ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウェルナー・ミューラーコミュのBOX発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週はじめてウェルナー・ミューラーを聴いたまったくの初心者です。よろしくお願い致します。

聴いたのは、6月25日にワーナーミュージックジャパンから発売された四枚組ウェルナー・ミューラーBOXの記念イベントがきっかけで、緊迫感のある曲に驚き、繰り返し聞いてみたくなりました。

コアなファンの皆様はどんな風に聴かれるのでしょうか?

感想伺ってみたいです。

コメント(5)

このBOXはよくリリースしたものだと思います。
ウェルナー・ミューラーの音楽は、アレンジが多彩で、アルバムごとに完成度が高いと思います。コンピレーションで聴くよりもオリジナル・アルバムを聴いた方が、より良さが伝わってくると思います。
ストリングス主体の演奏もいいですが、ビッグ・バンド風の演奏も素晴らしいと思います。ミュージシャンの質が極めて高いというのが印象です。アレンジもよく、演奏も上手で、録音もいいという感じですね。 
POLYDOR時代の録音(リカルド・サントスの名前で録音)の多くがCD化されていません。CDになったら買う人も結構いるのではないかと思うので、早いうちにリリースして欲しいと思います。早くしないと、買う人が減ってしまう…・。 
個人的には、「Wild Strings」が素晴らしいと思います。

http://www.amazon.co.jp/Percussion-Wild-Strings-Werner-Muller/dp/B0001Z2RQO/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1277808099&sr=1-7

「そよ風と私」「火祭りの踊り」「グラナダ」など、名演奏です。
CD化されてなくLPしかないので入手はとても困難だとは思いますが、独ポリドールで録音した「Holiday in 〜」のシリーズが必聴だと思います。

特に「ホリデイ・イン・ジャーマニー」と「ホリデイ・イン・イタリー」、「ホリデイ・イン・ニューヨーク」が個人的には傑作だと思っています。

これらは日本国内ではリカルド・サントス名で、それ以外の国ではウェルナー・ミューラー名でリリースされました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウェルナー・ミューラー 更新情報

ウェルナー・ミューラーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。