ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かばんマニアコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のパンダです。

かばんがとても大好きなのでコミュニティを作りました!

みなさんとかばんについて色々とお話できるのを楽しみにしてます。

まず始めに僕が使ってるかばんを紹介します。

僕が使ってるかばんはイギリスのブランドでJAS-MB.と言うブランドのかばんです。
質感がすごく気に入って購入しました!!
(上の画像)


みなさんが使ってるかばんを教えて下さい。

コメント(30)

はじめまして!はるともうします!
私も鞄が大好きで、このコミュを見つけたとき即参加してしまいましたw

私が使っているのは、HIDEO WAKAMATSUのクレスという鞄です。(写真の鞄です)
素材がストロンテックスで物凄く丈夫なうえ、がっつり入るのが気に入っています。
こんにちは!タケウチです。
はるさん初めましてるんるんよろしくお願いします(*'-'*)

私もバッグが好きで色々と使ったり見たりしてきましたが、最近気に入って使ってるのは写真のものです。
半年くらい前にセレクトショップで買いました。levernisとか言うブランドらしいです(読み方分かりませんが冷や汗

小さいけどマチがしっかりあるんで重宝してます!
はるさん初めまして!
コミュ参加有難うございます。

HIDEO WAKAMATSUの鞄かっこいいですね!!
ビジネスシーンにぴったりの鞄だと思います。

スーツスタイルに合わせる鞄を探してたので参考にさせて頂きまするんるん
たいき と言います。
初めまして。

昨年位からか、カバンや小物に凝り始めました。
高級ブランドは買えないし、
でもカバンはその時々で変えたい!で、
今は吉田カバンのコレクトを始めました。

こんなカッコいいのあるよ!!
と言う助言欲しいです。

>たいきさん
初めまして!タケウチと申します。
よろしくお願いします(*'-'*)

男性が持っていて格好良いなっと思うのは、私なら
ダニエル&ボブでしょうか。
大ブレイク中の「クロドーロサック」とか渋いですよ。
画像のような感じのバッグです。

吉田カバンがお好きということだと…お勧めブランド
は何になるでしょうね。
私も知りたいですわーい(嬉しい顔) 詳しい方お願いします!
タケウチ さん。
こんばんわ。
そして、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

黒のトートで手持ち&肩掛けにも使えるんですね。
底マチが結構有るようですが、上はスマート・・・渋いですね。

鞄が好きだったのは昔からなんですが、
実際に色々買い出したのは昨年位からなんです。
で、昔欲しくても買えなかった”吉田”から揃えてます。
でも、色んなメーカーが在るんですね!
もっと色々調べてみます。

>吉田カバンがお好きということだと…お勧めブランド
自分は、PORTERの“PEACE”と”HEAT”のシリーズが好きです。
王道は、”TANKER”なんでしょうが・・・。

これお気に入り!
ビジネスでもプライベートでも大活躍!!
はじめましてぴかぴか(新しい)

鞄好きな方って結構いるんですねウインク

私はカバンBAG屋さんで16年仕事してます!
旦那さんは、鞄業界のメーカーです!

いい鞄って使っていて心も豊かにしてくれますよねぇほっとした顔
MぃKぁさん>はじめまして、モッチーですほっとした顔
素敵なバッグですねぴかぴか(新しい)
ワニ革は重いのがナンセンスですが、インパクトはありますよねexclamation ×2

私も今気になってるバッグがあります。
ボトキエのとてもカワイイバッグですカバン
他に何かかわいいバッグがあれば教えてください。

エロガッパさん>旦那さんが鞄業界って、凄くいいですね〜目がハート
何か新しい情報とかあれば教えてくださいあっかんべー
はじめまして手(チョキ)私もバッグ大好きで大阪の某百貨店のハンドバッグ売り場に勤務しています。担当はヴィアリパやブルガ、JAS-M.B等のインポートです。どーぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
MぃKぁ さん
はじめまして、たいきです。

重さとデザイン。
相反比例しますよね。
結局両方買ったりしてしまう、自分です。
そして、懐の寒さを痛感しておりますふらふら
はじめまして、じゃり〜と申しますわーい(嬉しい顔)

『管理人さん、JASのカバン、全く同じのボクも使ってますよ〜手(チョキ)

そんな若輩者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
じゃり〜さん、はじめましてわーい(嬉しい顔)

同じカバンですかグッド(上向き矢印)
JASいいですよねウインク

こちらこそ宜しくお願いします。
>パンダさん
どうも、じゃり〜ですわーい(嬉しい顔)
最近、ZERのクワトロに関心がありまして、馬革ってどーなのよ?(白)っとか考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

先のJASと用途はかぶりますが、どのような見解をお持ちですか?(白)

又、革製品に対して、知識のお持ちの方、アドバイスお願いします顔(願)
>じゃり〜さん

馬革も結構重みがありますが、馴染むと味の出具合がかなりイイですよexclamation ×2
最初、だいぶ硬いですが、その辺もいい感じにうまい!

ZERのクワトロ シリーズもカッコいいですねぴかぴか(新しい)
私はJAS-MB派ですがるんるん
>じゃり〜さん

ZERクワトロしぶいっすよねぇ〜グッド(上向き矢印)
JASと用途はかぶりますが、センターにベルトがあったり、クワトロの金具があったりするんでバッグとしての表情は変わりますよねわーい(嬉しい顔)

ZERの革は程よくヌメりがあって手触りも良いですから良いと思いますよ指でOK
>モッチ−さん、パンダさん
レスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ZERクワトロはすごく色気があって、男のカバンって感じがしますね右斜め上
ただ、すごく柔らかい印象を受けたので、耐久性はどーなのかなと思いまして、、、

ご意見を参考にして、前向きに検討しまするんるん
パンダさん はじめまして!
私もバック大好きです。で、好きがこうじて自分で作ったりして〜。
今は革かばんを作る工房で勉強中でするんるん

私の好きなのは、子牛の皮が柔らかくて好きなので、それのトートバック
がほしいで〜〜す^^
そらさん はじめまして!

革かばんを自分で作ってるんですかぁ〜!!
すごいですね☆

写真などあればUPして下さいよ♪
是非見てみたいです!!
パンダさんこんにちは!

今作っているのは子牛のトートバックです。
なんせまだ新米なので先生の言われるまま・・・手取り足取り状態です^^
3月ごろ出来上がる・・かも  その時はアップさせて下さい。

私も皆さんと同じでバック大好き人間なんですが
何でだろうってよく思います。
男性はたまに何も持たない人見かけますが、女性はまずいませんよね。
私もどんな袋でも持って歩かないと格好がつかないクチです^^
中身も、財布、携帯、化粧、ハンカチ、ミニタオル、文庫本、CD、筆入れ、日記帳、スケジュール帳、カード類等々・・・・
私の生活のモロモロを運んでくれるのがバックなのではないかと思うのです。
だから生活の細々としたことが好きな女性は「バック好き」なんだと私はおもってま〜す。
ごめんなさ〜い・・へ理屈がおおくて(●^o^●)



はじめまして!
かばん大好きデス。
ハイブランドもやっぱり素敵。
そうでなくてもかわいくてキュートだと即買しちゃいます。

最近のお気に入りはフォリフォリのショルダーです。
エルメスかと思うくらいのオレンジ春・夏仕様!(笑)
難点は少々重たいことかなぁ・・・

軽くて容量のあるかばんを探してます。
よろしくお願いします。
はじめまして・
ダレスです。

ダレスバッグが好きで、色々と買いましたが
自分のオリジナルが欲しくて作り始めました。

九州の田舎でかばん作ってます。
ダレスさん

はじめまして。
最近雑誌とかでダレスバッグの特集が多いですよね♪

写真はダレスさんが作ったカバンですか?
すいみさん

はじめまして☆
エクラムールのバルーンバッグかわいいっすね!

先週ドラマで女優さんが持ってましたよ♪
 はじめまして。
カバンのサンプル屋さんで下働きしています。
見よう見まねで作るようになりました。(ひどい物ですがあせあせ(飛び散る汗)

ブランドのカバンは雑誌で見てるくらいしか知らないのですが
クローバーよろしくお願いします。
はじめまして。

フリーで問屋で企画してます。
バッグが好きで、この業界に入って、十数年、
未だに、思うような好きなものが作れず、
自分の企画したものはあまり持ちませんあせあせ

コドモが出来てから、軽いバッグばかり持っていて、
最近はフェリージばかりですあせあせ(飛び散る汗)
実用性重視ですみません。

皆さんの、夢のある、理想的バッグの話聞きたいです。

よろしくお願いします。ほっとした顔

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かばんマニア 更新情報

かばんマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。