ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市川市立大洲中学校コミュのS48年・49年生まれの方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中学にあんまり良い思いではなかったけど、
今でも実家に帰るときには横を通ります。
同じ頃に学校にいた人を探してみたくなりました。
頭髪検査など生活指導が厳しかったなぁ・・・。

コメント(30)

こんにちは〜!
私も昭和48年生まれです。

いやぁ映画『僕らの7日間戦争』を地で行く厳しさ&細かさでしたよね。
校則の厳しさも覚えていますが、私はそれよりも体罰が日常茶飯事だった事をよっく覚えてます。
あれは嫌だったわぁ(>_<)

中学で厳しかったおかげ(?)で、高校の校則なんて緩〜く感じましたよ(^_-)☆
気づかないうちにお二人の方にコメントをいただいていたなんて・・・うれしいです。私は古金のクラスでした。
今は小学生の母・・あの厳しさを知っている母としては
今の学校はゆるすぎて少々物足りない気がしています。
明けましておめでとうございます。

小金先生に千坂先生に石田先生…うわぁ懐かしいわぁ!!
中学時代の記憶が一気に蘇ってきます。
因みに私は2年富岡先生で3年林先生でした。

行き過ぎる体罰や校則は賛成できませんが、あまりにゆるいのもいかがかな?とは思っちゃいますね…ん〜難しい。
あけましておめでとうございます。
懐かしい名前が出てきて・・・(^^)
古金先生は陸上部の顧問だった宮内先生と結婚しました。
その後は?ですが・・・。

皆さんは中学時代の友人と連絡は取り合っていますか?
私はすっかり年賀状のみ・・
とても勉強ができた人は学校の先生になり、1人はミュージカル俳優となり、あとは私のように母になりました。
私の親の方が親同士で連絡を取ったりしているようです。
宮内先生とは在学中に何度かお話しした事があります。
確か面白い優しい先生だった印象が…。
古金先生とご結婚されたんですかぁ。へぇ〜!

中学の時の同級生とは年賀状のみですね(それも数人)。5年前位の同窓会の時で、お母さん・お父さんになってらっしゃる方が結構いました。
だから今は私を含めてもっと多いのでは。

あきちゃんさんのクラスで教員になられた方って、多分私分かりますよ。

ここで大洲中学校48・49年生まれトリビアを知る事ができて嬉しいです♪
えっ?教員になった友人がわかりますか?
とっても頭がよかった彼女とおバカだった私が今でも
つながっているのを私自身も不思議に思っていますが・・・。

5年前に同窓会をなさったなんて・・・仲のよいクラスだったんですね(*^。^*)

年末、第九が聞こえてくると林先生に教えてもらった第九の
合唱部分を思い出します。今でも歌えますよ!
カラオケクラブも作ってくれたし・・・なかなか面白い先生でしたね!
>あきちゃんさん
多分…です。
間違っている可能性ありです(^^ゞ
あきちゃんさんへ確認でメッセしちゃうかもしれません(笑)。


林先生は熱心な先生でしたし、私の在籍した4組は2年生の頃から結構まとまりが良かったんですよ。
そうそう文化祭・合唱コンクールは燃えてました(≧▽≦)

皆さんのコメントを読んでいると、本当に段々と中学時代の記憶が蘇ってきますね〜。

古金先生には3年間体育でお世話になりました。
石田先生には2年間国語を教わりました。徒然草や平家物語などの序章を暗記しましたね…もう殆ど忘れちゃったけど。
はじめまして〜!私も48年生まれです。
書き込み読ませてもらいましたが知ってる先生がいっぱいです。
古金先生は2,3年の時の担任でした。しかも、古金先生がギックリ腰になって、しばらく先生が休んでる間に、当時副担だった石田先生がかわりに担任でしたよ!後、私は吹奏楽部だったので林先生は,
“イヤ〜”っていう程よく知ってますよ〜。指揮棒についてるコルクで叩くんですよね〜!!だれか、叩かれたことある人いませんか〜?
>ピカ様
は〜い!指揮棒のコルク部分で叩かれましたよ(^O^)/
何せ中3の時、担任でしたから。
忘れ物や遅刻(寝坊)などでカコーン!!とやられました(^^ゞ
コルクなのに痛かったっけ(>_<)
>ふるむーんさん
クラスの生徒にも、コルクで叩いてたんですねー!!吹奏学部だけじゃなかったなんてビックリです!!
因に私は、1年(清水先生)2,3年(古金先生)だったけど、どなたか、かぶってる方いらっしゃいませんか〜?後、英語の酒井先生はかなり強烈だったと思うんですけど...(私は2回も顔をビンタされた....)
私は今ここでコメントを書いてらっしゃるどなたとも、3年時のクラスは重なってないようです…残念(;_;)

ちなみに私は1年濱田先生の2年冨岡先生・3年林先生です。
私はピカさんが1年生の時に同じクラスだった方々と2、3年で一緒のクラスになっている気がします。

数年前に同窓会で林先生にお会いしましたが、随分とお太りになって…ご結婚されたと伺っているので「幸せぶとり?」
始めまして。
私も48年生まれです。
大洲中懐かしいですね〜
産業道路を車で通るとつい見ちゃいます。
一時期荒れたって聞いたけど、今はどうなんでしょうね。

千坂センセはテニス部の最後の顧問をしてくださってました。
教育委員会に行っちゃったときは寂しかったなぁ・・・
あと思い出に強く残ってるのが林センセ。
校歌が4部合唱だったのはびっくりしました。
懐かしいなー
20年近く前の事ですもんね
みんな親になってるし
駅とかでたまに同級見かけると老けたなぁと実感しますね
三年三組だった人 いないのかなみんな今、何してるのかな〜  あまり がっこじゃ いいことしてませんでした。 神林のクラスだよ いたら よろしく
はじめまして。私も48年生まれです。
1年のとき清水先生だったので、ピカさんと同じクラスかも。
2、3年は酒井先生でした。(たぶん)

校則はすごく厳しかったですね。懐かしいです。
> ひめりんさん
清水先生?もしかしたら一年の時 一緒ですね!

初めましてうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

S48年生まれです手(パー)

1年の時、戸板Tで3年の時、ブッシュ酒井Tでしたあせあせ
はじめまして。

S 48生まれです。
読んでいたら懐かしい名前があったので、書き込みしました。

1-4濱田先生・2-1千坂先生・3-5石田先生でした。
初めまして〜偶然このコミュ発見しましたw
じぶんも昭和48年生まれです。

なんか懐かしい名前いっぱい出てたのでw

1年の時は林ティーチャーで2、3年は浜田ティーチャーだった気がします。

結構目立ってた生徒だったので1年の時は林ティーチャーの木琴のバチみたいので殴られまくってましたw

酒井先生の左頬をつねりながらのピンタ【確かブッシュピンタと呼ばれてた】も今となってはいい思い出ですw

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市川市立大洲中学校 更新情報

市川市立大洲中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング