ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まだ×3 エトレンジャー!!コミュの初めて見たお話は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、エトレンて第1回の放送から見てました?

私は、エトレンジャーという作品が始まるっていうのは
衛星アニメ劇場の予告で見て知ってたのですが、
その予告であまり惹かれなかったので最初見てなかったんです。

でもある時たまたま見た話が面白くて、
それから見るようになりました☆
その回というのが「かぐや姫」の回でした。

こんな感じで、皆さんのエトレンとの出会いを教えてください☆

コメント(21)

はじめまして。
ウチはここじゃとても言えないような所で知り
2ちゃんのエトレンジャースレで
第37話を見ました。

他の話を一回も見たことがない状態で終盤の話を見てしまって少しげんなりしましたが、とてもいい話でした。

他の話も見ては見たいけれどビデオもDVDも発売されていない手前、かなり難しい話でありますな。(´・ω・`)
うーん、最初見たのはなんだったかなぁ…。
凄い偶然的に見たので…。

記憶にあるのはニョロリがいてー…砂漠が出てて…何か巨大なボーリングをしてたようなー…。(-"-)
★やまねさん
はじめまして〜。
2ちゃんにエトレンのスレなんてあったんですね。
さすが2ちゃんねる…守備範囲広いなぁw

37話っていうと、ほんと終盤で
「エトレンてこんなシリアスだったっけ?」っていうくらい
怒濤の展開で、ハラハラして見てた記憶があります!(°Д°;)))

ぜひともDVD-BOXとか発売して欲しいですよね!!


★RTさん
あー!それはたぶん「金のオノ」のノベルワールドですw
26話ですね。

ワタシはゲストキャラのシャカリキじーさん、ファラオが印象的で
忘れられません。(´ω`)+
他の回よりもテンションの高い、ぶっとんだ回だった気がします。
DVD−BOX!!
欲しい!!
出して〜!!(>△<)
 はじめまして。

 確か私が見たのは「三匹の子豚」からでした。それが存外面白かったので一週間で衛星放送の録画の仕方を覚えて翌週の「鼠の嫁入り」からは基本的に録画視聴していました。

 ・・・が、先日そのビデオを見たら磁気テープ面にカビが・・・(泣)
★Oじろーさん
はじめまして!
三匹の子豚はノベルワールドの変貌っぷりが
「えー、そんなオチっ!?」て記憶が強いです(笑)
ストーリー的にも盛り上がりがあって引き付けられますね!

テープにカビ…ウチのは大丈夫かなぁ。
みんなのテープがカビる前に早くDVDを出して欲しいっ!!(>Д<)
はじめましてー★
ぁたしが初めてみたのゎ
「ピノキオ」か「赤ずきんちゃん」やった気がします…
すいません、何せだいぶ前の記憶なもんで…
そこからはまりだしてビデオに録画したはずなのに…
最近探してもみつからない…
親に棄てられてしまったのであろうか…
★くすぐりエルモ君さん
はじめまして☆
たぶん放映順からいうと赤ずきんの回が先ですねo(^-^)o
赤ずきんの回は、赤ずきんちゃんの変貌っぷりが
かなり印象に残ってます〜。

ビデオ見つからないんですか!
捨てられてたとしたらショック!!
かなり今ではレアな映像ですものね。
見つかるといいですね〜☆
初めましてvv内容はあまり覚えてませんが1話から見てました。同じ干支のネズミが主人公だったので嬉しくって、1話目から喜んで見てた気がしますvv
かなりうろおぼえですが、クリームが色仕掛けでスポーツカーに乗ったウサギを落とそうとしていたことが一番頭の中に残ってます。
たぶんウサギとカメの話…?
むしろ色仕掛けのところしか覚えてないorz

でも、多分一話から見てたかもしれないです(曖昧)
あたしは1話から見てました☆1話はたしか、ムーゲンのお祭り?みたいなかんじで、みんなが走ったり泳いだり競争してた気がする…。
で、それぞれのキャラクターに惚れて見始めたのでした☆
1話からバク丸とクリームのやりとりがかわいくて好きだった気がします(=ω=)
はじめましてー。
確かはじめてみたのは「ジャックと豆の木」か「かぐや姫」か「赤ずきん」の話でしたねー。ちょっと昔なのでウロ覚え。
で、「赤ずきん」の話でわりと毎週見るようになった気がします。
こんばんは☆
私はたぶん、ウサギとカメの話だった気がします(^O^)
当時何かは分からなかったけど、ウサギと竜が雲に乗ってて犬と猿がカーチェイスしてたのを覚えてます(笑)
本格的に見始めるようになったのは、ばく丸が必殺技の爆烈疾風剣?を編み出した頃からですねぇ☆
初めて見たお話は三匹のこぶたの話で、その回でテンション高いバク丸の可愛さにはまりました!

でも「邪霊王ニャンマーの秘密」を見てからはショコラ1番に★
はじめて見たのは、一話ですが、あまり記憶にありません。
鮮明に記憶に残っているのは、かぐや姫の回ですね。当時小学生で放送期間中の途中から習い事を始めて見れなくなったのを覚えています・・・。
あまり堂々と言えませんが、某動画サイトで12年びりに全話みたのですがこの歳になってもやはり面白いですね。

DVD化熱望しますw
私は1話から見てたのですが1話の記憶がないです・・・
一番覚えているのはかぐや姫です!
なんか色々と衝撃を受けましたw
自分が見たのはシンデレラの回でした。
とても面白くて1回でファンになりました。
でも、衛星アニメ劇場から遠ざかってた時期なのでとびとびでしか見ていない・・・
最近になって某動画サイトで全話見ましたがやっぱりいいですね♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まだ×3 エトレンジャー!! 更新情報

まだ×3 エトレンジャー!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング