ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飲み食い好きな人♪コミュのおつまみ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワインにあうおつまみ。

実はこれcookpadで見つけたとてもおいしい&食べたらやみつきになる!これを紹介します。

クリームチーズに明太子、その上に刻み海苔をかけて食べると激ウマ♪ちなみにビールにも合います。
ぜひ試してみて下さい。ワイングラス

何でもいいです。
何かおいしいおつまみレシピありましたらぜひぜひ教えて下さいレストラン

コメント(7)

おつまみじゃないけど、ワインと合う前菜?
簡単だよ。

<材料>

ワイングラススライストマト
ワイングラスBから始まるお饅頭みたいな形のチーズのスライス(無ければモッツァレッラチーズで)
ワイングラスCAPERS
ワイングラスオリーブオイル
ワイングラス塩&コショウ
ワイングラスバルサミコ

で、スライスしたトマトとチーズを重ねてその上にCAPPERS少々のせて、その上からオリーブオイルとちょっとだけバルサミコをかけて塩コショウで味を調えて出来上がり。

イタリアンレストランで食べたのを家で再現してみました。
とっても美味しかったので良かったら作ってみてくださいハート達(複数ハート)

*作る前に、イタリアングロッサリーのおばちゃんに作り方を聞いたので、これ、一応、本格的なイタリアンですよ。レストラン
おいしそうなレシピありがとうるんるん
今度是非うちに遊びに来た時は作って!!
楽しみにしてるわよウインク
チーズとワインはやっぱり合いますね。簡単につくれる和と洋のコンビネーション。機会があれば僕も作ってみようと思います。
これはクッキーみたいなビスケットみたいなお菓子です。
作り方は簡単。

○小麦粉 200cc
○砂糖 大3
○塩 一つまみ
○ベーキングパウダー 小1
○parmesan cheese 大3
●ゴマ 適当

1、○●全部をボールに入れ混ぜ混ぜします。

★ミルク 70cc
★バター 大6

2、1の中にミルクを入れ混ぜる。
混ぜ合わせたらバターを入れ混ぜる。コネコネを5分くらいしてラップに包む。30分間常温でおいておきます。

その間にかたずけしちゃいます♪

30分後、板の上(まな板でもok)に小麦粉を振りその上に生地をのせ平べったくしてだいたい16等分に包丁で切る。
切った生地を手でまるく伸ばしていきます。
オーブン用の入れ物に入れオーブンへ。
こっちのオーブンで325℃くらいです。日本のオーブンは170度くらいです。オーブンへ入れたら5分〜10分でできるのですが焦げやすいので気をつけて下さいね。
●のゴマをベーコンビッツに替えたり、ブラックペパーを入れたりするとまた違う味がしておいしいですよ。

食べ始めるときりがないほど食べてしまいます。
お酒のおつまみにも最高です♪
一昨日ものすごーーーくから揚げが食べたかったんだけど
鶏肉がなくてこんにゃくで代行してみました。

ガーリック醤油に漬ける。
(前の日のつけておくともっとおいしいかも)

ペーパータオルで水気を拭き取る。
卵をつけ小麦粉をつけ油で揚げる。そしたらこんにゃくから揚げのできあがり。味が薄ければ塩をふって食べるとおいしいよ指でOK
味は、鶏のから揚げみたい?
今度、試してみようかな?
結構おもしろい食感だよ。
何か硬いゼリー食べてるみたい。でもはまるよ。
私は好きだけどなぁ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飲み食い好きな人♪ 更新情報

飲み食い好きな人♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。