ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペキニーズ部コミュの闘病中の子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。トピック検索したのですが、なかったので立てさせて頂きました。
病気で闘病中のペキを飼ってる飼い主様。色々な情報交換をしながら励まし合って、ペキちゃんが一日でも長く生きて行けるよう一緒に頑張っていきませんか?><

ちなみに、うちにはペキちゃんが2匹いるのですが(犬4猫3の大家族です 笑)、そのうちの1匹、
1歳メスの虎珀が「水頭症」です。
10月にフロントラインを滴下した際に痙攣発作を起こし、全身硬直、泡を吹いて倒れてしまいましたが、その際は30秒ほどの短い発作で、すぐに元気に走り回っていました。フロントラインのアレルギー反応でまれにそういう症状が起こると言われ、様子を見ていたのですが、11月に今度は顔面のみの痙攣発作を起こしました。よだれを垂れ流し、顔面が激しく痙攣し、頭をずっと振り子の様に振り続け、歩行も右に倒れてしまいままならず。この発作は夜の22時に起こり、救急病院に駆け込みました。その場の診断では脳のどこかに障害があり、また痙攣が酷く熱中症になっているとのことで、痙攣を止める薬を一晩中点滴してもらいましたが、症状はおさまらず、結局、丸一日点滴してやっと歩けるまでに回復しました。
今回の発作は、重篤発作で、すぐに抗てんかん薬の治療が必要とのことで、治療開始。
そして詳しい原因を突き止めるため、先月、MRI検査を実施したとこと、水頭症で8割以上水が溜まっておりました。また、あまりに重度のため、四丘体槽くも膜嚢胞を併発。
今は抗てんかん薬、ステロイド、利尿剤にて脳内の水分を減らす治療を行っていますが、効果がないようならば、VPシャントの手術を行うつもりです。
ただ、VPシャントは術後の感染症も多い手術でリスクも高いと聞き、手術をすることが最善なのかずっと迷っています。主治医の先生には手術はデメリットもあるので、よく考えて欲しいと言われています。
VPシャントを受けて元気で生活されている子はいませんか?是非お話ききたいです。
もちろん、他の病気の子のお話も聞かせてください。
一緒に頑張りましょう><

コメント(1)

とりあえずうちの娘達は無病ですが、

良くも悪くもネット社会なので何でも全国区で調べられます。 

吉報を得られることを祈っています。  ”お大事にexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペキニーズ部 更新情報

ペキニーズ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。