ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田中優コミュの「団扇(うちわ)で脱原発」プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(転載歓迎、重複失礼)

めざせ10万枚! 
「団扇(うちわ)で脱原発」プロジェクト

http://d.hatena.ne.jp/uchiwa10/

 6万人以上の参加者を集めた6・11脱原発デモ。
 その直後に行われた世論調査によれば、原発の段階的廃止に74%の人々が賛成。
 けれども電力需要のピークを迎える夏場、電力会社や政財界が「電力不足」の不安をあおり、停止中の原発の再稼働を求めるのは確実です。

 脱原発への世論づくりは、この夏が正念場なのです。

 そこで、こんなプロジェクトを立ち上げました。
 7月から8月にかけて各地で催される夏祭りや花火大会で脱原発のメッセージを込めた団扇(うちわ)を配る。
 各方面でご活躍中のデザイナーさんのご協力を得て、デザインは5種類をご用意しました。

 手始めに祇園祭(7/15-17)で最初の「風」を起こします。
 続けて、大阪の天神祭(7/24-25)でも。

この夏、あなたも涼しい浴衣姿でおシャレな《脱原発うちわ》を沿道で配ってみませんか?

(1)カンパのお願い

 団扇の製作費は1枚約10円。目標の5万枚では約50万円かかります。趣旨にご賛同いただける方は、どうぞカンパにご協力ください。

 ・カンパは一口1000円からとさせていただきます
 ・10口以上いただける場合、ご希望に応じて裏面に団体・個人名等を掲載いたします。
 ・5口(5千円)以上カンパをしてくださった方には、5口につき脱原発うちわ各種5枚を差し上げます。
 ・「うちわ小口(500枚以上)の発注」についてはこちら:http://d.hatena.ne.jp/uchiwa10/20110702/1309586183

  カンパの振込先:京都中央信用金庫 御池支店(普通)0705888
          うちわで脱原発プロジェクト

(2)プロジェクトの全国展開に向けた協力者募集

 地元で同様の企画をなさりたい方は、お気軽にご相談ください。デザイン修正や印刷の発注代行等、いつでも承ります。

連絡先:「団扇(うちわ)で脱原発」プロジェクト代表(赤尾/mixi名:直立演人)
Mail: e.pithecanthropus @ gmail.com [@の前後をツメてください]
Tel: 070-5600-3611
Twitter: @royterek

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田中優 更新情報

田中優のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング