ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原田真二コミュのライブ♡レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月5日、新潟県 長岡市 チャリティーディナーショー。
皆さん、長岡の花火大会って、わかります?そちらの花火大会の寄付と、中越地震復興のチャリティーショーでした。
(悲しい程、お食事は がっかりでした)
330席は満席。
花火大会関連の方が多かったのかな。

オープニングは。。MCでした。まさかの!
挨拶してから、ギターで、まさかの!未発表曲。
♫ふくらみ始めた 桜と 夢を一杯に咲かそう〜
題名は言わなかったの。優しい感じの曲でした。♫MAKE IT PARADAICE
綴りが間違っていたら、ごめんね。
そして、代表曲、いってもいいかな〜?
と、早々と、
♫キャンディ
真二〜コールは、ちらほらと。。会場が横に長すぎてやりづらいだろうな〜と、いう感じ。
お酒が飲み放題なので、話をしながらずっと飲んでる男性もいたり。
キャンディが終わってから デビューの頃に 真二〜コールが嫌だったけど、今はアイドルになりたいと思ってる、で、笑いをとってました。
真二〜コールをもう一度、もらってもいいですか?恥ずかしいですか?お願いしている僕が一番、恥ずかしいです(*^^*)
と、皆さんで 真二〜コールを何度かして。。
♫シャドー ボクサー
(真実も逃げるさ〜〜)のところ、私も歌ったよ!何人かの声も聞こえました。
『最初のアルバムに入ってる曲をもう一曲』
♫黙示録
高音がちょっと辛そう。
ギターは完璧。( ^ω^ )

グランドピアノの前に座ろうとして。。ギターで使った譜面台を移動させ、どなたでも見えるようにセット。指差し確認をしている。可愛い〜。と、声も聞こえる。
アワー ソング〜。とか、ジョイ〜とか、リクエストを言ってる方も。
真二、嬉しそう♡
五年位前から歌っている曲です。と、
♫GOOD BYE TEARS
うーん。この曲、好き〜
福島の震災から三年経って、月に一度位のペースで行ってますが 今は第二、第三の壁を乗り越えようとしているところです。
是非、震災の話を周りでして欲しい。優しさのアクションを始めて欲しい。タバコのポイ捨てをやめるとか、ゴミの分別をちゃんとするとか、病院で寝たきりの患者さん、何にも出来ない?そうじゃない。病院スタッフに優しい言葉をかける、それだけでスタッフが癒され、励まされる。(ここで、泣いてしまった。私はまさに、そうだったから。寝たきりの患者さんに、仕事の愚痴を言ったりしてた時期があった。患者さんは、優しい瞳で うなずいて聴いてくれた。)同じテーブルの隣の方も泣いていました。
♫下柚木の丘はいつだって 。 二番のみ。
さっき、リクエストがあった、曲です。僕の小学校は広島原爆ドームのすぐ近くにあった。平和を祈って19歳の時に作った曲です。
♫OUR SONG
ピアノが揺れているかのような迫力。
素晴らしい演奏と、歌。
長い歌でした。ありがとうございます。
8.9月にアメリカでライブをしている事。夢に確実に近づいている。
皆さんも夢の光は消さないで。
続く。

コメント(13)

続き。。

三年前にスピッツがカバーして、ドラマの主題歌になった曲です。
♫タイム トラベル
ここは長岡〜。と、歌うと、キャーキャーの声。いつものコーラスのところで、やっぱり客席に降りてきた!隣の郷◯ろみ の熱狂的なファンの方がビックリしていました。◯ろみは、絶対に降りてなんてこない!と。。
ハモリまでは練習せずに 割とさらりと 終了。
この辺で一時間経過〜
次で最後の曲です。『えー!イヤだ〜』の、声。真二は『もっと言って〜。ちゃんと、用意してあるから〜』と、小声で アンコールに 応えるよ、のアピール。

続く〜
しつこいようですが、
長岡ディナーショーのレポート。
アンコールの声の時は ステージ脇に戻ったりせずに、譜面台の前で お辞儀をしたままの、真二。
ゆっくり頭を上げ、ありがとうございます。
と、ピアノで♫AMAZING GRACE
アカペラにもなり、男性客から『おーexclamation ×2』と、歓声があがる。
ショーが終わると、もうサイン会が始まっていた。CDなど、結構売れていたようです。
ディナーショーだから、チケットも高いのにね。
でも、私も握手目当てで、あれ。買いました!
近代映画の真二の特集。
ようやく手に入れたぞ〜。あー。五日が給料日で良かった〜。
一緒にゆっくり撮影もオッケーで、そのへんが、新潟のいいところなのかしら?
東京の時はツーショットはNGだったもんね。
さて。真二のお洋服ですが。赤exclamation ×2似合うんだなー。これが。ふわふわな赤い生地のブラウス。黒のベスト。黒っぽいグレーのスカーフ。黒のキラキラスキニーパンツ。黒のロングブーツ。
髪は明るい茶色。後ろにちょこんと 結んでいました。
完璧な王子様は 新潟だったせいなのか?とてもフレンドリーでした。

ちゃん ちゃん。
長岡チャリティーディナーショーのレポありがとうございます。チューリップ
330席、満席だったのですね、凄いですね。るんるん
未発表曲はは2008年 広島 竹原小学校の為にに作った楽ですね、毎年春になると歌ってくれます。チューリップ
写真集、ゲットしたのですね、可愛い真二さん満載で嬉しいですよね。
ライブの楽しさが伝わってくるレポ、ありがとうございました!!
>>[3] へ。
ありがとうございます( ^ω^ )
隣の席の方とお話したのも楽しかったです。
真二は『今度はバンドで来ますexclamation ×2』と、約束してくれました。
男性客が多かったです。
♫伝説キッス の頃に、イタリア件(ホテル)のスタンディングライブに行ったよ。なんという、ファンの方も おられました。
>>[5]
イタリア軒って新潟市内の?伝説KISSのころに来てたのかぁ
ライブレポートという程のことは書けませんが。。。

昨日の『シェアリング 2014 in新宿』真二さんカッコ良かったな〜〜!

1 キャンディ
2 タイムトラベル


このイベントに集まってくれたことに感謝、というお話をされていたけど、去年も今年も、真二さん出られてるから見に行って、それで私も3月11日の"シェアリング"に参加できたのです!
私が、真二さんに感謝です!!
新宿ReNY

いきなり、マーチで入場!
サイコーだよ、サイコー。

2時間半、足りないシンジをたっぷり補充したぜ。
ありがとう〜〜〜。

次は12/5-6また品川で演るよぉ。
楽しみだよ。
品川は去年とステージの組み方が変わってましたね。
ぴあで10時ジャストに買ったわりには後ろの方だった。というか後ろにはだれもいなかった!その方が後ろを気にしなくてかえってよかったけれども。

今日は行けないけどどんなライヴになるのかしら。
>>[9]
初めて(*^_^*)
私は今日のLIVEに行ってきます!
>>[010]
私も本日のみ参加です。
一緒に盛り上がりましょうねウインク
今日は若葉ウォークのミニライブに行ってきました^ ^

原田さんのライブに初めて行ったんですけど、
トークもおもしろくて最高でした指でOK
タイムトラベルが生で聞けて感激でしたぴかぴか(新しい)
無料なので贅沢は言えませんが、もっと歌をききたかったなるんるん
今度ちゃんとしたライブに行きたいです💕
新宿ReNY 39thアニヴァーサリーライヴ
インストルメントで開幕!

ドライブ感あふれるライヴでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原田真二 更新情報

原田真二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。