ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高見町コミュのうまい店。紹介。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田中のお好み焼屋 こと「あたりや」は
まじ うまいです! 広島風です。
500円で 腹パン です。

コメント(8)

こんにちわ!メンバー一人目ですね。よろしくお願いします。

タナカはよく行ってましたよ!改装以降は行ってないですが。
地元では、モリ派かミユキ派かで分かれてましたが、僕は断然タナカです。テンプラが最高ですね。
あそこのおばあちゃん、元気にしてはるんかな。
はじめまして。 サイトニさん

うわ!うわ! まさか人が来るとは思ってませんでした。
タナカこの前行ってばっちり食べてきました。
おばあちゃん 元気でしたよ。

あのてんぷらめちゃうまいですね。
おばあちゃんが毎朝揚げてるって聴きましたよ。

僕はもうタナカ狂です。
こちらのトピのおかげで記憶が蘇り、さっきタナカ行ってきました。
やっぱりあそこはサイコーでした!

改装されてこじゃれた感じになってましたね。エアコンがガンガン効いてたし。
改装前の、開けっぱなしのドアからスズメが入り込んできて、生ソバをついばむ光景が懐かしいです。
おばあちゃんの体調を最優先にすれば、快適な環境になって安心です。
以前はおばあちゃん、汗だくでしたからね。
はじめまして。高見町があるなんてびっくりしました。んで入れてもらいました。
⇒サイトニさん
タナカ行きましたか〜 いいですね。
いまだに おばあちゃんに お好み焼と焼きそば
注文すると 食べれる? 焼きそば 後にし〜
って 言われます・・・

⇒ササキさん
はじめまして 参加ありがとうです!!
あとジャスコのパン屋さんの
プリンパンがヤバイです!!まじうまい。

あのパン屋さんで南海キャンディーズの
山ちゃんがパン買ってたと おかんが言うてました。
30年以上前に高見に住んでいた者です。
「あたりや」子どもの時に、毎週のように、行っていました。
こちらを読んで
「あたりやのおばあちゃん、まだやってはるんかあ〜!」と驚愕し、
「私の事、きっと憶えてはるやろなあ〜、よし、行こう!」と
大喜びで近況を検索してみたところ、
去年亡くなられているということを知り、呆然としました。

そのうち、行こう行こうとと思いつつ、
数えると30数年も過ぎていたんですね。

私は子どもの時、あそこのお好み焼きしか知らなかったので、
お好み焼きってああいうものだと思っていました。
友達に誘われて、初めて関西風お好み焼きのお店に入った時、
「これはお好み焼きではない!」と思いました(笑)。
あとから思えば、「あたりや」が広島風だったのだけど、
大阪で生まれ育った私でありながら、お好みの原体験は「あたりや」なのです。
卵の持ち込み、マヨネーズ持ち込み、オッケーでしたよね。
おばあちゃんが、お好み焼きをUFOのように飛ばすシーン、
知ってる人いますよね。
手前のテーブルの人に、「頭、さげや〜!」ゆうてましたね。
豆の天ぷら、あれ、独特でしたよね。
お好みにも焼そばにも、濃いけど合ってて、好きだった。

おそまきながら、高見で多くの人に美味しいお好み焼きと、
スリルとエンターテイメントを与えてくれたおばあちゃんに、
ご冥福を申し上げます。

お店はもう、閉じられたのかなあ。。。。。。。
はじめまして。高見に住んでいる者デス。

>たけさん
「タナカ」はおばあさんが亡くなられたあと、おばあさんの姪にあたる方が味を受け継がれています。生地の薄さとか、キャベツの量とか、細かいところは微妙に違いますが、同じ味が楽しめると思いますよ。ぜひ行ってみてください♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高見町 更新情報

高見町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。