ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

五十嵐大介コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってトピが見つからなかったので;
始めて買ったのは「魔女」でしたが、今じゃすっかり五十嵐さんの虜。
以前ジュンク堂で原画展を見て、またまた圧倒されましたが、やはり見に行かれた方多いのでしょうか?
いつか画集が出てくれることを切実に願ってます!

管理人様皆様宜しくお願い致します。

コメント(112)

こんにちわ。

リトルフォレストではまってしまいました揺れるハート
栗の渋皮煮をつくってみようかとおもっています(^^)

魔女もほんとうに好きな作品です。
海獣の子供、続きが気になります・・・。

宜しくお願いしますクローバー
はじめまして。

私も魔女を読んではまりました。
言葉一つ一つが、すごく心に届く感じ?
魅かれました。

あまり作品は知らない私ですが
よろしくお願いしますあっかんべー
はじめまして。

『海獣の子供』を読んではまりました。
あの不思議な世界観はいったいなんだろうと
思いながらどんどん引き込まれていくんです
よね。

よろしくお願いします。
 僕も、『魔女』です。
 どう考えても、絵も感性も女の人です。
はじめまして。

「リトル・フォレスト」で引き込まれ、「魔女」ではまりました。
小さな世界の出来事のはずなのに無限に広がりのある物語に感じました。
表現力あふれる絵にも毎回驚かされます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
カップラーメンとか好きなのですが、リトル・フォレストにはまりました。
ミラに怒られそうな人間ですが、よろしくお願いします。
かぼちゃを読んで好きになり、

リトル・フォレストでどっぷりハマりました!!

五十嵐さんの描く食べ物は美味しそう♪

海獣も魔女も好きです◎

あまり詳しくはありませんが、よろしくお願いします!!!
はじめまして。

初めて五十嵐さんの作品を知ったのは、
アフタヌーンで見た『熊殺し神盗み太郎の涙』でした。

どうぞよろしく。
はじめまして。

『海獣の子供』をジャケ買いし、
その帯で紹介されていた『魔女』を読んで完全にハマリました。

漫画を読んでゾクゾクしたのは十年以上ぶりでした。

よろしくお願いします。
どの作品も独特な世界観があって、なおかつ画風が繊細で漫画とは思えないものばかりです。

宜しくお願いします。
初めまして。
海獣の子供をジャケ買いしてから
五十嵐大介作品の魅力に
取り込まれました。
よろしくお願いします。
はじめまして

去年「リトル・フォレスト」の生活に憧れ
本日「カボチャ」にはまりました。

五十嵐さんの作品を
少しずつ揃えていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。
始めまして。五十嵐大介さんは「リトル・フォレスト」から入りました。読んだ瞬間「好きだけど売れないよね〜」なんて生意気なことを思っていたら、あれよあれよと人気漫画家に・・・。僕の評価はあてにならん!!と改めて思い知らされました。しかし「魔女」と「海獣の子供」はもはや文学ですね。絵から物語からすばらしいです。読むたびに衝撃を受けております。ところで五十嵐大介さんの書下ろしが発売されるらしいのですが、どなたか情報をご存知ですか?
> アッチラさん
「猴」のことかな?雑誌IKKIに来年二月だか春だかと予告があった気がします。
小説家の伊坂幸太郎と同じテーマをそれぞれで書いて同時期発売、という。
IKKIに序章の部分が読み切りで載っておりました。
私もとても楽しみにしています。今から待遠しい。
Dreiさん。ありがとうございます。本当に楽しみです。以前本屋で、孫悟空のような話であることをチラと見かけたのですが、次に行ったときに店頭のpopが撤去されたおり、題名等がわかりませんでした。ありがとうございました。
89のmetaさんと意見がほぼ同じです。私は哺乳類の簡単な調査をしていたり、実習船で漁船に乗ったり、水族館のバックヤードをみたことがあるので、海獣の子供を始め、あらゆる専門性のある描写や、観察を通した緻密な絵に圧巻です。表現の幅が、マンガを超えて、マンガぽい絵画を通した波動のようにおもいます。五十嵐さんは私にとってうらやましい才能をもっており、自分がやりたかったことができる人、でした。


「本当の秘密は永遠に秘密のまま」

「言葉では伝えられないことだってあるじゃないか」

そういったニュアンスのセリフに共感します。

人類中心主義に反抗したいが、うまくいかず人間社会に付き合ってしまう中途半端な私には、五十嵐さんの漫画に救いを感じます。
『海獣の子供』がすきです。

他の作品も読んでみようと思います!!

よろしくお願いします◎
たまたま立ち寄った書店で「カボチャの冒険」と「そらとびタマシイ」をジャケ買い&タイトル買い。
帰りの電車で一気に読んでしまい、
翌日には書店に走り、棚にあった五十嵐作品を大人買いしました。

好きな作品は「カボチャの冒険」と「魔女」。

「そらとびタマシイ」も大好きで、美代子さんとルゥキィのその後が気になってます。
漂依された魂を救済する旅に出てるのかな…なんて。
続編を書いて欲しい作品の一つです。

こんなワタシですが、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
はじめまして。

海獣の子供で一気に五十嵐大介さんの世界観にひきこまれました。

よろしくお願いします。
はじめまして

「海獣の子供」を読んだんですが
これって「地動説」なんですかね?
諸星大二郎の「孔子暗黒伝」あたりにちょっと構造がにてる。。。
はじめまして。

最初に読んだ作品は多分そらトびタマシイだったと思います。
それ以来読み続けてます。
魔女が印象深いです。

沢山漫画を読んできましたが非常に好む漫画家の一人です。

抵抗無く入り込める世界観が素晴らしいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。『海獣の子供』を古本屋さんで偶然見つけて立ち読みして、面白ろかったなあ、と家に帰る。買わなかったことを後悔してそわそわすること数日。無事古本屋さんから救出し、『魔女』『SARU』も買ってしまった。…とゆう経歴です\(^^)/よろしくお願いします♪
はじめまして

そらとびたましいと魔女、海獣の子供が好きです

独特なセリフ回しが好きです。話はなかなか複雑なのにセリフがそんなに多くないとこも好きです
はじめまして!

もうじき八月がやってくる!
昨年は海獣の子供がでなくて大変へこみました゚(゚´Д`゚)゚
おかげで「魔女」と「SARU」にも手を出しました。吸い込まれるような世界観が素敵ですね。画力の高さに説得力を感じます!!

よろしくお願い致します(´▽`)
はじめまして〜
SARU読んで直後に魔女読みました.
魔女泣けます.第3集とか出るのでしょうか.
2〜3巻完結でおすすめはありますか.
はなしっぱなし→そらトビ→魔女・・・だったと思います。
はじめはただただ、びっくりしました。
画力にもですし、なんというか、世界の秘密を知ってそうで(笑)。
きっととても博学なかたなんだろうなあ。
はじめまして。
今、『魔女』読み終わってまだぼおっとしています。
初・五十嵐作品でした。
これから他の作品に出合うのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
NHKの漫勉で五十嵐先生を知りディザインズでハマりました。
2巻が出たのでさっき買って読んでるところです。
海獣の子供もとりあえず買ってしまいました。
五十嵐作品は全部買うと思いますが、オススメあったら教えて下さい。

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

五十嵐大介 更新情報

五十嵐大介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング