ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

亀田の柿の種依存症コミュのピーも必要ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
柿の種は世間様では
「柿ピー」って呼ばれてますよね。
けど、やっぱりピーナツは必要ですか?

柿の種は「亀田」!!
これは外せませんが、私は
ファミマの「ぼくのおやつシリーズ」の「大粒柿の種」が大好きです。
これは亀田の柿の種のみが大粒で入っている優れもの。
しかも105円!!

6Pパックもいいですが(部屋に常備してます)
柿の種only派はどれくらいいるのでしょうか?

コメント(39)

自分もピーはちょっと必要ですね!
理想は柿9:ピー1です。
何いってるんですか!
絶対必要です!この黄金の配合に文句のつけようがありませんって!亀田のピーは他社のと比べ物にならない・・香ばしい美味しさではありませんか。柿もヒリッと程よいからみだからこそ柿を食べお口の中がヒリッとしたところでピーを放り込むのですよ。
ピーは絶対必要(・∀・)b
柿2とピー1を一度に口に入れます!
柿Pさん同様、柿だけでは舌がピリピリしちゃいます。
私も必要です−☆
ピーがあってこそ柿の味がひきたつのです。
柿6、ピー4の黄金比率がサイコーです!!
俺も絶対必要です!!柿とピーのミスマッチがなんともいえない歯ごたえと味わいを生むのです!理想は柿:8:ピー:2ですね
絶対必要!!!!に賛成です。

ピーなしの柿の種だけなら、越後屋の柿の種の方が
美味しいと、私は思います(反論歓迎)。

柿ピーは間違って亀田以外のを何度か買って食べたことが
ありますが、やはり絶対に亀田でないとだめですね。
うむ〜〜〜(゚ロ゚;)
意外とピー必要派多いですね。
比率はそれぞれ好みがあるようですがヾ(◕ฺ∇◕✤ฺ) そこら辺はそれぞれのこだわりを持って食べて欲しいですねw
柿の種onlyはそんなに需要は多くないのかしら。。。

ちなみに私は「柿の種をのみ」をむさぼり喰い
余ったピーを『ニキビ出来たらどうしよう?(; ̄□ ̄A アセアセ』
『鼻血がでるかもしれん( ゚ ρ ゚ )』と思いながら完食します。
勿体無いので、ちゃんと食べますよ♡

柿の種は。。。噛まずに飲み込みます。
あの辛さがノドをピリッと通る感じがたまりません。噛んだらそれが体感できないのです。
たまにノドに突き刺さってえらい目にあいます。

長々とすみません(−−;
ピーいりません!!いつも捨ててます!!ピー好きな人ごめんなさいです(;_;)
ただ今6袋入りの小袋(一袋あたり43g)の、柿とピーの割合を計測してみました
柿25g:ピー18g=柿5.8:ピー4.2
だいたい6:4という事になりますか・・・
(2袋やってピッタリ同じでした)

結構ピーの割合が高いですね
捨てるのはもったいないでしょう
何か別の使い道はないですかねぇ
>柿ピーさん
テレビで、亀田は6:4だって言ってたけど、本当だったんですね!!
これでこれからは自信をもって「私の好きな比率は6:4」と言えます。
ありがとうございましたm(__)m
今「柿の種だけ100%」っての食べてます。
普通サイズの柿の種が140g入っている代物です。

味が。。。薄い気がするのですが。。
気のせい??
はじめまして

ピーは必要です。
柿部でくどくなった口の中を
ピー部が一掃してくれます。
それにピー部がなければ
柿ピーといったかわいらしい略称もなかったでしょう。
はじめまして。
ピーは必要ですが、亀田柿の種ペッパーコンソメ味は
ピーなしでもいける気がします手(チョキ)
ピーがあってこその絶妙なバランスと思っていますわーい(嬉しい顔)レストラン
私は吹き出物が気になるので
ピーナツの芯は取って食べてまするんるん

ピーナツは少な目がいいですわーい(嬉しい顔)
> きんぎょさん

私も薄い気がしますわーい(嬉しい顔)
私はピーなし派なんですが、ピーありだと味が濃いなぁ〜と思って食べてましたexclamation
同じふうに思ってる方がいて嬉しいデスo(^-^)o
無くていーよーひよこ

ひたすら柿の種だけ食べたいひよこ
欲を言えば…
ピーナッツの芯抜きのピーナッツもう少し多目であせあせ

いっしょに食べるとなんともいえないおいしさ
柿の種とピーナッツは9:1くらいでいいと思います。
ピー少なめでお願いします。
自分で混ぜながら食べていますが、やはり最後に10粒ほど残ります。
若い頃はナシ派でしたね
(-。-)y-゜゜

でも年取ってしまったこの頃は
ピー有り派ですね。

舌がピーのまろやかさを欲していますウッシッシ

小袋の最後に少し残る塩をなめるのが
何気に大好きやったり(=^ε^= )
柿の種100%(130g入)をいつも買っています。
ピーナッツはカロリーが気になって…。
柿の種100%(130g入)をいつも買っています。
ピーナッツはカロリーが気になって…。
私も柿の種100%をいつも食べてますぴかぴか(新しい)

袋開けると止まりません。
前はない方がいいと思ってましたが、今はバランスよく食べるのが好きです☆

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

亀田の柿の種依存症 更新情報

亀田の柿の種依存症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。