ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

感動系映画コミュの泣ける邦画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
泣ける邦画を教えて下さい!
ちなみに僕の泣いた映画は
踊る大捜査線です。

邦画ではないのですがジョンQ、猟奇的な彼女でも泣きました。

コメント(26)

こんばんわ。
私もあまり邦画は見ないのですが
「愛を乞うひと」はどうでしょう。
ちょっと重たいですが感動系です。

「おじいちゃんの海」もいいですよ。
聴覚障害の女の子が、おじいちゃんの愛情をうけて
生きて行くのですが…これは涙ボロボロもんです。
初めまして。

私は、黄泉がえりで泣きました。
邦画の方が感情移入しやすい?ので泣いてしまいます。

今度は、この胸いっぱいの愛を(だったかな・・)を見たいです。
こんにちは。
私は「半落ち」「サトラレ」「壬生義士伝」などおすすめです。
ただ最近歳とともに涙腺が弱くなっているせいか非常に涙もろくなっています。
そのため、動物系はもれなく泣けます(ToT)

洋画だと、「ライフイズビューティフル」「マイライフ」「海辺の家」「ガタカ」などあげればきりがないかもしれません。。
はじめまして☆
おととい映画を見に行ってきました。
「私の頭の中の消しゴム」泣けました。
ボロボロと…(;_;)
好きな人がああなったらとか思うとツラかったです。
私の頭の中の消し〜は僕もきになってました!!

僕、実は笑って笑って最後に泣かされるの大好きなんです!
だからパッチアダム〜絶対見ます!

他にもたくさんの情報ありがとうございます!

これで秋の夜長もへっちゃらです!

あと邦画で最近気になってるのが井筒さんのほうのパッチ〜

っていうパッチぐやつです。あれってどうですか??

これからもたくさん情報交換しましょう!!
 パッチギは、結構泣きましたよ〜。
けんかのシーンが多いし、若干下ネタもあるんで、どちらかと言えば、男向きの映画なのかもしれませんが、あれはかなり良かったです。DVDも購入してしまいました。
 あれは、井筒さんの今までの映画の中で最高傑作ですよ。 
映画じゃないけど、2年前くらいにやってたスペシャル物のドラマで「さとうきび畑の歌」(明石家さんま主演)でボロクソに泣きました。
末っ子の少女が米兵に対して「どーゆーきるみー?」と聞く場面...。
「誰が、何がこんなこと言わすねん!あほ〜!」と涙が止まりませんでした。

洋画では「ニューシネマパラダイス」が泣けますね。
エンディングのシーン、あれは反則です。爽やかな涙を保障します!
パッチアダムスとパッチギはもう借りる予約しましたよ〜!!!

ニューシネマパ〜は何回も借りようとして戻してたんで、次は絶対躊躇しません!!

さとうきびは正直ナメテました。甘かったです!

味も俺も、まだまだ甘いですね
邦画の「非バランス」は、洋画一辺倒だった私に、
一撃を加えた一作です。

心に傷を負った少女と、オカマのおじさんとの、友情モノ。

切なくて、どうしようもなくて、でも、めちゃ温かい。

顔半分が涙と鼻水でパックできそうな勢いでしたよ。

オカマのおじさん役は、有名なおじさん俳優だったけど、
演技がすごかった!!
毎週「1リットルの涙」でなく俺。
最近、涙もろくて敵いません...。
はじめまして☆
「Always3丁目の夕日」がおすすめです。今週ぐらいで映画館での上映はおしまいなので、ビデオでぜひぜひごらん下さい。
昭和2,30年代の東京が舞台で、人情あふれる優しし人たちのお話です。捨て子のジュンノスケと、少年をひきとった売れない小説家(Drコトーの人)がぶつかりあいながら親子のように心をかよわせていくのには本当に感動的です◎
「三丁目の夕日」、私も昨日見てきました。
泣くような感動はありませんが、何か清々しく、見終わった後に「いい映画だな」と思える作品でした。
邦画としては自分の中で久々のヒットでした。
始めまして☆
今さらですがオレも「三丁目の夕日」オススメです!
ベタですが「じゅんのすけ〜〜〜!!」のところで泣きました。また最後の鈴木家が六子を見送るシーンでも泣きました。
笑いあり涙あり、見終わったあとになんだか優しい気持ちになれる素晴らしい映画でした♪
こんばんわ。
私も、「3丁目・・・」みました!感動しちゃいました。
なんか、ありきたりながら、いい映画っていえる映画でした。
あとは、洋画だと、ニューシネマのラストとか、
「パーフェクトワールド」とかあと、泣かないけど「生きてこそ」とかもおもしろいです。
リトルダンサーとかも結構すきです。
アメリカンビューティの主人公が最後に語りながら、
思い出すシ〜ンの言葉もじ〜んときます。
あと、あんまり有名じゃないけど、「晩秋」っていう映画もすっごい泣けました。
おばあちゃん、おじいちゃんっこなら絶対なけます。
青の炎。最後のシーンはマジ泣ける。初めて小説読んだあとに映画版も見たいと思った作品。キャストは二宮君とあややでちょっと見る気なくすけどそれでもやっぱ泣いた。「こんなにも切ない犯罪者がかつていただろうか?」っていうCMの通りまじ切ない。新たな感覚の推理小説。
ちなみに俺も三丁目見ました。なんかほのぼのとしながらも泣けました。「お前は俺とはなんの関係もない赤の他人なんだから…。」映画終わった後軽く口癖になりました笑。
『Love Letter』っすかねぇ!!今までで一番好きな邦画なんですけど、とりあえみてください。泣けますよ。中山美穂とか豊川悦司とか他にも豪華キャスト、もともと岩井監督の映画大好で、何度みても新しい発見ができるんすよねぇ(゜ー゜☆岩井監督の映画って独特で映像も音楽もきれいで☆まさに芸術作品です。ラストは鳥肌ものですよ♪
『猟奇的な彼女』が好きでしたら、絶対に気に入ると思いいますよ。この映画は韓国映画に相当大きな影響を与えたみたいなんで(^^♪チェ・ジュウもこの映画をお気に入りとかヽ( ゜ 3゜)ノ
「Love Letter」見ます!

僕「鳥肌もの」って言葉に弱いんですよ、ありがとうございます!

遅くなりましたが・・・

パッチギ!とパッチアダムスは超良かったです!!

ちなみにパッチギきっかけで井筒監督にハマってます!

ゲロッパ!騙されたと思って見たら、絶対良いですよ!

チョススメ(超あすすめ)です!
邦画ではないですが、

“チャップリン”良いです。

僕は「あぁ、面白いことする人ね」というイメージで、面白くないと思ってました。

見たら笑わないけど感動しました。

「街の灯」って映画です。途中ちょっと退屈だけど、最後まで見たらホロリしちゃいます。


〜ストーリー〜

盲目の花売りのとても貧乏な女と、もっと貧乏で浮浪者みたいなチャップリンは街の子供たちにいつもからかわれます

チャップリンが女から花を買うと、目が見えないもので、ひょんな勘違いからチャップリンを大金持ちと勘違い

チャップリンも目が見えない女を見栄を張って、頑張ってお金持ちのフリ

チャップリンはクソ頑張ってお金を手に入れ、女の目の手術代を出してあげる

でも、見えるようになったら貧乏なことがバレるのでチャップリンはお金を渡すと女の前から消える

ある日、いつものように街で子供にからかわれている時に女と再会

目の見えるようになった女はチャップリンだと気づかず、子供にからかわれているチャップリンを哀れみ、花とお金を恵もうとし、チャップリンを哀れみと一種の軽蔑の眼差しで見る

チャップリンは静かに花だけを受け取る

・・・この続きは見てみて下さい。無声映画で退屈なところもあるけど、無声映画だからこその表情や仕草がとんでもなく良い1本です。

是非
「誰も知らない」です。

でも、エンタメ色は薄いので、見る人によってはつまらないと感じる可能性は高いです。俺も、動きが無い淡々とした映画は苦手なのだが、この映画は泣きましたよ。
「カーテンコール」
感動映画でした、泣けますよ〜
「異人たちとの夏」

日々の仕事で疲れきったサラリーマンの男が、ある日映画館で、死んだはずの父親そっくりの男を見かける。
続きは見て下さい
泣いた笑
『ただ、君を愛してる』
すごいよかった泣き顔泣き顔宮崎あおいちゃんがかわいいハート

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

感動系映画 更新情報

感動系映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング