ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

失楽煙(禁煙・卒煙ワールド)コミュのプロフィール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
喫煙年数 20年(死

銘  柄 ハイライト(毒

平均本数 20本/1日

動  機 人に優しく自分に厳しく!

コメント(76)

喫煙年数:5年
銘柄:マイセンスーパーライト
平均本数:5〜10本/日
引退時期:04/10/21
動機:健康と将来のため

今日からです!頑張ります!
喫煙年数 26年
銘  柄 ロングピース(途中、ショートピース10年間)
平均本数 40〜60本/日
引退時期 20004/10/25
動  機 昨日からですな。最初の24時間が死にそうでした。
     なんとかなったかもしれません。
     動機は健康。今以上のパワーをGetしたいです。
喫煙年数 10年
銘柄 マイルドセブンスーパーライト
本数 20本/day
引退時期 2004/10/29
動機 会社で一緒に喫煙していた女の同僚と決別するため。
喫煙年数 約8年
銘  柄 LARK
平均本数 20本/日
引退時期 04/07
動  機 30年後の自分を考えると恐ろしくなったため

電車に乗ってて隣にたばこの臭いが染み付いた人が座ると軽く萎えるので、、、。
喫煙年数 16年
銘柄 マルボロライトメンソール
平均本数 15〜20本/1日
引退時期 本日から
動機 お肌のため のどのため
喫煙年数 7年
銘   柄 マイルドセブン スーパーライト→マイルドセブン プライム
平均本数 15〜30本/1日
引退時期 11/25から
動   機 恋をしたから、きれいになりたくて


止めた次の日、キリキリしすぎて同僚から1本もらって吸っちゃいましたが
とりあえずその1本のみだけで、もう吸ってません。

いい匂い&お肌つるつるになるぞう!えへー
喫煙年数:20年
銘   柄:パーラメント
本   数:20〜30本/日
引退時期:2004/10/28
動   機:家族と自分の健康のため

 ずっと以前に何度も禁煙しては挫折を繰り返し、「もう自分にはタバコをやめることはできない」とあきらめてしまって、ここ10年くらいは禁煙にトライすらせず。ただし、「できることならタバコはやめた方がいい」という思いはずっと持ってました。
 ネットで何かを検索している時に、たまたま禁煙関係のサイトを開いて、なにげなく「禁煙本とか読んでみるか」とアマゾンで何冊か注文。禁煙本を読み始めるとともに、禁煙開始。
 離脱症状は3日目がひどかったけど、今はほとんどありません。時々ふっと吸いたいなーと思う時はあるけど、体調が良くなってきているので、元のヤニ中には戻りたくないという気持ちの方が全然強い状況。

 今回、禁煙に(今のところ)成功している要因は、

・以前と比べてタバコを吸える場所が限定されている。(以前は、オフィスでも席で吸い放題だった)
・良い禁煙本が増えた。
・年を取って禁煙前後の体調の変化を実感できるようになった。

でしょうか。
喫煙年数:15年
銘柄:マルボロライト
本数:20本位/日
引退時期:2004年8月14日
動機:毎日吸い過ぎできもくなってる自分に嫌気がさした。

辞めてから約4ヶ月、なんだか吸いたくってしょうがないこの頃。。。禁煙を始めてから、いつも頭の中には?マークがいる。”なんで辞めなきゃいけないの?” 吸ってる人を見かけると妙にジェラシー。。。まじで辛い!!!
でも今更またタバコを吸うなんてプライドが許さないため、頑張ります。
体調も断然いいし、肌もきれいになった?し。
喫煙年数 :15年
銘   柄:セブンスターメンソール
本   数:20本弱/日
引退時期 :2004/11/7
動   機:30歳という節目をまもなく迎えるため


若い頃は、沢山遊んだし、いろんなコトに手を出しました。
結果として今の自分があるわけだし、後悔は全くしてません。

ただし、あまりにも自分に対して無関心すぎた。
ふと気付いたら、飲みすぎ・吸いすぎ・太りすぎの三重苦にw
30歳からは、もっとグレードアップした遊びに手を出したいんで、
誕生日が近付いたのを機にやめちまおうと思ったわけですよ。

てか、生まれてはじめての禁煙生活。
ツライコトだらけだけど、自分で決めたコトなんで
気合と根性で取組んでいます。
今は、浮いたタバコ代でジム通いをはじめ、心身ともに爽快な気分を
感じ始めてきたよ。


あ、僕の親父(禁煙歴25年)いわく禁煙が辛くなるサイクルは、
「3日→3週間→3ヶ月→3年」だそうです。
今は3週間目。まさに苦しい・・・。
先週よりも明らかに苦しい・・・。

でも、乗り切りますんで、皆さんも負けないで〜。
喫煙年数 :16年
銘   柄:セブンスター
本   数:30本/日
引退時期 :2004/10/13
動   機:たばこを吸わない、タバコが苦手でなく
      たばこが嫌い!な恋人のため(ノ´∀`*)

人生の約半分を共に過ごして来たタバコ
かなり苦労すると思われたが、意外とつらいのは最初の1〜2日だけだった。
しかし、一月を越えたあたりから
あ〜!吸っちゃった! って夢を2日に一度くらい見る
あと、とにかく毎日眠い・・・・
喫煙年数 :12.5年
銘   柄:JPS(黒・ソフトケース)
本   数:30本/日
引退時期 :2004/06/11
動   機:ドクターストップ

JPSの白って今でも売ってるんじゃろうか...。黒は見るけど...。
『けむりの身体は90%がニコチンとタールで出来ている』とまで言われてたのに、わりとあっさり辞められて自分が一番吃驚してます。
喫煙年数 :約10年
銘   柄:マルボロメンソール、クールマイルド 等
本   数:20本/日
引退時期 :2004/10/06
動   機:外でタバコを吸う場所が減ってきたので
      探すのが面倒になりました。

禁煙始めて2ヵ月半、順調です。
煙に敏感になりました。
口さみしいのでかわりにお菓子つまんでたら太りました…。
喫煙年数 :8年
銘   柄:キャメル、キャスター
本   数:10本/日
引退時期 :2004/05/11
動   機:体中が痛くなったので、悪いことは全部タバコの
      せいかなぁと思い。

タバコへの渇望をブログにぶつけたおかげで禁煙を続けられてます。
風邪をひいても長引かなくなりました。
今後一生吸わずにいられるかなぁ。
喫煙年数:4年
銘   柄:キャスター、キャスターマイルド、中南海
本   数:10本/日
引退時期:2004/12/20
動   機:タバコがぼくから逃げたんだ。

修士論文もあるし、タバコやライターをやたら無くしてお金がもたないので、いまさらですがやめることにしました。がんばります。
はじめまして
昨年の9月にやめました。もっと苦労するかと思っていたのですが、意外とすんなり止めることができました。
それまでは喫煙暦15年、主に吸っていたのはマイルドセブン・ライトでした。
止めた時は特に何かを使用したというのはなく、イライラはしましたけど・・・あと夢にも見ましたけど(^^; まあ吸わなきゃ吸わないで死ぬわけでもなし。
きっかけは、森永卓郎の本を読んでからです。1箱270円のうち171円が税金だと分かって、思いっきりアホらしくなってしまい、それがきっかけとなりました。
では、これからもお見知りおきのほど・・・
よろしくお願いします。
喫煙年数:およそ15年
禁煙経験:なし(今回初です)
銘  柄:セーラムライト
本  数:50本〜100本(ほぼチェーン)
引退時期:2004/9/29
動  機:入院をきっかけに(煙草とは関係ない入院でしたが)
座右の銘:昨日の自分に負けるな!

はじめまして、お邪魔します。

死ぬまで禁煙とは無縁だと思っていましたが
思いもかけずチャンスを頂き、ある意味ラッキーでした。
今後1本でも吸ったら、二度と禁煙は出来ない自信があるので
その1本を吸う勇気が、今の私にはありません・・
と毎日思い続けていたら、何時の間にか1年が経ちました。

煙草の美味い記憶とは一生付き合わなくてはなりませんが
余命宣告されるその時まで、ひとまず禁煙するつもりです。
喫煙年数 9年(死

銘  柄 マイルドセブン→マルボロメンソール(毒

平均本数 20本/1日

動  機 体力アップ!健康管理
喫煙年数 15年

最終銘柄 パーラメントライト ショート

本数 60本/日

引退時期 2005/10/06

動機 集中力が無いのをタバコのせいにしてみた
   そして、たまたま「禁煙セラピー」を
   すすめられてまんまと禁煙成功、卒煙。
喫煙年数 18年

最終銘柄 キャビンマイルド8?(一番長いかも)
        ↓
     キャビンマイルド6?
        ↓
     マイルドセブン3? (胃が弱いので少し軽めに変えた)
        ↓
     マイルドセブン1? (いつかやめたいな〜と思う)
        ↓
     マイルドセブンメンソール1?(やめる前2年間くらい)

本 数  約30本/日

引退時期 2006/06/24

動 機  いつか、やめたい!と思いいつつずるずると・・・。
     どこへ行っても、喫煙所を探さなければならない虚しさ。
     (特にガラスばりの場所などは、吸いながら恥ずかしかった)
     そう思っていた頃に、\300に値上がりが重なり禁煙を決意する。
     そして、ついに「禁煙セラピー」を購入!
     読んですぐ、禁煙開始!途中くじけそうになりそうになったが、
     卒煙できた。

     でも、きっと一度でも吸ってしまうとダメだと今でも思う。
     だから、一生涯、タバコは口にしない!
     
     今、私は不安障害で薬を飲んでるのだけど、
     たとえ薬を一生飲み続けなければならなくなっても
     タバコを死ぬまで吸い続けることより、マシだと思っている。

     やめてから、初めて今までどれだけの人に迷惑をかけていたか・・・
     社会にも家族にも友達にも・・・。
     やめないと気付かなかったと思う。みなさん、本当にごめんなさい。
     
     今は心から卒煙した事を、誇りに思う!
喫煙年数:およそ12年
禁煙経験:なし(今回初です)
銘  柄:ラーク・マルボロ・ケント・ラッキーストライク
     セブンスターのいずれか
     重さは気の向いた重さ
本  数:30本〜 /日
引退時期:2008/1/8
動  機:気合いれるため
皆様、初めまして a-nd よろしゅーです^^

喫煙年数:約15年喫煙

銘柄遍歴:最初はCAMEL(FILTERS)から入って、フィリップ・モリス(3mg)
     赤ラークを経て、最期はマルボロ(ソフトパッケージ)でオサラバ
     します禁煙

本数:15〜20本/日バッド(下向き矢印)

卒煙日:今この時から胸の鼓動が止まる時までグッド(上向き矢印)

動機:この麻薬に手を染めたばかりに狂ってしまった自分の五感をそろそろ正常
   に戻したいと思いまして・・・兎に角、タバコを銜えながら産道を通って
   来た人は居ない様にそもそも人類には必要じゃない物だと判った次第です
   ハヒほっとした顔
   
P.S. ヤフーチャットをされている方へパソコン

   コンピュータとインターネットのカテゴリーで‘Bar400custom’と言うユ
   ーザールームをさせて貰ってますワイングラス時間は大体22〜24時ぐらいで   すが、気まぐれで開けていますので、もし見かけてお暇なら遊びに来て見   てくさいドアそれでは指でOK
喫煙年数 :約25年
銘   柄:マイセン系 ライト、スーパーライト等
本   数:20〜25本/日
引退時期 :2010/09/
動   機:乾いた咳が出始めた。 喫煙止めたら咳はすぐに治まりました。

禁煙時の思い出
ニコチンガムで置換して止めようとするが・・・
置換に移行できないで、ニコチンガムと煙草を同時に摂取する愚行を犯しました。
禁煙1日目は辛かったですが・・・二コレット中毒から抜け出すのも辛かったです。

長期喫煙されてる方は、医者に行って禁煙補助薬で禁煙するのがいいと思います。
禁煙した後の後遺症が軽い可能性を感じます。
>72 の みかりん さん とまったく同じ心境です。
どうやら長期喫煙して禁煙すると同じ考えに行き着く人が多い様に思えます。
長期のニコチン中毒症状からの離脱後には後遺症があるのだと思います。

私の経験上長期間連続しての喫煙(5年〜)はしない方が良いと思います。
喫煙する為に何かをする様になってしまうと、禁煙した後も弊害が残ります。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

失楽煙(禁煙・卒煙ワールド) 更新情報

失楽煙(禁煙・卒煙ワールド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング