ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アプリケーションエンジニアコミュの平成20年 秋期試験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようやく終わりましたね、秋期試験。受験されたみなさん、お疲れ様でした♪

私は午前免除で受けましたが、午後IIの問題テーマの漠然ぶりに唖然としました…げっそり

みなさんはいかがでした?

コメント(8)

たしかに今年の午後2のテーマは・・・

午後1の問3の設問1を全部未記入だってことに残り1分足らずで気づいてorzって感じです。あと1分あれば全部わかったのに
午後Iは問1、2は簡単に感じました。
選択は問4にしました。ホテル予約システムは、SWの過去問で何度か解いたことあったんで。
問4も簡単でした。
問3は選択してないんで難易度はわからないですけど、全体的に午後Iは難易度低めだった気がします。

午後IIは問1(要件定義)を選択しました。
問2のフレームワークってのは最近の流れですかね。
問3の規模見積もりといい、みなさんご指摘のとおり、テーマが漠然としてましたね。
その分、書きづらかったです。。
午後1は簡単だと思いました。
問4を選択しましたが、似たような問題をやったことがあったので、結構楽に解けました。

午後2は
問1を選択しました。

時間がなくて 全部かけませんでしたけどwww

次のシステムアーキテクトをがんばります。
皆様おつかれさまでした〜

自分も小論は問1を選択しました。
他は全くかける気がしませんでしたので。。。
(フレームワーク?はぁ?)

午後?のあとに教室の受験生がちょろちょろ減ったのを見ると、なんか残念な気持ちになりますよね。

最後まで頑張ろうよ!


土曜休日出勤して、日曜試験受けて、、、
今週の週末は心身ともに全く休まりませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アプリケーションエンジニア 更新情報

アプリケーションエンジニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。