ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

nocturnal emissionsコミュのコミュニティのメンバー人数。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはじめまして。最近こちらのコミュニティに参加させて頂いたD I E F O Rと申します。NEの音源はCD6枚(再発モノ)しか所有していないペーペーですが、彼らの音楽(?)との出会いはぼくの中でSPKに続く衝撃であっただけに、このコミュニティのメンバー数(現在77名)は信じられません。正直、ショックです。

ノイズ/インダストリアルの歴史を語る上で、TGやSPKと肩を並べる最重要なアーティストだと僕自身は認識しているのですが、彼らのコミュニティが1000人前後のメンバーを有するのに対し、NEだけが100人にも満たない理由は一体どこにあるのでしょうか?(ぼくはあまり音楽に詳しくないので)解説できる方、いらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします。

コメント(7)


このノーレスポンスな感じが寂しさに拍車をかけます。

(/□≦、)
いや、TGやSPKの人数のほとんどはファッションぴーぽーです。
NEコミュの人数こそが適正なんですよ、きっと。

ノイズ/インダストリアルってそんなに市民権を得てないんですね。。。

なぜだぁぁぁー!!!(o゜◇゜)ゝ
インダストリアル・ノイズはポピュラーではない、市民権を得ないところも良いのでは・・・
NEは以前からメジャーではあまり取り上げられないグループでしたし、ビジュアルや音的に過激すぎないので微妙な感じかもしれません

最近、初期のアルバムなどがCDで再発になっていたりしてうれしいですが、NE自体が音楽的に実験、変化をくりかえしているところにも固定ファンが少ない要因があるのではないでしょうか?
私はNEのアルバム等ではノイズ/インダストリアルと呼べるのは初期のテープと10枚程度アルバムの範囲だと思っています。

私にとってもSPKと並んで好きなグループですが、こういった音楽が好きな人たちの中ではかなり人気はあるほうだと思いますよ
90年代にノイズブームあったでしょ その後スタジオボイスとかでも特集してたし そのあたりでSPKやTGやノイバウンテンはサブカル消費されたんですよ
最近再発もしてるんですがねー、やっぱ認知度低いのかなあ。良くも悪くも「微妙」な位置にある存在だから……。確かにTGなんかはもう下手すりゃ「オシャレ」ですからね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

nocturnal emissions 更新情報

nocturnal emissionsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング