を越えても現役の経営者として過ごしていた幸之助翁は、160歳まで本気で生きようと気力満々、経営者としての理想も高く掲げていたそうです。

 ちなみに有名な松下政経塾を開塾したのが1980年85歳、松下電気・松下グループの相談役として春の叙勲者民間最高位の勲一等旭日桐花大綬章を受章したのが87年92歳、生涯に幕をおろす89年94歳まで相談役として過ごされたそうです。


 生命力、半端じゃありませんね。

 素直100%で160歳まで本気で生きようとなさっていたんでしょうね。

 やっぱり超超スペシャル、ぶっ飛んでます。かっこいいです。

コメント(2)

 フジコさん おはようございます!
 その通りだと思います!

 人を“集める”のではなく、常に周りに人が“集まる”人は素直な人のようです!

 そんな‘かっこいい,人間になりたいです!

 やっぱり素直な心ですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱い言葉・メッセージの力!  更新情報

熱い言葉・メッセージの力! のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。