ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

playmobilコミュのこんなところで、出会ってしまった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あまりにも驚いたのでトピック立てさせてもらいました。
他のトピックと重複してないか不安ですが…

今日、近くのブックオフのおもちゃ売り場で見つけてしまいました。
しかも、500円!!ブックオフなので当然中古ですが、500円は安すぎるでしょう!
ヤギさんの首輪が不足していましたが、プレモの保存状態はすこぶるいいです。
これ、不足していなくてもきっと1000円きってますよね…。
プレモランドで正規価格を調べたら3700円でした。しかも絶版オールド。

他にも、こんな場所でこんな価格で買った!って方いらっしゃいますか?
しかし、ブックオフにプレモを売っちゃう人いるんですねぇ…それも驚きです。

コメント(53)

売り物ではないのですが、こんなところで出会ってしまった!ということで・・・。

義母の家に行った時、テレビ雑誌を何気なく見ていたら、ある記事にプレモが!
記事の内容に合わせたプレモが出ていて、かわいいです。

あと、ドイツのトイザらスの某店舗前に、庭に置く木製ブランコなど子ども用遊具の見本が置いてあるのですが、全ての種類を展示するスペースがないためか、かなり縮小された見本がショーケースに飾られていました。
その縮小見本で遊ぶ子どもたちには、なんとプレモが使われていて、思わずその縮小見本の方が欲しくなっちゃいました!(写真がないため、わかりにくくてすみません・・・)
何年か前ですが、山陽電鉄?(神戸です)の須磨浦公園辺りのホームで迷惑乗車防止?!ポスターで見ました。その時、写メを撮りましたがプレモ中心に撮ったので、何か判りにくいかも。
とりあえず、ちょっとビックリしました!
リビング新聞で発見しました電球
下北沢店で、記事持参するとオリジナルカップもらえるみたいですぴかぴか(新しい)
かわいいハート達(複数ハート)
ちょっとトピズレかもしれませんが、昨日、テレビのチャンネルを変えていると、
ドイツのテレビ局『RTL 2』の『Welt der Wunder』という番組内で、プレモについてのミニ特集が放送されていました。

プレモが出来るまでの様子、品質や安全性についてのこだわりなど、5分〜10分位の興味深いミニ特集でした。

この番組は、『RTL2』の他に、同系列のテレビ局『ntv』でも再放送があります。
3月9日(火) 00:30 Uhr (同じくRTL2にて放送)
3月13日(土) 19:05 Uhr und 23:05 Uhr (ntvにて放送)
3月17日(水) 20:05 Uhr (ntvにて放送)
3月18日(木) 00:15 Uhr (ntvにて放送)

ドイツにお住まいの方は、どうぞ!
初めの方を見逃してしまったので、私も再放送でもう一度見たいと思います。

パソコンちなみに、ドイツのプレモ公式サイトでも、似たような動画がアップされています(ドイツ語)。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Link-Page?id=QUALITY2010
> たけぞうさん & 皆さん

私の17の書き込みの訂正です。
再放送の放送日と放送開始時間について。

3月9日(火) 00:30 Uhr (同じくRTL2にて放送) と書きましたが、
exclamation正しくは『3月10日(水) 00:20 Uhr (同じくRTL2にて放送) 』でした。
つまり、明日3月9日(火)から10日(水)にかけての夜に放送ということになります。
お詫びして訂正しますあせあせ(飛び散る汗)

あとの再放送の時間は、17の書き込みで合っていると思います。
私も見つけましたハート達(複数ハート)

DIMEって雑誌の特集ページにるんるん

雑誌とかに載ってるとテンション上がりますグッド(上向き矢印)
17の書き込みの、ドイツのプレモミニ特集番組ですが、
テレビ局『RTL2』のサイトで、放送内容が視聴できるようになっています。
日本やドイツ国外から視聴できるかどうかは、ちょっと分かりません(もし視聴できなかったらゴメンナサイ)。

http://www.rtl2-interaktiv.de/webcms/weltderwunder/front_content.php?idart=4
1 動画の上にある「07.03.10」をクリック。
2 「Made in Germany: Playmobil」がその動画です(ドイツ語。約12分)。
動画が始まる前に短いCMが入ることがありますが、そのまま見続けてください。
さかみさん>私も、偶然見つけてテンション上がりましたw
普通のおもちゃ屋さん(しかもお子様向けw)だったので、ディスプレイに
飾られてたのを見てビックリw
テンション上がって衝動買いしてしまいました^^;
今日、中野ブロードウェイのロボロボに行ったら画像の「3899」のプレモが開封済み2000円で売られていました。
開封済みで欠品があるかどうかは聞かなかったのですが、ショーケースの一番下にあったのでお探しの方は見に行ってみてください。
thalysさん
欲しいです!
でも、あまりに遠くて行けません(泣)
先ほどHPを見てみましたが、ネットには載っていないようですね。
もしかしたら買われちゃったかな〜
昨日、ラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗で、プレモワゴンセールを発見げっそりあせあせ(飛び散る汗)50%Offで、サッカーシリーズや、お花屋さん、中世の馬車、スペシャルなどがありました。お近くの方は足を運んでみて下さいぴかぴか(新しい)
長野川中島ドンキホーテでプレモGet手(チョキ)

定価7000円ぐらいのアソートを1990円で購入むふっ2月の特売らしいですウッシッシ
上野駅前にある「やましろや」で最大50%offで売られていました。
でも数年前みたいな品揃えはなかったです。
買い逃した物がある方はのぞいてみては
いかがでしょう。
>なおこっちさん

すごーーい!!!
めちゃくちゃかわいいですね揺れるハート
思わず『BUY』をおしてしまいましたむふっ

素敵なサイトありがとうございます。
なおこっちさん、

こういうノリがいいですね。何度みても癒されます。うれしい顔
なんだか、創作意欲が刺激されます。
ドイツ語の復習のためにある問題集を購入したのですが、何とプレモが!
ドイツのおもちゃとして紹介されています。
http://www.youtube.com/watch?v=LvfvL8XVxsA

ドイツのテレビ番組の説明用にプレモが使われていました。
この動画は約11分ありますが、プレモが出てくるのは8分50秒あたりから1分間くらいです。
コマ撮りでしょうか。
『月刊ダイバー』というダイビング雑誌の6月号の32ページにプレイモービルが出てますわーい(嬉しい顔)
フランスのハイファッション雑誌、Numéroのジュエリー特集で使われていました。

Vvan Cleef et Arpelsなどの何百万もするジュエリーと、Play Mobilとのミスマッチ感が面白いです。
#4584(Girl With Carriage)の水玉ちゃんが表紙の自動車学校の案内パンフを見つけました
何故この子なのかはさておき、カワイイw
静岡ホビーショウでPLATZという会社のブースでプレモが
置いてありました。今後、取り扱いしてくれるようですが
詳細は不明でした。
また、普通に一般のお店で買えるようになるといいのですが・・・
DWのEuromaxxという番組で、ちょっとだけplaymobilの特集が。
playmobilも、もう40年。
下のDWのサイトで、その動画(3分強)が視聴できます(ドイツ語版と英語版があります)。

ドイツ語版
http://www.dw.de/40-jahre-playmobil/av-17646875

英語版
http://www.dw.de/forty-years-of-playmobil/av-17646972
ドイツのある鉄道模型雑誌の表紙に、プレモが使われていました。
写真は、表紙の一部です。
ドイツのKonstanzにある「Archäologisches Landesmuseum Baden-Württemberg」という考古学博物館では、Konstanzの中世の歴史をplaymobilを使って再現した特別展示をしているので、行ってきました。

2015年2月22日まで開催。入館料は、このプレモの特別展示のみを観るなら、一人4ユーロ。家族向け料金などもあります。月曜日は休館です。

1ユーロで写真の小冊子(ドイツ語。全28ページ)も購入できます。この小冊子は、チケット売り場でも購入できますが、プレモの展示スペースでも、無人販売されていました。1ユーロと安く、なかなか見ごたえがあって良い冊子だと思いました。
ちなみに、この博物館のサイト(ドイツ語)です。

この特別展示のフライヤーもダウンロードできます(Der Flyer mit dem Begleitprogramm kann
hier heruntergeladen werden.の「hier heruntergeladen werden.」をクリック)。
http://www.konstanz.alm-bw.de/index.php?id=279

展示はこんな感じ。
http://www.konstanz.alm-bw.de/index.php?id=6

展示の中には、中世の世界に、わざと現在の郵便ポストや人物(プレモ)などが混ざっていたりと、そういうのを探すのも、なかなか面白かったです。
>>[45]
これ私が企画デザインした広告です!!!見つけてもらえて嬉しいです☆
>>[49] わあ!すごいです!このポスター、プレイモービルの可愛さがよくわかるなあと見かけるたびにニマニマしてました!まさかデザイナーさまからコメントいただけるなんて…(感動)
子供(年中)のこどもちゃれんじのワークに載っていましたー!
キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy ムーギ の
moogy で DIY 手のひらサイズのマカロンマラカスに カワイイのいますよ。
わいわーい。

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/moogy/?utm_medium=site&utm_source=site_lohaco&utm_campaign=lohaco_moogy&utm_content=pc_kv

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/moogy/img/pc/diy/4/pic5.jpg

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

playmobil 更新情報

playmobilのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。