ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノが弾きたい♪コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無いので作りました。はじめましての挨拶をここに書いていきましょう。

コメント(13)

はじめまして

私は統合失調症のピアニストです。デビューして12年、発病して18年です。いろんな楽器を演奏しています。最近ライブが終わったばかりで疲弊していました。また演奏の仕事が入っているので、大変ですが頑張っております。

どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。まともにピアノを習っていたのは小学校までです(^^;
あまり熱心に練習をする方ではなく、それ以降は必要に迫られる時だけ弾いていました。
でも離れてみて時々弾きたくなるのがピアノ。
今の家にはピアノがないので、電子ピアノを買おうと検討中です。
音楽は他にお琴や合唱をやっていますが、どれも個人的な趣味程度です。
よろしくお願いします。
はじめまして。

2歳半からピアノを始めてピアノで学校へ行きましたが、現在全く関係ない仕事についています。学校を卒業して以来まともにピアノを弾くこともなくなりました。最近あるアーティストに刺激されすごくピアノが弾きたくてまたハノンから練習を始めました。今、大学時代の友人とライブをやる計画中!!

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。私は、幼稚園のころから、高校の3年までピアノを習ってました。去年は熱心に、ひたすらモーツアルトを弾いてました。近頃、ピアノに触っていませんが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして^^
幼稚園の頃からピアノを習いだしました。
ピアノを習っていて役に立った〜って最近思ったのは
披露宴でだんなさんとピアノの連弾をしたことです。
習っててよかった〜って思いました。
こんなわたしですがよろしくお願いいたしますハート
みなさんはじめまして!

ピアノのピの字も知らないド素人ですが、よろしくおねがいしますブタ
はじめまして顔(願)

最近音楽に興味を持って自分でも演奏したいと思い、とりあえず安いキーボードを買いましたわーい(嬉しい顔)
でも、学生時代は音楽が苦手で小学低学年で習う簡単なオタマジャクシしか読めません泣き顔

好きな曲がありまして、坂本龍一さんのMerry Christmas 〜 がどぉ〜しても弾きたいでするんるん切なくて美しい、メロディ旋律って言うのでしょうかそれがとても2好きでたまりませんexclamation

ド素人ですがアドバイス等を頂けると、とても助かります顔(願)

今日は、初めまして。45歳にして、無謀なチャレンジです。でも頑張ります、どうぞよろしく、あっ、男です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノが弾きたい♪ 更新情報

ピアノが弾きたい♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング