ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Photoshop CS2ユーザーコミュのパスの塗りつぶしについて(HELPです)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になっております。パスツールについて少し問題が発生し、作業の効率が悪くなってしまっています。。

ラフの線画をパスでトレースしているのですが、画像の様にアンカーポイントを閉じた囲みを一つとし、複数の囲みを作成→一気に塗り潰しを行いますが、塗り潰しがされず、ヒストリーも無反応です。
一カ所閉じた場合のみ塗り潰されていちいち効率が悪いです。

以前はそんな事なかったのですが、最近なったりならなかったりで今も直らないままです。
どこか変な箇所をいじってしまったのかも分かりませんが、何が問題でしょうか。因みにアカデミック版です(関係あるかな。)

携帯からなので画像(臨時作成)が写メで申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

長文失礼致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント(4)

あれかな?
パスを切る度にシェイプベクトルマスクを作ってる事になってないかな?
パスのウインドウでシェイプベクトルマスクをダブルクリックして
パス1(もしくは任意のパス名)に独立させてから、そのパスに追加する形で
パスを切っていってはどうかな?
あと、シェイプレイヤーだと以前のフォトショような感覚では描けないので、
シェイプレイヤーを捨ててノーマルのレイヤーに描いてやる、というのも一つの方法ですね。

どうかな?聞きたいことはこんな事?
全然お門違いかな?
>ゼグエ様

ご回答ありがとうございます。
ベクトルマスクは使用したことがなく、普通に新規レイヤーを作ってからポチポチとパスを切っていく→塗り潰し、という感じで制作していってます。

結局塗り潰しがされずという感じです(もちろんレイヤーの表示も確認しています)
紹介していただいた方法でもトライしてみましたが、やはり複数のパスの囲みは塗り潰しがされませんでした。
なんなんでしょうね(泣)
>mins様

ご回答ありがとうございます。
やって見たんですけど、おや?『ピクセルが洗濯されていません』と警告がでました。
他にパレット内で試してみたのですがパスの境界線だけは可能って感じです。

なんかすいません。何度も。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Photoshop CS2ユーザー 更新情報

Photoshop CS2ユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。