ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳動静脈奇形コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年の8月に能動静脈奇形が分かり、カテーテル手術をしました。
後遺症もなく9月には退院しましたが、まだ小さな腫瘍が残っているため、11月にガンマナイフ治療をしました。
1月から10時30分〜15時00分(16時00分)の時間で仕事復帰をしましたが、頭痛や吐き気が健康な時よりも多く、悩まされています。
朝もほぼ毎日頭が重い感じがします。
今月CTを撮りましたが特に異常はないとのことで、この状態がいつまで続くのか不安になります。
4月からはフルで働くか退職かの選択を迫られています。もう少し早い時間から働きたいのですが、体がついていかず、自分にふがいなさを感じています。

もともと片頭痛持ちでしたが、退院してからも頭痛がひどく続いている方はいらっしゃるのでしょうか(;_;)?

ちなみに薬はトラムセット、頓服でロキソニン、片頭痛の薬を飲んでいます。

コメント(6)

いっちゃんさん

イチガツカラ仕事復帰したなんて、頑張りやさんですねグッド(上向き矢印)顔(笑)

カテーテルとガンマナイフ治療との事、私は開頭手術でしたので余り参考にはならないかと思いますが、昨年4月に手術をして、いまだに仕事復帰出来るほどの状態にはなりません。術前は頭痛だけでしたが、術後は癲癇の発作を起こすようになってしまって、いっちゃんさんと同じように頭痛、吐き気、不整脈、痺れ等の症状が出てきてしまっています。勿論術後数ヵ月で仕事復帰出来る方もいらっしゃいますが、場所や大きさ、治療方等で 人それぞれの様です。癲癇にもイロンナ発作があるようで、頭痛、吐き気等の場合もあるとお医者さんは言っていました。私は先月薬を増やしたら大分落ち着いて来ています。他の方は癲癇の発作が出る前に癲癇の薬を飲んでいる方がほとんどの様ですよ! 主治医の先生とよく相談してみたらいかがでしょうか?
私は、ゆっくりですが確実に良くなってきていると、最近やっと感じ始めた所ですので、いっちゃんさんも、焦らずに頑張って下さい! ガンマナイフの治療をしたと言うことは、まだAVMは2〜3年は消えないと思うので、まだまだ気をつけて生活した方が良いと思いますよあせあせ 今は体を治すことを優先して欲しいと思います顔(笑) お大事にしてくださいねウインク
皆様 お久しぶりです。
2/15 就労許可書を、もらいました!

しかし 毎日の、頭痛と軽いふらつきは収まりません。
ひどい時は1日中動けないほど 頭いたく ロキソニンを、六時間おきに飲んでもダメなときもあります。

MRIも血液検査もなにも問題ないと診断でしたが 古傷が痛むような 感覚が 頻繁起こります。
でも 術後 半年経つので 働く 決心をしました!
まだ、職探し中ですけど・・・
本当に 経過良くても 脳には影響するのでしょうね涙

仕事しながら この頭痛と向き合うのは非常に辛いことだと思います いッちゃんさんも無理せず ふがい事はないです!!
少しずつ進みましょ!



>>[3]

お久しぶりです!
ハローワーク行ってますか?あせあせ
今週は月曜から嵐のような毎日でしたが、頭痛は大丈夫でしたか?

就労許可書貰えたって!
おめでとうグッド(上向き矢印)顔(笑)プレゼントバースデークラッカー
でも無理はしないで下さいねexclamation
私もふらつきと痺れが中々取れずに お医者さんと相談するのですが、どこからくるのか解らないらしく、癲癇発作の一種ではないかとの事。まだまだ薬のお世話になってます冷や汗
でも10カ月たって少しずつですが回復してるなぁと感じる事ができます。
お互い無理はしないで頑張りましょうねグッド(上向き矢印)顔(笑)
>>[5]
おはようございます。

そーなんですよね。 いくら頭痛くても ふらつきあっても 先生に伝えても 医学的には異常無しなんですよね!
医学的に異常無いからよいのですが この辛さは 何なんだー!って 思いますよね涙
だから もぉ 痛くて 辛いときは素直に なにもせず 寝てる。ひたすら身体休めるexclamation うまく付き合うしかないですよね力こぶ

まだ 前職のドライバーの許可は出ませんでしたが 軽作業 なら 普通に働いて よいそうです。
ハローワーク行きましたよウッシッシ
手続きと混雑で 次の日は丸1日ダウンバッド(下向き矢印)
初日から、これでわ、先が思いやられますが 一歩一歩 進みます!!
相変わらず 髪の毛の一部分はハゲとようやく延び始めた10cmほどの毛が 混雑して 変な髪型ですがふらふら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳動静脈奇形 更新情報

脳動静脈奇形のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング