ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総合衣料カサノヴァ商会コミュの木村屋の女のひとりごと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ええと・・・はじめまして。
木村屋の女です。


魚座の太陽と牡羊座の月を持っています。
12星座の終わりと始まり。
(だからなのかどうなのか)両極端な性質を持ってます。
しかも、魚座は2匹の魚がリボンで結ばれた形が表されています。
というわけで2面性を持っている、という訳です。
(それは双子座の貴方と天秤座の貴方も同じです。)
だから木村屋の女というのはもう一人の自分・・・という事で
いつ現れるか分かりません。


趣味(というか癖)は「言葉による妄想の旅」

今朝も「戦場のメリークリスマス」という言葉に心を奪われて、ついつい妄想の旅に出かけるところでした。出かける準備をしなくちゃいけないっていうのに。


なんだか訳の分からない自己紹介文になってしまったけど(汗)これからこの場を借りて、日々思う事、お店の新着情報、関係ある事ない事、くだらない事など、書き留めて行けたらいいなあと思っています。宜しくお願いします☆

こんなのでいんですか?中西部長?



コメント(13)

虹朗さん
書き込みありがとうございます。
わたしは魚座のA型です。
PIYOさん
やっぱり、戦争中もクリスマスはあったんですよねえ?
素朴に思う事なんだけど、何に感謝したらいいのか、分からなくなりそうな気がする・・・
えーっと。私は魚座のA型ロマンチストです。
昨日、自転車漕ぎながら『もしも〜だったら』話で盛り上がった(!?)話、面白かったです。さすが妄想癖。とことん行きますね。

もしも、自分の居る部屋がタイムカプセルで窓(ドア)の外を見ると時代が変わっていたら…

何時代にタイムトリップしたいですか?(理由もお答えください)

注;これは心理テストではございません。
いろいろ行ってみたい(欲張り)けど
大正時代・・・かなあ。
それで、モガになりたいです。
あ。私もモガになりたい!!
その頃の流行とか追っかけてみたい!!
大正ロマン遊戯万歳☆
PIYOさん
そうですね、事実戦争中にクリスマスなんて何回もあっただろうし、戦場のど真ん中に居る人もいれば、離れたところで普通に生活している人もいたんですよね。私は戦場に居る人の事を想像してしまいました。(ついついドラマチックに考えてしまって・これも癖なんです)
因みにわたしはクリスマスディナーというものがあんまり信用できません。なんか、クリスマスに踊らされてる気がしちゃいます。

ゆっぴーさま
確かに外国文化がどんどん入ってきて毎日ドキドキするとは思う・・・「昨日アイスクリン生まれて初めて食べた!」とか。
双子座のO型です。
クリスマス→サンタ→赤。
コカコーラの戦略であるとか、ないとか。
PIYOさん
私もクリスマスは好きですよ!もちろん。ただ、クリスマスだからこうしなくちゃ、ああしなくちゃ、と脅迫されてるみたいな感じがして、ちょっと抵抗を感じるのです。だから誰かにプレゼントをあげたい、そういう気持ちであげる、とか今日はクリスマスだからケーキもつけようとか、そういうのは全然、いいんです。だからクリスマスソングを歌うのも、全然。
私も自己矛盾だらけですから。
クリスマスが人々に及ぼす影響→みんなクリスマスの雰囲気を求めてる、って感じがします。クリスマス産業。みたいな感じですか?でもそうやって成り立っているんだなあと思ったり。
夏にクリスマスがあったら・・・ホットなカップルも暑苦しくて、ベタベタしてる場合じゃないかもしれないですね(汗)


ミヤさん
コカコーラ→世界的→マクドナルド
なんかやっぱりアメリカに操られてる気がする!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総合衣料カサノヴァ商会 更新情報

総合衣料カサノヴァ商会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング