ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペシミストの宴コミュのペシミスト名語録(投稿版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペシミスト魂に溢れる名言をガシガシ投稿してください。

僭越ながら一つ投稿。


「理想的」ってのは「都合がいい」ってことさ

コメント(25)

マッキーでも聴いとけ。
大黒マキでも聴いとけ。
「今のままでいい」とか思ってるのはオマエだけだけどな。
論理があれば、自信をもって誤ることができる
    −ジョセフ・ウッド・クルーチ

    [引用]
      名言なんか蹴っとばせ ジョナソン・グリーン 里中哲彦訳
ハサミは必要な時に限って見つからない
折りたたみ傘を持って出かけても、
雨が降らないか、横殴りの豪雨か、どちらにしろ役に立たない。
忘れ物に気づけたときは、もうひとつ忘れているものがある。
僕はなんでこんなことをしてきたんだろう。
君、僕はいったい生涯、何をしてきたんだい?

−高橋鐡

   [引用]
     独身者の科学(セックス) 伴田良輔著
明日、どうなるかなんて、みんなわからない。
もしかしたら、私達が精一杯生きているこの世界が
地球が、また別の生き物のお腹の中とかで、
私達はそこからはミジンコの一人のような存在かも知れない。

人生を深刻的に考えるな。

どうせ永遠に続く物じゃないんだ。


 「どんせみんな、数十年後には死んでしまう」中島義道(日本の哲学者)

泣きながら
産まれるのは当然だ
終わりが始まったのだから
ニヒリストほど幸せな者はいない。なぜなら彼らは悲観にくれる余裕があるのだから。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペシミストの宴 更新情報

ペシミストの宴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング