ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R/C 「サベ・サベ」 コミュのさべーじ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
サベージが欲しくてたまらない今日この頃!

だけどプロポも触ったこともない素人なんで色々教えてもらいたいですけど!

エンジンはメンテとか難しそうなのでとりあえず電動にしようかと検討中なんです!

で最近ショップで「Eサベージ」??てのを発見してお手ごろだったしこれにしようかなと思ってるんですけどよかったら電動とかサベージの事色々教えてもらいたいです☆
ヨロシクおねがいします(๑→‿ฺ←๑)

コメント(7)

Eサベもいいかもしれませんがエンジンは虜になりますよ♪
確かに音がすさましいのでどこでもはできませんが、やる場所が近くにあるならエンジンをお勧めしますヽ(^o^)丿
メンテナンスも慣れればそんなに難しくもなく面倒でもないですよ(^。^) 後は慣れです。
是非ラジコンにどっぷり漬かって下さい(^^♪
初めまして!&ようこそ!
初めてのラジコンでしたら、電動の方が入りやすいと思います。
プロポ(送信機)の操作に慣れる事から始められるのも良いかもしれません。
でも、まっちゃんさんがコメントしてるように、エンジンカーの迫力は、結構虜になりますよ〜〜。
エンジンカーの場合、最初のエンジン始動が結構難しいかもしれません。
もし、お仲間にエンジンカーを楽しんでいらっしゃる方がおられるようでしたら、最初からエンジンカーでもOKかもしれませんね。
色々と不安や疑問があると思いますが、お気軽にお尋ね下さい。
わかる範囲でお答えいたしますので。
>まっちゃんさん
>だーくさん

素人相手に親切丁寧なコメントありがとうございました☆
やはりラジコンしてる人に悪い人はいませんね☆

色々検討したんですけどやっぱり最初ってことでEサベにしました(GT−トラック)メッチャかっこええ↑

早く来て欲しいです!!また分からない事だらけなんで色々質問させてもらいます。しょうもない事聞くかもしれませんが笑はないでください(笑)

電動に慣れたらまたエンジンを考えます☆

よかったら電動のメリット&デメリットとかを教えていただけたらなと!あとEサベに関する事とかも☆

よろしくです☆
こんにちは!
電動のメリットとデメリットですか?
簡単なところで・・・

メリット
・走行準備がバッテリーの充電のみでお手軽
・壊れていない限り、いつでもイコールコンィデション
・バックが出来る(アンプによる)
・持ち運び機材が少ない(最小で本体と送信機、充電器のみ)
・走行場所や時間をあまり気にしなくても良い

デメリット
・慣れてくると、最高速が遅いと感じる
・バッテリーの管理が面倒(バッテリーの種類によって保管方法も変わります)
・ある意味いつでもイコールコンィデションなので、飽きるのが早いかも

こんな所でしょうか・・・・

Eサベージについてですが、簡単に下にまとめてみました。
・Eサベージは、前に売っていたホットボディーズのEジーラと同じです
・通常は、バッテリー1個で駆動しますが、Eジーラはバッテリー2本必要です
・車の大きさは、サベージに比べて一回り小さいですが、走行性能(耐久性)は、ほぼ同等位ですので同じような遊び方が出来ます。
但し、速度は遅いです
・他の1/10用のモーターなどが流用できますが、アンプだけは付属の専用品になります。(モーターが2コ掛け仕様なので普通のアンプでは容量不足でパンクします)
>だ〜くさん

いや〜さすがです(๑→‿ฺ←๑)めっちゃわかりやすいコメントありがとうございました☆ 弟子にしてください(笑)

ようは電動はお手軽ってとこですね!

飽きたらエンジンにも挑戦してみます!

でエンジンはバックできないの??素人ですいません↓
ちょっと訂正
バッテリーですが、Eサベージ=Eジーラですのでバッテリー2本必要です

基本的には、エンジンカーはバック出来ない車種が多いです。
サベージの場合は、バックギアを組み込むことによりバックできます。
その分、プロポ(送・受信機)が3チャンネル(普通は2チャンネル)必要になります。
最近は、2チャンネルで操作できるようミキサーが発売されていますが、イマイチ操作性が悪いです。

また、サベージの場合、バックギア組み込み済み完成キットは発売されていませんので、自分でバラして組みなおす必要あります。

多分、Eサベージの完成品を購入されたと思うのですが、出来れば自分で判る範囲でバラしてみると良いと思います。
というのも、ぶつけたりして壊した場合、部品を買ってきて自分で直す必要があるからです。

お住まいは徳島ですよね?私は神奈川なんです。
お近くでしたら、現物を見ながら説明できるのですが、文章ですと難しいので上手く伝えられるかが、心配です。
(^へ^;)A アセ・・・
なるほどギアを自分で組み込むんですかぁ〜!

今の自分なら壊す自信ありますね(笑)

奥が深そうですね!今日店にサベが届いたらしんで取りにいくの楽しみです☆

確かに現物みながらの方が分かりやすいけどだ〜くさんの説明もわかりやすいですよ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R/C 「サベ・サベ」  更新情報

R/C 「サベ・サベ」 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング