ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

亀井亨コミュの※ネタバレあり※『GRAPEVINE Tour 2008』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよツアー始まりましたね!
行かれた方、ぜひレポートをお願いします☆

最終日沖縄までの長丁場、ぜひ亀井さんがんばってほしいですね。

えんぴつおもしろエピソード
えんぴつアクシデント
えんぴつ珍事件
えんぴつ新曲関連ドラムプレイ

etc.・・・
楽しいお話が聞けたら嬉しいですうれしい顔

コメント(25)

質問なのですが、今回、亀井さん、コーラスを担当されていますかねぇ?
今までのライブを振り返り、あまり無いような気がしたのですが・・・。
コーラス隊3人が歌っていなくて、亀井さんが横を向いていて・・・。
マイクがあったような・・・。
(ドラムで隠れていて、詳細不明)
高い声のような気がしました。

いつも、大口を開けて歌いながら叩いている亀井さんがかっこいいと思います。
浜松で観戦したものです。
亀ちゃんコーラス、私が確認出来たのは“また始まるために”と“スラップスティック”の2曲でした。
素敵なファルセット(笑)が聴けて、嬉しかったです♪
>ねこめさん
>ツギコさん

早速のお返事ありがとうございます。

やはり、亀サマでしたか。

確かに貴公子かもしれないですねぇ。

いつも、ドラムって、後ろの位置なので、横並びとか、たまにやって欲しいですねぇ。
ねこみさん、ツギコさん、レポありがとうございます!
わーっ、コーラスちゃんとあるんですね〜♪
しっかり見なければ目&聞かなければ耳
「貴公子」かぁ。似合いますね(にやり)

ファルセットと言えば(?)、イデアの水槽ん時のツアーで
「11%MISTAKE」を高〜い声でコーラスしてましたね。
なつかしい・・・w

>>ヌクヌクさん
むかしの方が、たしか亀井さん結構コーラス多かったですよ。
最近は西川さんの方に偏っている気が(笑)。

個人的には、「風待ち」のコーラスがいちばん好きでした。
ソッコーで、耳コピでコーラスを覚えた記憶がありますウッシッシ

ついでに、コーラスがすべて終わって、演奏を残すのみになったときに
マイクスタンドを横へずらす仕草、職人ぽくて妙にグッときます。
(わかる方、いるかな〜)


・・・夜中なのでヘンなテンションかも。すみません(笑)
>>ツギコさま
あらまっ!
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
「仕事終えたぜ」的な、あの感じがタマりませんねーウッシッシ
クルテクさん

イデア〜の頃は、恥ずかしくて後〜ろの方で見ていることが多かったです。(汗)
後半戦は、亀サマベストポイントを自分なりに発掘してみようかと思っています。
神戸行きました!
Wantsの最初のメロが‥
亀ちゃんめっちゃ良かったです!タムタムとバスドラで段々盛り上がっていくところ、鳥肌でした。。
四国シリーズ行きました。アンコール、金戸さんが田中くんにいじられてる後ろで、ニヤリな亀井さん。
こちらまでつられて(笑)

高松で高野さんがビデオを回していました。
それも亀井さんだけを撮ってるんです。亀井さんは気付いてないのか集中しているのか、さすがにカメラ目線はなさそうでしたが。
貴重な角度ですよね?
高野さーん!何故?それはどこで見るの?ウッシッシ
自分だけならずるい!あせあせ
携帯からなので読みにくかったらすみません。

長崎見てきました。御召し物は黒シャツです。左右両胸に縦長な感じで、さりげなく生地が絞ってあるデザインだと思うのですが、田中くんのパリっ☆とした白シャツと見比べると、単なるアイロン忘れなだけに見えちゃうかも(笑)。

さて、今ツアー最大の見所の1つ!?亀ちゃんのコーラスですが、『スラップスティック』や『また始まるために』の他にも、『CORE』や『Wants』で最後のワンフレーズだけハモ担当されてますのでお見逃しなく♪

ちなみに高野さんと仲良く2人で『報道』のお馬鹿コーラス(←失礼)も始まってました。‥い、いつの間にっ!!
赤坂初日

「Glare」の直前、静寂の中、スティックを揃えてテンポを確認してた姿が印象的でした。
良く見えました♪
コーラス、大活躍でした。
名古屋行ってきましたー★
携帯からなので、見づらかったらごめんなさい。

●衣装●
上が、白っぽい地に黒っぽいラインのストライプ柄長袖シャツ。
下は、ジーパンに、白いベルクロの革スニーカー。

●ライブ●
今日もコーラス大活躍。
曲の途中で自分の担当コーラスが終了したとき、マイクを「んもう手(パー)」みたいな感じでどける仕種が面白かったです(笑)

「CORE」の途中か始まる前、スティックのグリップテープか何かをちょこっと引きちぎり、床にポイッとしてました(笑)
でも、その引きちぎる仕種もちょっと荒っぽくてステキでした(笑笑笑)

「FLY」、いつの間にか右手のスティックが上下逆になってました。
誰か気付かれた方、いませんかー?

「Two」の前半、ちょっと演奏を間違ってしまった模様。
静かめな、ボーカルとキーボードだけの所に、ドラムがバシバシと入ってしまっていたような…?

あと、何の曲だったか忘れちゃいましたが、高野さんと大サビ明けの「入り」を、目を見開いて合わせてました。
あの表情は珍しかったデス。

アンコールでは缶ビール(多分ラガー)片手に先頭で登場!
座ってから、なぜか缶の印刷をまじまじと見つめていたのがかわいかったです(笑)

恒例の金ヤンおやつタイム(今日はじゃがりこの緑色)は、やっぱり後ろでニコニコと。

あっ、ヌクヌクさんが赤坂レポで言われていた
>「Glare」の直前、静寂の中、スティックを揃えて
↑コレ、名古屋でも見れましたー★

以上です。
長文・乱筆、失礼しましたm(__)m
大阪行ってまいりました!!

今回はものすごーーーーーーーーーーく、よく見えて感激!!
ステキすぎました揺れるハート

黒シャツのお召し物で。
みなさんおっしゃられてるように、コーラス多かった!!ガン見です。
コーラスの時じゃなくても普通に歌ってる(口がパクパク歌詞なぞってる)のが好き。かわいいハート達(複数ハート)

確か『女たち』で、ドンッ!って「はい、終わりっ」って感じで終わらせた!(笑)なんだかおもしろくて、笑いおきてました。他の会場は違ったんですかね・・・?

パンフ、途中まで読み終わったとこです。
亀ちゃんのファーストキスが!ステキすぎますね。。さすがです。
>>よーごんさん
『女たち』のドンッ!は、私が行った名古屋と赤坂2日目もやってました!
「これでどーだ!」
的な表情がツボですw

歌詞の口パクパク、特に『アンチ・ハレルヤ』で多い気がします。
ほんと、かわいいですよねーハート

パンフ、公共の場で読むとかなりアヤシイ人になりますねwww
ファーストキス・・・映画みたいで羨ましいー。
>KREDEK(クルテク)さん
ドンッ!は、やっぱ他のとこでもやってたんですねー。
そうそう。「これでどーだ!!!ほらっ!」って感じでしたー(笑)

パンフ、帰りの電車でも開いたんですけど、ニヤニヤしちゃうので、家まで我慢してきましたよ〜〜。
終わってしまいました〜泣き顔(沖縄行けないので)

何度聴いても、Wantsのドラムの入り方が異様に好きでした。

亀ちゃんを後ろからクールダウンしている?扇風機が、いつも回っていて、叩き続けるって、暑いんだろうな〜と思いました。「お疲れサマ」
JCB行ってきましたー!
今日の衣装は、グレー地に、前身ごろだけ?柄がタテに入ったような。
長崎でちゃがるさんが見られたのと同じだと思います。
ボトムスはいつもといっしょ(笑)、デニムと白スニーカー。

亀井コミュ的なトピックス!

●「女たち」の終わり、「ドンッ!」が、ちょっと変化。
 高野さんのキーボードが最後かなり引っ張ったために、
 鳴らしたモノ(シンバルだったか、タムだったか、
 スネアだったか・・・ちょっと覚えてないですあせあせ(飛び散る汗))が
 ちょっと派手め。
 ちなみに、その終わりの直前、田中さんは亀ちゃんをガン見
 し、「来るぞ来るぞ」的にニヤニヤしていました(笑)

●「Glare」、基本のリズムのキックがCDどおりでした。
 今までは、1リズムだけちょっと省略だったのが、
 ちゃんと「ドドッ」と鳴らしてました。
 ライブエディットじゃなかったのね〜(苦笑)

●アンコールになって、1曲目入る前にスティックを確認しまくり。
 「これにしようかな」「いや、こっちの方がいいかな」
 と、3〜4本をじーーーっと眺めてじっくり選んでました。
 傷の入り具合とか、見てたのかな。

●金ヤンのおやつタイムにて。
 ローディーさんが、張り切っておやつを3種類用意してきたので、
 「よぉーっし」
 と意気込んで、かついでたベースをまた一旦下ろす金ヤン。
 それを見て、顔くしゃくしゃにして爆笑する亀井さん。
 にっこにこしてましたー。
>>ツギコさん
沖縄、いいですね〜ぴかぴか(新しい) 羨ましい!
ぜひ!何かネタを見つけてきてください♪

コーラスの横顔、いいですよね。
前面に出る、右側の首とか・・・ウッシッシ
あと、頑張ってパタパタとタムをまわしてる手つきとか(笑)

パンフは、ホント今回”当たり”ネタ満載ですね。
亀ちゃんのカラダの話も、金ヤンのカラダに行くクダリとかも、合わせて爆笑ですw
大丈夫とかイケるとかって・・・

黄レンジャーの亀ちゃん、ぜひサイドカーに乗ってほしいです。
>>ツギコさん

遅レスすみません!
楽しく読ませていただきました〜わーい(嬉しい顔)

スロウ聞けたんですね、いいなぁー涙

>亀ちゃんが「まだ?」って様子見てたのも可愛い
うははは!そんな事件が・・・w
ただでさえ「Two」は演奏タイヘンですしね。
キョトンとした感じが目に浮かびます。

>亀ちゃん楽しそうな時、悪戯っ子みたいな笑顔になる
あ〜、わかりますわかります!
女性はとにかくギャップに弱いwww


また次のライブやツアー(?)で、ステキな亀ちゃんに会えることを期待しましょう〜。
みなさん、書き込みどうもありがとうございましたっ!
次もどうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

亀井亨 更新情報

亀井亨のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング