ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Mulberry Rise☆桑起祭コミュの本年度 桑起祭 について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。 マルベリーライズのSHINです。
マルベリーライズを応援してくれている全ての方、お客さん・アーティストの皆さん・スタッフのみんなに現状の報告をしたいと思います。
先に結論から言ってしまうと、


本年度の「The Mulberry Rise 09' 桑起祭」の開催はありません。


去年のエンディングでも「また来年!」と言っていたのに・・・。
期待していただいていた皆さんには非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

内情を書くべきか迷いましたが、ご理解頂く為にも書いておきます。
当イベントはもともと、大桑村の役場・商工会の有志の方々から依頼をうけた数々の村おこしプロジェクトの看板となるべく、?フォーラムが企画し村と共同で運営しておりました。 私はフォーラム社のスタッフとして、マルベリーライズを担当し、手探りではありましたが、デザインも含めトータルでのイベントオーガナイズをさせていただきました。
ところが、昨年の開催以降、村長の交代等政治的変化などがあり村側の実行委員会がトーンダウン。 すでに村おこしプロジェクト自体が宙ぶらりんのまま分解しています。 さらには我々との窓口になっていた商工会の方が他所に移動になり、今や村に働きかけようにも誰に話をすればいいのかわからなくなっています。 村側の意向がどうなっているのか? 実はそれすら確認できません。

ただ判っていることは「今年は開催できない」「開催しない」ということのみです。

私たちの計画では祭りをこれから先5年10年と時間をかけて育て、大桑村を音楽と芸術の村にするという壮大なストーリーを考えていましたが、3年目にして早くも存続の危機といったところでしょうか。 もっとこれから村と一体になって進めていくべき時期だったのですが、結局はこういったイベントの意味の根幹を理解してもらえなかったということかもしれません。 反省することしきりです。 

先日「コダマ09'」というフェスが大桑村「フォレスパ木曽」にて開催され、私もDJとして参加してきましたが、しっかりとしたイベントでお客さんも多く非常に良い印象を受けました。 コダマのオーガナイザーさんは私たちの噂を聞いて大桑村を会場に選んだとのことで、それだけでもマルベリーライズをやってきた価値があったかな? とも思います。 そしてこれから先ももっと続けることが出来れば、もっと広がってゆくのに・・・と。

と、言うことで、ひょっとすると過去2年のようなスタイルでのマルベリーライズはもう開催できないかもしれません。 「村おこし」と言って起そうとしたら「やっぱまだ寝てたい」といわれてしまったようなものですから。

ただ、こうやって集まってくれた仲間、応援してくれる皆さんがいる限り「何か」したいと思います。 その「何か」が何なのかはまだ見えていません。 でも動き出したらまた必ずここで皆さんにお知らせします。


それまでゆっくりのんびりと見守ってやって下さい。 よろしくお願いいたします。



?フォーラム マルベリーライズ実行委員会NAGOYA 河合晋

コメント(7)

お疲れ様です
報告ありがとうございます

やるだけやりましたからね

また何らかの形で動きましょう!!!!



きっと 別の姿形をして、再開できることでしょう!

なぜならみんなそれを願ってるから!!

時代の変化に対応することも大切ってやつです
>あずさ
>MaーYu
>カオ・コ・マ

ありがとう!

改めて思うと、マルベリをやってなかったら深く繋がれなかったであろう人たちの多さにびっくりするよぴかぴか(新しい)

またみんなでドーンとやりましょう!
おちかれ様です。

next!next!
期待してまっす!
やった感はだいぶあるね!

おつかれち◎

今後の動きがたのしみです☆


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Mulberry Rise☆桑起祭 更新情報

The Mulberry Rise☆桑起祭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング