ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モナコ研究所コミュのモナコで働き、フランスかイタリアから通勤。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

現在は日本に住んでいます。
モナコにある会社から働かないかというオファーをもらっています。
就労ビザの手続きは会社がしてくれます。

他の社員の方は、近くのニース、マントンなどのフランス、あるいはベンティミリア・サンレモあたりのイタリアから通勤しているそうですが、日本人がモナコで働くとするとフランスに居住しないといけないのでしょうか?
あるいはイタリアでも暮らせるのでしょうか?

言葉の面でも物価の面でも、イタリアで暮らせる方が私にはベターなのですが、滞在許可証などの取得の面でも問題ないのでしょうか?

モナコで働くオファーをもらうなんて想像もしていなかったので、まったく見当がつきません。

どのコミュで質問すればよいのかわからなかったので、こちらにトピを作らせていただきました。

どなたかお分かりになるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(3)

トピに対する 答えではありませんが Monaco最高ですね 僕も近い将来 働く予定です 頑張ってください
鉄道では出勤が大変、車だと朝晩交通渋滞。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モナコ研究所 更新情報

モナコ研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング