ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

島根県立安来高等学校コミュの1958~1959年生まれの人ミクシーしてるかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1958年4月生まれから1959年3月生まれの皆様。。。
ミクシーをしていたら、書き込んでくださいね。手(チョキ)

コメント(27)

58年8月生まれです〜
当時、演劇部に所属してました。^m^
こんにちは、夏鈴さん。 あの一応確認ですが昭和では無く西暦の1958年ですか?
私は安高時代の記憶があまりないのです。 私は何をしていたんだろう。。。。
何組だったのかも。。。。exclamation & question

でも、このトピックで何か思い出せたら。。と思っています。
Ottuさん、こんばんは〜(*^_^*)

もちろん、西暦の58年ですよ。学校
安高では、新校舎一期生でしたよね。(^^ゞ

校庭がまだ整備されてなくて
外での体育は、旧校舎へ移動してました。

1、2年の時は2組だったと思います。
3年は4組だったかな〜
思い出してきました。 そうですそうです、新校舎です。 そうそう、旧校舎はバス停や駅に近いけど、新校舎は土埃のなかを歩いたんですね。。。。。
私は何組だったのか。。。。。 もしかして2組???? 冷や汗

わ〜ミクシーしている人がいたんだ。。。。良かった。
こんにちは
私も58年生まれの同級生です
新校舎の脇のぬかるみにはまりこんで、酷い目にあいましたが、
一年生だけの新校舎は居心地良かったですわーい(嬉しい顔)
KEIさん、夏鈴さんの幼なじみなんですってねexclamation ×2
私は夏鈴さんにも書いた様に、何故か記憶が失われているのですよふらふら
新校舎だったことも、彼女のコメントから思い出しました。
もっと、同級生達が集まるといいですぅハート
安高のコミュニティは若い人が多いようで、参加してなかったんです
久しぶりに覗いてみたら58年が…
なんか、嬉しくなっちゃいました\(~δ~)/
思わず、コミに参加!!
年代モロだし。。。なんか、嬉しい・・・
そうそう、新校舎でしたね、わたしたち。

高校時代の思いでは自転車通学です。
遅刻ぎりぎりで疾走していました。

あとは、運動大嫌いだったのに、
清水寺まで体育の時間に新校舎から走らされたこと!
そして、教室が理科室だったので、
普通の授業でも水道のついている机だったことかなぁ?

あと、旧校舎への移動休憩のために
なんか、休憩時間が長かったですよね。

ちょっと待ったわーい(嬉しい顔)mariyonさん。。。若年痴呆症の私も思い出してきましたよ!
教室が理科室。。。。記憶あり!

私も自転車通学していましたよ。。。。方向は同じかわからないけど。
清水寺。。。。同級生にいましたよね? 清水寺の麓でお店(あれ旅館だったか)をしていた家の人? 元気かな?

運動嫌い。。。私も同じです。 でも自転車通勤の効果かマラソンは何とか大丈夫でした。 

遅くなりましたが。。書き込みありがとうございます。
清水寺の麓の喫茶店が同級生のところだと思いますよ

3限目と4限目の移動時間は20分あって、スリッパさげて田舎道を歩いて行きました
移動の無い日は早弁タ〜イム!!!おにぎり
ほぼ、全員が昼休みを待たずにお弁当食べてましたわーい(嬉しい顔)
KEIさん、私は清水寺の喫茶店の彼女とは、短大が同じでした。 元気かしら?
Ottuさん、清水の方は名前も顔も思い出せない(x_x;)
昔、むか〜〜〜し、喫茶店に行った時に
『姉が同級生です〜』と妹さんに声をかけられたのです
今も謎のまま。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Ottuさん、KEIさん、清水の同級生の家は「紅葉館」
と言う精進料理の店だったと思うんだけど、違ったかな〜

んでも、彼女は安高だっけか…(^^ゞ
この彼女なら顔も名前(苗字は忘れちゃった)も覚えてる。

清水に喫茶店って、あったっけか〜
KEIさん、そうそう喫茶店の方は”マヨ”と言う名だったと思うのですが。exclamation & question
確か妹さんの為に開かれたんだと思います。

夏鈴さん、私の記憶が正しければ。。。『紅葉館』の横に、”マヨ”と言う喫茶部門を入れたんだと思います。 ほっとした顔

あれ『紅葉館』だったと思うけど。。。。一時連絡のやり取りをしていたのですが、最近音信不通状態です。 ”KA "からはじまる名前でしょうか?
清水寺の同級生にはえん○うさんもいますよーー。
清水ようかんのお店です。
喫茶というより、土産物屋さんで、店先で薄茶をいただいたことが何度かあります〜〜湯のみ
Ottuさん、喫茶店は知らなかった〜あせあせ
そうそう“KA”で始まる名前ですよ。^m^

苗字…なんて言ったかな〜

mariyonちゃん、清水ようかんの店は3件くらいありましたね。星(3つ)
えん○うってお店有ったけど、同級生が居たっけか?(^^ゞ

私は「にし○ら」の店先でお茶とようかんを戴いた事があるな〜湯のみ
mariyonさん、えんOうさんは記憶にないです。清水ようかん。。おいしいですよね。

夏鈴さん、当たりでした! 名字は わOはO さんですウインク。。これじゃ想像もできないですね。

そう喫茶店の名前は妹さんが、川崎麻世(あれこんな字だったかしらむふっ)のファンで、その名前になったようです。
なんか、恐ろしく盛り上がってますねーあせあせ
清水に、わ○○らさんという同級生がいたような記憶があるような気が〜???
紅葉館の息子さんは、弟の友達だったはずだけど…
姉弟なのー???
Ottuさん!
ヒントで思い出した〜
ありがとーd(^▽^♪

彼女とは、保育園が一緒でしたよ。
小中学校は別でしたけどね〜

今、どうしてるんだろうね…
えん○うさんは農業科だったから
覚えてないかもしれないけど。。。と言うか
私もほとんど記憶がないですが
親がときどきお話をしていたらしく、
話に聞いていたんです。
だから、田舎から送ってくる清水羊羹は
ここのものが多いのです。

「紅葉館」も何度かいったけど
同級生だってのは知りませんでした。はい。
KEIさん、紅葉館のHPを見たけど〜
多分、弟さんが後を継いでるんだろうね。

そう言えば、私も運動嫌いだったけど年に一回
10キロのロードレースがありましたね。走る人

清水の十字路から右に曲がって土手に上がるコース…
サイクリングなら気持ちいいけど、参加したくなかったなぁ。(^^ゞ
紅葉館、弟の友達が広○大学を卒業した後で、紅葉館の板前さんになったと聞いてます
紅葉館が、わ○は○さんなのは知らなかったよー(長音記号1)
皆さん、訂正です。あせあせ わOかOさんの所は『紅葉館』ではないです。 だって、あそこは男のいませんでした。 確か彼女が長女で継がなければいけないとか。。。。

でも彼女の所も、清水で旅館かなにかをされていたと思います。
名簿の住所を見ると、紅葉館の住所なんだけどな〜(^^ゞ
謎ですね…あせあせ
訃報です
初めまして1957年1月生まれのツッチーです。
ちょっと場違いですがお知らせです。
先日数学の松崎先生がお亡くなりになりました。
数学を習われた方もおいでかと思います。
私はコンパスを鉄砲にみたてて問題が解けないとよく撃たれました。
海軍の話などよくしておられました。
ご冥福を祈りましょう。
ツッチーさん

お知らせありがとうございます。

松崎先生は個性的な先生でしたので
覚えておられる方が多いと思います。

コンパスの鉄砲を使う時のセリフ
「ズド〜ン!戦死」も、顔もしっかり思い出せます。

ご冥福をお祈りします。(合掌)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

島根県立安来高等学校 更新情報

島根県立安来高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング