ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤ちゃんが欲しくなる!!コミュの【雑談】なんでもどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てるまでもないがひとこと言いたいって時にどうぞ。
くだらないことでも何でもOK。

コメント(70)

初めてえんぴつさせていだだきますわーい(嬉しい顔)

アタシ今すごく3人目女の子が欲しくて計画中ですハート
でも自分が3人目欲しいなんて考えるとは思いませんでした
クローバー理由クローバー
ぴかぴか(新しい)2人とも男の子で3人目も男の子だったらって考えるだけで産む気になれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)2人目産んでから6ヶ月がすごく大変でお兄ちゃんも不安定になり育児ノイローゼ気味になりましたげっそり
ぴかぴか(新しい)二十歳でデキ婚したので早く子育てから卒業したかったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもこの考えを覆す出来事がありました

今年の3月旦那の母が急死しましたバッド(下向き矢印)
旦那の3人兄弟
矢印(右)矢印(右)
母子家庭で亡くなると頼りになるのは兄弟exclamation ×2 やっぱりこうゆう時は兄弟は多い方が助け合って生きていけるって思いましたわーい(嬉しい顔)

それにやっぱり旦那は女の子欲しかったみたいですハート

アタシは27までには3人目女の子欲しいのですが産み分けするとなかなか出来なくて妊娠の難しさを今頃知りましたたらーっ(汗)
今ピンクゼリーを使ってますが普通に旦那と仲良くして女の子授かれたらと毎回思うけど女の子を旦那に抱かせてあげたいのでアッサリと終わらせピンクゼリーの確率にかけてますお願いお願いお願い

早く赤ちゃん欲しいなぁハートハートハート
おはようございますexclamation
真莉琉と申しますexclamation
私は今年の5月に籍を入れ、3月29日に結婚式を控えていますあせあせ(飛び散る汗)
それでふと思ったことなんですが、結婚式って妊娠するとできないんでしょうか冷や汗
まだ妊娠すらしていませんが、早く子供がほしくて冷や汗
この焦る気持ちもなんとかしたいんですが…冷や汗
>真莉琉さん
結婚式は妊娠してても出来ますよ〜ウインク
ただ、妊娠初期なら流産の危険性が無い訳ではないし、(大体の人が)つわりもあります。9ヶ月&臨月(10ヶ月)は急に破水したり陣痛来たり...で何があるか分からないので周りからも病院からも絶対反対されると思います。
安定期ならまだいいですが、6ヶ月を過ぎるとお腹も重くなってきて大変ですよ。
私は式の予定は最初から無かったのでしませんでしたが、4ヶ月の時に結婚の写真を撮りに行きました。
準備も含め2時間位でしたが、結構疲れました(苦笑)
途中でちょっと気分が悪くなって中断してもらったり。
撮影だから出来たけど、式だったら難しいですよね。
それに、 お腹が大きくなればなる程、着れる可愛いドレスが減ってきますあせあせ
実際、妊娠中に式を挙げた人もいるとは思いますが、最良の状態で挙式するのが一番ですよ、きっとウッシッシ
夢輝さんへわーい(嬉しい顔)
そうなんですかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろと大変な面が多いんですねあせあせ(飛び散る汗)
一応挙式は3月29日に挙げる予定なんですが、子供が早くほしいあまりにいろんなことを考えてしまって冷や汗
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今付き合って3年9ヶ月になる彼と同棲しています。
早く結婚して赤ちゃんがほしくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23ですが婦人科の先生から「25くらいまでに子供を作った方が良い」と言われていて焦っていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
最近ずっと赤ちゃんのことばかり考えてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トピ上げします☆

こちらでいろいろお話して下さいねわーい(嬉しい顔)
結婚4年目にしてやっと子供を産むための余裕が少しできたexclamation頑張ろうexclamationぴかぴか(新しい)という話になりましたわーい(嬉しい顔)

なんか…
すでに気ばかりが焦っちゃって想像妊娠してしまいそうあせあせ
数ヶ月間 排卵誘発剤を病院で処方され ここ2〜3ヶ月 ちゃんと生理が来てたから 希望が見えたと思ってたのに 今月は排卵せず…。先生いわく 薬で卵巣が疲れたのカナ?、とのこと。卵巣を休ませましょう、て言われた…。
また暗闇に戻された気分だ。
良いと思って、ずっと先生に言われるがまま 薬を飲み続けた結果が コレ?!
ま、体が回復しても セックスレスじゃ 意味ないんだけどね。
じゃぁ 何で私は治療し続けてるのカナ? 子供がいる生活を思い描いてるのは 私だけなのかも しれない。
教えて下さいがく〜(落胆した顔)

別れた彼氏との間に赤ちゃん出来てました…

胸椎圧迫骨折と右肩靭帯損傷で先も手術したり予定がありますがく〜(落胆した顔)


無事産めたとしても片親にしてしまいます…

アタシが父となり母となりとやって行きたいんですが、戸籍とか子供の事考えるとサヨナラするしかないのでしょうか…exclamation & question


誰か相談のって下さいがく〜(落胆した顔)
> (・θ・)ミホさん
手術(肩)とかの予定もあり今までなら絶対産むと思ってましたが、手術の不安、相手への怒りでパニックになってますがく〜(落胆した顔)

丁度手術が1年後なのでちゃんと抱けるか育てられるか…


産みたい気持ちでいっぱいですが不安ばかりが出て来てます涙


コメントありがとうございましたほっとした顔
> (・θ・)ミホさん
優しい言葉本当にありがとうございますほっとした顔
病院の先生と相談し、産める方向に考えたいと思いますexclamation ×2
> (・θ・)ミホさん
ありがとうございますハート
不安ばかりですが頑張りますexclamation ×2揺れるハート

我が子抱ける日を楽しみにまたここに来ます♪
先ほど左下腹部がチクッとして、排卵?と思ったところです。
かなりの生理不順、冷え性なので、できにくいのかなぁと思いますが、昨日仲良ししたのでもしかしたら…と思ってます。
赤ちゃん、きて(´ω`)!
結婚もまだだけど・・赤ちゃん欲しい〜!!
妹に先を越され友達親戚はベビーラッシュ!!取り残されたぁあせあせ(飛び散る汗)
一番仲が良かった友達も妊娠。
妊娠が分かった日の前日ふわふわと何かがお腹の中に入っていく夢を見て、次の日まさかと思って調べたら妊娠していたんだそうで・・。
なんという素敵エピソードぴかぴか(新しい)
今の私にはまぶしすぎます泣き顔
私もあやかりたいけど・・まずは結婚あせあせ
一昨年・去年と周りのベビーラッシュ(ノ△T)
3年の子作りを横目に友人達は赤ちゃんを産んでいて、
私は嫉妬むき出しでしたげっそり
去年、彼との2人の人生を考えて
赤ちゃんはもう要らないと諦めた数ヶ月後。
なんと授かる事が出来ましたリボン
赤ちゃんを待つ皆さんも、
私のように欲望を持ち過ぎると授かりにくい様ですがまん顔
望めば望むだけ赤ちゃんを遠ざけるホルモンが分泌されると聞きました涙

あまりに考えすぎず気長に頑張って下さいがまん顔
あの嫉妬の期間は、
本当に辛かったです涙

赤ちゃん来てくれて
本当にありがとう!!
> 佳乃さん
肩の力を抜いてください。
他トピの書き込みも読みましたが、ぐるぐるしてる問題を医師にも相談して解決しましょうよ。
専門的なことはやっぱり医師に聞くのが一番です。
それに、そんなにぐるぐるぐるぐるしてる状態では、赤ちゃんも心配になって少し様子を見てるのかもしれませんよ。
赤ちゃんはママを選んで見て、よーく考えて来てくれると、私は思っています。

妊娠するとホルモンバランスなどの関係から体調も精神的にも不安定になりやすいです。
出産も人によります。
いまは分娩方法も様々で、無痛分娩だってあります。

はじめて赤ちゃんに会ったときは…
言葉には表せないほどの喜び、とでも言いましょうか。
言葉で表せるようなものではないです。
ただ、本当に嬉しいし幸せだし、これから頑張らなきゃなと思いました。

肩の力が入りすぎてたり、「赤ちゃん欲しい」「妊娠したい」って強く思いすぎると、逆にできないですよ。
なんでも強く願いすぎるとできないのに、ふと肩の力が抜けてまあゆっくりで…って思いなおすとすぐできたりしますよね。
赤ちゃんも一緒ですよ。

大丈夫ですから。
赤ちゃん欲しいなぁ〜…。
結婚してから旦那の病気とか無職になったり、私も仕事増やしたりで落ち着けなかった。

けど今年から旦那の仕事きまり私も仕事をセーブして保々主婦の生活に戻って。

お互いふと赤ちゃん欲しいなぁ〜って思いが強くなってるなぁ。まだ安定はしてないから現実は(-_-;)

旦那の顔見ると赤ちゃん抱かせてあげられたらって思いが強くなるなぁ…。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤ちゃんが欲しくなる!! 更新情報

赤ちゃんが欲しくなる!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング