ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHKラジオ深夜便リスナーコミュのアンカーになって欲しい人は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
将来というかあまり遠くない将来に、アンカーになって欲しいなあと思ってる方はありませんか?

私の場合は、野口博康アナです。 以前は午後いっぱい、NHKラジオ第一を担当していられました。
この頃はよく、夜遅くニュースを読んでいらっしゃいますね。 ちょっと個性的な声が気分を落ち着かせてくれます。

コメント(31)

こんにちは。
私も野口アナウンサーもいいと思いますが、現在 藤沢作品を朗読されている松平さんもいいんじゃないかと思います。
今月から石澤アナもアンカーになられて、落ち着いた声で深夜便にはあっているなぁと感じました。
やはり 深夜便には落ち着いた声の方があってるのかな?
ことばおじさんこと、梅津アナなんかもいいかもしれませんね。
今は、ラジオビタミンで頑張ってますが将来的に村上信夫さんには、アンカーになって欲しいですわーい(嬉しい顔)
あの苦笑してしまう、ギャグを深夜便で聴けたらなとほっとした顔

> やもめのゴローさん

村上アナ、いいですね〜!
あのたまーに神崎アナに受け流される(笑)おやじギャグ、苦笑もするけど和みます。
おやじギャグつながりで、後藤繁栄アナもいいなぁ。

もしかしたら十年後の深夜便、かなり雰囲気が変わってるかもしれないですねわーい(嬉しい顔)
> スガちゃんさん
後藤さんにもう1票!
ミッドナイトクッキング、
後藤さんでやってほしいです♪
村上アナもいいし、後藤アナもなったら面白いかもなんて思っちゃっいました(笑)

>スガちゃんさん
神崎さんはアナウンサーじゃないですよ。
NHKでは自社のアナウンサー以外は〜アナとは言わないようです。
スポーツ好きの私としては松本一路アナに続く刈屋富士雄アナや工藤三郎アナは面白そうだと思います。

山本浩さんも面白そうだと思うんですが、退局してるから難しいでしょうね。
私は、松尾剛アナにアンカーになって欲しいです。

毎晩、松尾さんの元気を貰って寝られたら翌朝、最高の寝覚めになりそうです。

でも、TVでお姿見たほうが、一層良いですが・・・・

松尾さん、東京に戻ってきて目がハート
週末の地球ラジオ 担当されている後藤さん いま 聴いています 地球ラジオは料理番組ほど 親父ギャグは控え目ですが そのうち 後藤さんもアンカーいいですね〜

徳田さんは どうでしょう?

あと ことば の おじさん の方はどうでしょう
NHKは十数年前まで夕方に県ごともしくは地域別のでFMリクエストアワーを
やっていました。その当時のアナウンサーにやってほしい。

TBSの大沢さんのようにラジオだけでおなじみのアナウンサーいないかな?
後藤さんのカラオケの話に思わず吹きました(^_^)

楽しみが増えて嬉しいです!
 
山下まことアナウンサー。

優しく丁寧な語り口に癒されます(^ー^*)
 
山下まことアナウンサー。

優しく丁寧な語り口に癒されます(^ー^*)
今は北海道からの転勤で大阪にいらっしゃる
登坂アナウンサー。

お姿を見たいのはやまやまだけど、
お声だけでもぜひ。

きっと年輩の方たちにも好評だと思うので。
柿沼 郭アナウンサーがいいな!。日本映像の20世紀の
ナレーションでファンになりました。

>>[19]

私も、柿沼郭アナウンサーが良いです。

ラジオあさいちばんに出ています。

つながるラジオ,ふるさとラジオに、出ていました。
受託アナウンサーだけど佐塚元章さん。
「ひるのいこい」から「よるのいこい」へ。

ちなみに「ひるのいこい」第1回放送はうちの隣町の話題でした。
里 匠(さと たくみ)アナウンサーです。2015年5月現在では、静岡放送局にいらっしゃるようです。
お年は40代前半かな?

数年前に、広島放送局にいらした時に、ファンになりました。
落ち着いた声質と、人柄の良さを感じさせる、独自のコメントに、いつもホッと暖かい気持ちになりました。
深夜便にぴったりのアナウンサーだと思います。
まだまだお若いので
ずっと先になるかとは思いますが

井上あさひアナウンサー

船岡久嗣アナウンサー

池上彰さんはNHK関係と言う事で一応。
横山義恭さん

時に深夜便の3時台、4時台のニュース担当なさっていたけれど(最近も??)

昔、昼のいこい担当のころから好きで…
NHKアナウンサーの中でも
比較対象の無いほど…
内藤啓史アナですかね。「堂々日本史」はよく視てました。時々ニュース読みでお声を聴くので、懐かしく感じます。そろそろなお年頃なので登板間近の予感があります。

あと個人的には葛西聖司アナも考えてるのですが、古典芸能解説のお仕事の方が忙しいようなのでちょっとムリかな。
まだ遠い先だろうけど

瀧川アナウンサー
ずっと先だと思うけれど

望月啓太アナウンサー。

昨年度まで
土日のお昼の全国ニュース担当なさっていて

今年度から岡山放送局に。
夕方ローカル番組での火曜日の特集(世界の記憶)企画・朗読:望月さん。
ずっと先になるだろうけど

井上あさひアナウンサー
土曜スタジオパークにて
昨日
三宅民夫さんと御出演

ちなみに今夜は
深夜便のうた特集だけど、
アンカーの少しクセのある
もったいつけたような話し方
平日9時の
ニュースの女性キャスターに似た
自意識ありすぎな話し方…
改善したほうがいいよ〜
変な抑揚は聞きづらいわ…

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHKラジオ深夜便リスナー 更新情報

NHKラジオ深夜便リスナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング