T組の部屋コミュの旅行・ドライブ等日記欄

各々で旅行・ドライブした内容・武勇伝等、旅に関する情報をカキコする場所になります。

みなさんに報告をして旅先の宣伝・武勇伝を語っていきましょう!

2月11日(月曜の祝日)
千葉県の房総半島にドライブに行ってきました。最近はなかなか出かける機会がなく、久しぶりに行ったハッピーさんとのドライブでした。
東京湾アクアラインで川崎〜木更津まで通りました。自分の運転では初めて通ったのですが、アクアラインの便利さにはサプライズです!東京を行かなくても千葉に行けちゃうし、時間も大幅に短縮。さらにETCを使っていれば片道¥1,500.−で行けました。この分だと何回も行っちゃいそうです。

木更津に入り、向かった先は、房総半島最南端の『野島岬』。天候も良かったため、多くの観光客が来ていました。まあうちらみたいに男2人はいませんでしたが。この地は大島等、伊豆諸島を除けば、関東最南端を位置しています。
灯台は200円でしたので、入らず岩から海を一望していました。

その後は北上し、鋸南町(きょなんまち)の漁港に行き、海鮮料理を食べに行きました。今回で2度目でしたが、前回同様、人が多くて食べるまでに1時間半程かかってしまいました。ここはご飯の量が多く、天ぷらは食べきるのにちと苦労するかもです。でも味は良いですね。

さらに北上し、木更津付近の『いずみ〜(土日祝¥580)』というスーパー銭湯にお風呂につかり帰宅しました。

そう、川崎の京浜工業地域の夜景が自分にとって良い物でありました。普段夜景に見飽きてる方にとってはオススメです!
それじゃ早速ムード
『ちょっとそこまでひとっ風呂 2008/3/26-27』

有給とって、夜行日帰りで草津にお風呂入りに行ってきました。
ルートは、
つくば→(国道294号)→下館→(国道50号バイパス)→桐生太田→(北関東道)→渋川伊香保→長野原草津口→草津
この前開通したばっかりの北関東道、全く車がいませんでした。
けど、北関東の住民にとっては、早くできてほしいものです。
長野原草津口で車中泊、さすがに夜は寝袋使っても寒かったです。朝起きたら、-1℃?!

帰りは榛名湖まで上って帰ってきました。
詳しくはブログのほうをご覧くださいm(_ _)m
またまた↓

3/30-31 山梨に出張

こっちは仕事で行ったので、日記にはアップしません。
甲府に行ってきました。
朝5時につくば出発で、7時ちょうどのあずさ1号で、8時半に甲府着。
ねむい仕事を1泊2日でこなしてきました。

ちょっと空いた時間で、武田神社に行ってきました。
武田信玄の住んでた館跡です。
甲府駅からまっすぐの場所にあり、眺めもよく、
途中の道も桜がずいぶん咲いていました桜!!

4月5日(土)

この日は、午後からドライブに行ってきました。

場所は、静岡県の御殿場市。由来は、江戸時代の創設者である徳川家康さんがこの地によった際、狩りをしたことらしいようです、たぶん。

それで、御殿場に行って行ったのは・・・・・
アウトレット=人がすごくて行っておりません。
では温泉=入っておりません。

ならどこへ行ったかというと、御殿場駅と駅前のマクドナルド。
実に無計画なドライブでありました。でも初めて通った下道(御殿場線沿線)もあったため、良かったということでお願いします。

4月6日(日)は、平塚市のショッピングモールに行ってきました。
自転車で渋川から榛名山に上ってきました。
山のふもとからの標高差は800mくらいで、
2時間半くらいかかりました。

帰りは伊香保温泉の近くで、
水沢うどんという、日本三大うどんの一つを食べてきました。
来月は、讃岐うどんも食べに行く予定です!
久々のカキコです。

この前、お気に入りの温泉地がテレビで紹介されました。テレビで見たのは、数年前にNHKで見た5分間の温泉番組(吉幾三が主題歌)依頼です。
でも、なかなか行ける場所ではないですけどね(冬ならなおさら)。

紹介されるのは良いですが、有名になってしまうのは複雑ですね。
と思う今日この頃です。
2009年初日は、旅行に行ってきました。

東京〜仙台までは『はやて』で1時間半。あっという間です。そして『仙石線で松島海岸』へ行き、松島の景色を観賞。4年程前にも行きましたが、その時は正直どこか良いか分かりませんでしたが、再度観ると意外と良かったです。

『仙石線で仙台』まで戻り、『牛タン』を完食。今年は丑年なのか、人が多く並んでいました、モー。

『仙山線・新幹線つばさで米沢駅』へ行き『上杉神社』にて初詣。元旦+今年の大河ドラマである天地人の影響で30分位並んで、ようやく参拝ができました。
近くの高畠駅温泉でままた行きは雪の中、45分くらいかけて歩いていき、帰りはたまたま着てたバスに乗り込み、行き先も知らないまま進行しました。無事について良かったです。

その後は『新幹線つばさで高畠』まで行き、『珍しい駅入浴+夕食(米沢駅で購入した駅弁)』。大人300円(休憩所を入れると500円)なら満足できます。地元の方も多く利用されており、ピーク時はかなり賑わってました。
駅弁は2種類買い、牛肉弁当を食べました、モー(目的の、どまんなか弁当が1つしか買えなかったので)。

そしていよいよ、最後は『新幹線つばさで東京』まで行きました。
こういった正月パス(元旦のみ乗り放題)もなかなか良いものです。ぜひ旅好きの方は、こういったイベント切符で旅をしてみてはどおでしょうか!?
※写真は、米沢駅名物の牛肉どまんなか弁当です。

T組の部屋 更新情報

T組の部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています