ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オネゲルコミュのオネゲルオケを作りたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中、ショスタコオケとかいろいろありますが、
オネゲルを中心としたオーケストラって人集まんないかなあ?
フランス物中心オケでもいいんですけど……。

ちなみに私はトロンボーン吹いてます。
ってここで書いても人は集まんないかなあ。

コメント(37)

あぁ〜、やりたい!僕もトロンボーンやっていましたが、はてどれくらい落ちているかな?
(^_^;)

でもやりたいです!指揮も!
わーい。ありがとうございます。

この調子である程度人が集まると本気でできるんだけどなあ……。
でも残念ながら楽器をもっていないんだ、それが。


だけど、今は楽曲を研究中でそれが何か役に立てれば良いですが……どないしよっか。
うーん。
人集めてください。

で、楽器も買っちゃいましょ♪
はじめまして!くぅ〜私はエレキ+ギターシンセです☆
素晴らしい提案ですね!
私ピアノ弾いています。
第4番「バーゼルの喜び」はピアノありますね。チャンスがあったら弾きたいです。
かえでさん>

よし!中古を買っちまえ!(^O^)/
>ごっちん♪さん
ギターはないなあ。オンド・マルトノでもやりませんか(笑)
あ、私も橋本一子とか上野耕路とか好きです♪

>SHIBATCHさん
トランペットといえば、交響曲第2番。トロンボーンないけど。

>大きな樫の木の上でさん
ピアノですか。3番「典礼風」でもピアノは大活躍ですよ♪ 第2楽章にぐっときます。

>無限大交響曲さん
その調子です! なければ買っちゃいましょう!
オネゲルオケ大賛成です!
ちなみに私はヴァイオリンでするんるん
>てんたま♪さん
わー、オネゲルを研究されているかたなんですね。
心強いです。

この調子でどんどん増えないかなあ?

しかし、ネットで調べたらケルントナーの初心者のトロンボーンが4万円で売っていた……さて、どうしたものか。


確かに4年間やっていないけどさ♪
ケルントナーですか。
スライドとかちゃんと動くのかなあ?
ピアノでもよければ参加したいですね〜ぴかぴか(新しい)
ピアノのある曲はいろいろありますから、歓迎ですよ。
>かえでさん
そうなんです、この間《ジャンヌ》で修論を無事提出しましたハート達(複数ハート)
個人的には《ラグビー》オケで弾いてみたいです。
初めまして!やってみたいです!・・・人が集まるか心配ですが。
私もトロンボーン。。。

ちなみに、ミヨーも好きだったりします。フランス六人組にしたら、広げ過ぎですか?
オネゲルの交響曲5つが基本ですね!

合い言葉は よろしくおねげるします これですよ。
>てんたま♪さん
お疲れさまです。
ジャンヌの扇、じゃないですよね(笑)
ラグビー、難しいけどやりたいです。

>軍曹@そろそろ元へさん
お、トロンボーンがまた一人。
このコミュだけでやってたらある程度までしか人は集まらないかもしれないですね。
ある程度集まったら、どこか別のコミュで本格的に募集しないといけないのかなあ?
私もミヨー好きですよ。

>大きな樫の木の上でさん
こちらこそ、よろしくおねげるします!
>かえでさん
そうですね、ぶたさんとか出て来ちゃう方の《ジャンヌ》ですね(笑)ちなみに卒論は交響的ムーヴマン3作でした。筋金入りのオネゲリエンヌです。

>大きな樫の木の上でさん
そのご挨拶、いただいても宜しいですか(笑)?
ムーヴマンを運動と訳すか断章と訳すかは論議の分かれるところですが、交響詩とか書いてあったのを見たときはくらくらきましたよ(笑) 描写音楽じゃないって本人が言ってるのにね。

3曲とも好きですが、特に3番がいいです。サックス好きなので。
あのけだるい後半部分に萌えます。
なかなか来ないねぇ〜21人なら室内楽団ならできそうだけどね
まあ、ここだけでオケ全員集めるのは難しいかも。
参加したいんですけど遠いんですよねー。
近かったららっぱC管で参加するんですけど。
よろしくほねげーしますって言ってみたかった...

指揮者にはぜひミュンシュを!(って死んでるし
東京近辺ならぜひ参加したいです。
でも私もトロンボーンです。
ジャンヌのトロンボーンセクション、
バストロンボーンを含めて揃っちゃいそうですね。

>軍曹さま
こんにちは(笑)
弦弾きはいないでしょうか・・・(笑)
>かえでさん
「@そろそろ元へ」が外れて「軍曹」になりました。これが元々のニックネームです。
改めまして、よろしくお願いします。
オネゲル・チクルスの後は、ぜひミヨーチクルスを!(笑)

>はんちゃんさん
あら、こんにちは(笑)
>じぃ@ソプラノ吹きさん
確かに遠いですね。引っ越します?

>はんちゃんさん
コントラまで持ってるんですね。私もほしいです。

>てんたま♪さん
なかなか弦は集まんないですね。

>軍曹さん
ニューヨークのフランス人でもやりますか。
やりたかったのに突然会社から移動勤務されてしまい沖縄に帰ってしまいました〜!!ちくしょ〜顔

でも未だに人数が足りない様子ですね冷や汗
フルートです。苦節四十数年。中学の時に音楽の先生の自宅で「三つのレ」のスコアを見せられてからのオネゲルファンです。周りに同好の士が皆無なので、オネゲルは未だに吹いたことありません。「夏の牧歌」あたりから細々と始めてはどうか、などと夢想するオヤジです。
ちなみに私はトロンボーンです。正直仕事が忙しくて少ししか練習していませんが、どうにか交響曲第3番のパートを勉強していたのですが……冷や汗
久々にこのスレ見に来ました。
この調子でいくと結成できるのは22世紀かなあ(笑)

というわけで、みなさま来年もよろしくお願いいたします。
あと92年ですね。
ちょっとのがまんだと思うので楽しみにしています。
オネゲルの生演奏が聞きたい… そして当然弾きたい。
ということでチェロ弾きです。実現するかどうかはわかりませんが、もしやるときがきたらぜひ!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オネゲル 更新情報

オネゲルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング