ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

授乳ケープ☆Peapai☆コミュのピーパイといっしょ☆オススメ育児本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドロシー・ロー・ノルト『子どもが育つ魔法の言葉』

第一子妊娠時にいただいた本で、22ヵ国語に翻訳され、世界中で多くの共感を呼び、
皇太子さまも感動したと言われミリオンセラーとなった本です。

子育てでもっとも大切なことは何か、どんな親になればいいのかというヒントがこの本にあります。親は、子どもにとって、人生で最初に出会う、最も影響力のある「手本」なのです。子どもは、毎日の生活の中で、よいことも悪いことも、親から吸収していきます。
 本書は、よい子を育てるために親が知っておかなければならない知恵が、誰もが共感できるシンプルな言葉で綴られています。「けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる」「見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる」「認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる」「和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる」など、子育ての不安を解消する魔法の言葉がいっぱいです。

私も、育児中などで少しイライラしていると感じた時などに読み返すと、またゆったりと優しい気持ちで子供と接する事が出来ます。
妊娠時期から育児時期にかけてとても参考になると思います。
授乳中ママにオススメなアドバイスも満載です☆
授乳ケープピーパイと共に、そんな読書の時間も大切にしながら、素敵な授乳育児ライフをお過ごしください☆

http://peapai.jp

ピーパイといっしょ☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

授乳ケープ☆Peapai☆ 更新情報

授乳ケープ☆Peapai☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング