ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 本当にあった!呪いのビデオ > トピック一覧 > 年末はコレ!「ほんとにあった!...

本当にあった!呪いのビデオコミュの年末はコレ!「ほんとにあった!呪いのビデオ79巻」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

いやーーーーーーーーーーーーーーー
ノーパソのOS壊れてリカバってました管理人DEATH!!!><

そんなハラハラドキドキの2018年が終わるころに
「ほんとにあった!呪いのビデオ79巻」が
12月5日リリースですってよ〜〜〜波
季節問わず楽しめるホンノロ!楽しみでーす!!!

※毎度お約束として、12月5日になったAM0時から感想&愛のあるツッコミをお待ちしてます!チャペル

コメント(15)

もう来年の20周年yearが終わったら終わってもいいかもって思いはじめてきたかも…

う〜ん........なんか雑になってきましたよね。例によって引き延ばし作戦ですが「投稿作品と似たような事象が何件かあったので、それを調べる」って、それは意味ないよ。
今回は雑さに拍車がかかってましたね( ºΔº ;)
合成するにももう少しなんとか映像とマッチさせて欲しかったです。

インターホンの映像は家主が出てきた時明らかに霊をかわしていったし笑

相変わらず仮名なのにみんなスラスラ、インタビューで名前だせるのが不思議。そのインタビューで会話になかった人の名前も、ちゃんと仮名で呼ばれる。

雑さにちょっと今回は(;´Д`)
でも次回以降の振りとしての「同じ事象を調べる」はまだ個人的にはよかったのかなぁ?とは思います
79巻はまだみていないのですが、次回へのフリがあるのですね。

次回へ続くフリというと必ず思い出すのが、Special5の最後の
「Special6へ続く」
という表示。

しかし結局、Special6ってでてないような気がします。
その内容はたしか「黒狐」関係だった気がします。
制作側の都合でSpecial6は出せなかったんだと思いますが、「Special6へ続く」という最後のフリは結果的に痛かったですね。

その代わりに改めて、普通の巻の17巻に黒狐の予告がでて、
18巻で本格的に黒狐を取り上げたという経緯がありました。

他にも、次回に続きそうな内容なのに続かなかったことがありますよね。

だから、「続くならちゃんと続いてね、続かないなら思わせぶりなこといわないでね」って思ってしまいます。
「インターホン」みたいなエピソード何巻か忘れたけど前にもあった気がする。
確か事故かなんかで父親が亡くなってインターホン鳴らして一言発して、自宅に戻って来たやつ。
私はまだ観てないのですが、それって、たぶん、25巻の
「シリーズ監視カメラ 家庭用監視カメラ」
ではないでしょうか?

何かが動くと自動的に録画されるという、動体検知機能がついているカメラ。
誰も映ってないのに、うつむいた影だけが移動してきて、インターホンの所で止まり、
ピンポンと音がする。
そして
「ぼく・・・だ・・・かあさん」
と言っているような低い声が聞こえる。
その後、影はうつむいたまま玄関のドアの方に消えていく。

あきらさんの投稿を読んで、僕もこれを連想してたんですが・・・

ただ、この映像は、「かあさん」という声はマイクで拾ったにしても、
ピンポンという音がきれいに入りすぎているのがあれだなぁと感じてます。
ピンポンという音は、「家の中で」鳴るものですからね。
ほんとにあんな鮮明にピンポンと収録されたとすると、近所は相当うるさいんじゃないかって気がしますし、家の中ではもううるさいんじゃないかと(笑)。

はやく79巻観たいんですけど、全部レンタル中で(笑)。
インターホンはピンポン鳴ってからジョギングに行ったかと思った。
>>[6]

あぁそれです!思い出しました!かなり前の巻でしたね。このエピソードは当時、自分の中で切ないなぁ〜と、結構印象に残っていました!
>>[8]

このエピソードは切ないですよね〜。
>>[9]

25巻は家族が家に入って行きましたが、今回は身に覚えのない人なので、恐怖が増します!
>>[10]

早くみたいです。
DVD借りてる人、早く返して〜(笑)。
これまでどの巻でも1つはドキッとするものが入ってたのに今作は全部「は?どこ?」で
リプレイ観ても「いやこれは…」なものばかり
お好み焼き店のは他社の似たような投稿ホラーから持ってきたような雑さでゲンナリ。
このジャンルのパイオニアたるほん呪なんだからもっと頑張って
やはり、全然怖くなかったです。強いて挙げるなら「インターホン」は家の中に女の霊が入っていくのは怖かったな、と感じました。
それより、1年の締めくくりなのに80巻に続くって何て
中途半端な…。
胸元ばかりに目がいってしまう

おわかりいただけであろうか

repry
DVD、今日もまだ戻ってきてませんでした。
なんだかんだいって、まだ需要はあるんですね。
とにかく早く観て帰してくれ。観れないじゃないか〜(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当にあった!呪いのビデオ 更新情報

本当にあった!呪いのビデオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。