ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB1300SF TypeRコミュのCB1300SF TypeR とは!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
'03年鈴鹿8耐にてデビュー。
CB1300SF開発者達が、このマシーンで参戦した。
あくまで市販車ベースの挑戦にこだわり、装着パーツは市販パーツやその加工を中心に構成されている。

出力:約160PS
車重:約180kg
ホイールベース:1.497mm
エンジン位置:15mmUP

ハーフカウル:ワンオフ ハーフカウル
タンク:ワンオフ アルミ製ノーマル形状
アンダーカウル:レーシングレギュレーション
シートカウル:ワンオフシングルシート
ラジエター:ビッグラジエター
エンジン:オーバーサイズ0.5mmピストン
カムシャフトリフト量UP
クロスミッション
マグネシウムカバー
PGM-FIマッピング変更
アンダーチューブ:バンク角確保 カット溶接
シートレール:軽量カット溶接
タイヤ:ミシュラン
前後ホイール:VTR1000SP用HRCキットパーツ マルケジーニ
フロントフォーク:VTR1000SP用HRCキットパーツ
リアサスペンション:ショーワ
リアスイングアーム:VTR1000SP用HRCキットパーツ
キャリパー、ローター、マスターシリンダー:ブロンボ製 VTR1000SP用HRCキットパーツ
エキパイ:ワンオフチタン
サイレンサー:ワンオフカーボン



忙しくサボリ過ぎたコミュだったので、CB1300SF TypeR の仕様です。
とりあえず今日は、ここまで。

今後、追加していきます☆

コメント(11)

エンデュランスのサイレンサーが欲しいっす(´・ω・`)

なぜに小型逆輸入車しか扱いないんでしょうねぇ…

それにしても市販パーツで車重180は凄いっす(´・ω・`)
自分のSC54は計算上では乾燥重量206kgです

ノーマルよりも-20kgまでいきました〜

後はアルミタンク、アルミラジエーター、軽量シートが欲しいが・・・

既に金が続かない〜げっそり
happyさんはじめまして顔(願)

−20とか??( ̄口 ̄)詳細を是非伺いたいです(´・ω・`)
迅さんこちらこそ初めまして

現在更新していないHPですが、ざっとこんな感じです

http://www.geocities.jp/clubsc54/my-sc54.html

乾燥重量207kgでした
happyさん>>僕は携帯からの参加なので見れないんです(;_;)

せっかく貼っていただいたのに…

会社で見ます(爆)
はじめまして。
力無い方なんで、軽量したいっす!

雑誌には約180kgと書いてありましたが、鉄フレームや構造を考えると、実際は180kgだいというところでは!?と思います。
といっても凄いですよね。

マグネシウムのホイール、エンジンカバー類
アルミタンク
シートレール、フレーム加工
あたりが、大きなところなんでしょうね!

コストを考えるとなかなか…
カーボン製のホイールなんか入れたらかなり減量出来そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
その前にオイラ自身減量したほうが効率良いかも…
( ̄ω ̄;)
イワサさん>>カーボンホイールは一般人には不可能ですねwww


あきやんさん>>確かに(^^ゞ いや僕もですわ( ̄□ ̄;)!! 頑張りましょうwww
BST
シマノ
AERO
カーボンホイールはあるようですね☆

しかし個人的にホイールは、剛性は低い方が良いと思いますから、アル鍛が欲しいですo(^-^)o
でもマニーが…
カーボンホイールって車検×ですよね〜
そうですねぇ・・・車検が通らないんですよね^^;
車検時は純正ホイールに履き替えないと…
その前に高くて買えないですがw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB1300SF TypeR 更新情報

CB1300SF TypeRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング