ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペットのアロマコミュの○はじめまして○

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(43)

真裕希さん
はじめまして!

猫ちゃんに関しては、こちらを参照してみてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1641820&comm_id=259113

まだまだ、これからの分野です。良質の情報が共有できたらと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして。
先日ドッグアロマセラピストの講習を受けてきました。
ぜひこちらのコミュニティに参加させていただきたいと思います。
我が家には1歳になる黒プーのKitriがいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
>aliceさん
はじめまして!すいません、全く気づかずご挨拶遅れました。。
よろしくお願いします!

>maribelさん
はじめまして!
よろしくお願いします!

>みなさんへ
おんせんまーくは管理人とはいえ一参加者に過ぎない状態です。
また、管理者希望の方は声をかけてください。(^o^;)

トピックスの作成等、ご自由にしてください。
重複とかの整理は致しますので気軽に参加していただければと思います。

徐々にメンバーも増えていますので意見交換できるのでは?
と思っています。

あらためまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。
>なのはなさん

はじめまして!
よろしくお願いします。

昨日、自分のために皮膚科にいったのですが
そこの掲示板に花粉症やストレス等にアロマを!
というチラシを見つけました。

ほんと、何があるか予想のつかない神秘的な存在です。

講座については詳しくないので情報提供できません。
何かあればまた書き込みますのでよろしくお願いします。
はじめまして。
今ドッグセラピストになるための学校に通ってます。なのはなさんがお話していた学校だと思います。

まだまだ習い始めなので何の知識もないですが、アロマももちろんやりたいです。
よろしくお願いします!
>きゃんべるさん
はじめまして!
ご挨拶おくれてしまい申し訳ございせん。
アロマ検定、是非合格されてください!

>永咲文葉さん
はじめまして!
薬とかもそうですが、使用しているものに
人間と動物の区別ってあまりないですしね。

特に精油は不明な部分も多いので
人間ばかり或いは動物ばかりでは、互いにとって
良くないことも起こる可能性はあると思います。
気をつけたいですね。

>さちももさん
はじめまして!
是非、現場からの意見等、聞かせてくださいね!


他のみなさまも、あらてめましてよろしくお願いします!
はじめまして(。→∀←。) ♡
トリマーの学校に通っています。もう半年で卒業ですが・・・。
1年生の時、授業に「アロマテラピー」という項目があったのですが 先生が微妙で興味はあるのに覚えられない・・ってかんじでした;;

行く行く末は 自分でアロマ調合してワンコの石鹸を作ったり、シャンプーを作ったりしたいので是非ここで勉強させてくださいヾ(♥ó㉨ò)ノ

よろしくお願いします!!(*´ェ`*)
>☆*ぁゃ*★さん

はじめまして!
ちゃんとした精油を使えば、驚くような効果がでたりするようですよ!
安全かつ正しい知識の場でありたいです!

あんまり活発でないかもしれませんが・・・
ながーい目で見ててやってください!
はじめまして、(。→∀←。)

犬が大好きなんです。ドッグアロマセラピストとの資格があるとのことを始めて知りビックリしています。

よろしかったら、教えていただけませんか。(^o^)
はじめまして。miyaと申します。

ドッグセラピストなど興味があり勉強開始をもくろんでいます。
よろしくお願いします。
ご挨拶おそくなりました!

>アジャさん
はじめまして!
みなさんで、うまく情報交換できるといいですね!

>miyaさん
はじめまして!
ぜひ、みなさんに有益な情報をお伝えください!


p.s.みんさんの書き込みを横目に見ながらちゃんとご挨拶しなくては!と思うと、変に身構えてしまうわりに
書き込むと大したことをかけなく申し訳ございませんm(__)m
はじめまして!
私は札幌で、1歳のマルチーズの女の子を飼っています。
もともとアロマテラピーが好きなので、犬を飼い始めてから、
わんちゃんと楽しめるアロマに興味津々です。
でも、まだ本で勉強したり、初心者向けのワンちゃんアロマ講座などに通っている段階です。
いろんなこと、教えてくださいね。
よろしくお願いします。
>まゆまゆ☆札幌 さん
はじめまして!
よろしくお願いします!

ほかのみなさんも含め、お好きなように活用してください!
はじめましてロザ♪と申しますo(_ _*)o
兼業トリマーやってます。
アロマは興味のある分野なので来年からスクールに通えたらと思っています。
どうぞよろしく♪
初めましてexclamation ×2
今トリマーの学校に通ってます(o^v^o)
アニマルアロマにすっごく興味があって実はトリマーよりやりたぃことですぴかぴか(新しい)
いろいろ知りたいのでよろしくお願いします☆
お邪魔します犬
山口県でトリマーをしています。
店でアロママッサージを取り入れる話が出ていて、勉強をしたいのでよろしくお願いいたしまするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
トリマーをしています。トリミング中にかかる犬のストレスなどを何とかできないかと思いペットアロマ・ペットマッサージなどに興味を持ちました

うちの犬たちのためにも勉強ができたらなと思います
よろしくお願いします
初めましてるんるん

アロマは講座に通って趣味程度にしてます。
犬を飼っていてアロママッサージとかしたいなと思ってます。

ペットアロマに関しては全く知識がないので
勉強させていただきたいですぴかぴか(新しい)

いろいろご指導お願いいたします(o*。_。)oペコッ
はじめましてるんるん

茶トラのちびすけ(オス5歳)猫と一緒に暮らしています。

アロマコーディネーターの資格取得のため勉強中ですexclamation
何年も趣味でアロマを使っていたのですが、ここ1年きちんと勉強を始めてからは、
無知って怖いなぁと思い知らされてますあせあせ(飛び散る汗)

可愛い小さな家族猫と心地良く暮らせるよう、
皆さまといろいろと情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
初めてまして。
トリマーしながら、お休みの日はアロマコーディネータの資格を取る為、学校に通って勉強中でするんるん

情報交換できたらなっと思い参加させて頂きました。
よろしくおねがいします。
はじめましてハート+゚
アロマテラピーに興味があり、只今学校に通いながら動物と人間のほうを専門に習ってます(°∀°)
アニマルアロマテラピーとアロマコーディネーターは取得できて、次は人間のほうを習う予定なんですが、最近就職で悩んでます(´;ω;`)
いろんな話しがみんなでできたらいいなと思ってまするんるんるんるん
よろしくお願いしますチャペル*゚
はじめまして☆
こないだアロマコーディナーター無事受かりました。今は、ドッグアロマについて勉強中です。今年度中にはペットアロマセラピストも取得予定です。よろしくお願いします
ハート達(複数ハート)
はじめましてうれしい顔

10月からJASのアロマコーディネーター講座で勉強中です。

ホリスティックの勉強もしています。

最初、ダックスフンドを飼っているのでワンちゃんのアロマの勉強をしようと

思って資料を取り寄せていたところ、アロマの基礎の勉強も必要では無いかと

感じ、アロマの勉強も始めました。

来年、JASの通学でペットアロマの講座を受講する予定です。

まだアロマに対しても、ペット(飼って2年くらいです)の事も

初心者です。

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。
ドッグアロマセラピストの資格試験が来月あるのに勉強が頭に入らないものです。
アドバイザーの資格は取りました。
わかりやすい勉強法があったら教えてください。
はじめましてぴかぴか(新しい)

AEAJアロマテラピーインストラクターとして、スクール講師やサロンでセラピスト業務なども行っています。

我が家には7歳になるラブラドールがいます。

「ワン犬と飼い主さんがお互いにハッピーるんるんになれるアロマ」を目指して、現在知り合いの獣医師の方から犬の解剖生理や行動学などなど、犬学について学んでいます。スクールなどには通っていません。

こちらのコミュを通じて、みなさまといろいろな情報交換ができればと思っています。

よろしくお願いいたしますウインク
はじめまして☆ポメラニアン♀パーティーカラー4カ月を飼ってます。
ヤンチャですが、毎日少しずつ訓練して賢くなってきてます♪
頭の柔らかいうちにどんどん芸を覚えたりしてもっと賢くなる予定です。

宣伝になって申し訳ないですが、こちらのコミュとリンクさせて
いただきまして、新しいコミュニティー「OPDES公認ドッグアドバイザー」
を立ち上げました。犬の問題行動、しつけなどの相談など受け付けます!!
ぜひ来てくださいね!!たくさんの参加者お待ちしております!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5813434

はじめまして。2歳7カ月のパスバレーと、6か月のポメラニアン飼ってます。どちらも女の子です。宣伝になって大変申し訳ございませんが、この度
「犬+フェレットの飼い主」コミュニティーを開設いたしました。
ジャポつぁんと申します。

犬とフェレットという組み合わせでペットを飼っている方のためのコミュです。こちらのコミュニティーとリンクさせていただきますので、宜しければ皆さんもご参加のご協力よろしくお願いいたします。(*´Д`人)ォネガィ♥。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5852474

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペットのアロマ 更新情報

ペットのアロマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング