ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西多摩食い道楽情報館コミュのすき家(青梅河辺店)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【概要】
お馴染み、今や日本一の店舗数をほこる牛丼チェーン店
青梅河辺店に先日OPENしました。ドライブスルーも完備。

【店種別】牛丼店

【住所】青梅市河辺町5-25-1

【電話】公表なし…なぜなんだ?

【営業時間】24時間OPEN 年中無休

【食したもの】 
メガ牛丼 650円(通常は680円とのことだ)
コーヒー 120円(食事とのセットでないと180円)


【訪問日】2007年11月10日(木)17:30〜

【席数】カウンター席9 テーブル席(禁煙4席×3 喫煙4席×2)

【オーダー方式】通常方式  持ち帰りの場合はカウンターで

【店の雰囲気】
店内は直接照明と間接照明の組み合わせでかなり明るい。
『メガ牛丼』と『高菜明太マヨ牛丼』の宣伝ポスターがやたらでかでかと
あちこちに貼ってある。
店員の教育はかなり行き届いていて感じが良い。

【待ち時間】
3〜4分…吉野家の倍くらい

【駐車場】チェックしてないが5〜6台か?

【内容】
『メガ牛丼』は肉が並の3倍でご飯は大盛サイズで1杯1286キロカロリー
10月半ばから提供を始めたようで、まだ1ヶ月くらいであるが好評のようだ。

【卓】
牛丼用ソース、七味唐辛子、爪楊枝
ナプキン有り

【トイレ・手洗い場】
トイレは店内入って左側。手洗い場は右側奥

【喫煙可否】
テーブル席3つが喫煙席だが、禁煙席との間に間仕切りがない。
そして11:00〜14:00に限り、全席禁煙となる。

【感想、内容など】
牛はまだオーストラリア産を使用しているとのこと。
だけど、吉野家のアメリカ産牛とそれほど味や食感はかわらない。
注文してから出てくるまでのスピードは吉野家より遅いが、店員の態度がよく、気分が良い。
内容はレンガ調で落ち着いた感じで雰囲気もよく、また行きたくなる店である。
コーヒーは価格が安いだけあってあまり美味しくない。ドトールで飲んだ方が良い。

満足度 ★★★★☆

【総評】
味、価格、サービス共に満足した。
難点は、禁煙席と喫煙席の仕切りが全くないことで、煙が嫌いな人にはつらいだろう。
完全に遮断してしまうようにレイアウト変更可能である。
カウンターとテーブル席のレイアウトもベストとは言えない。
お茶のポットは厨房近くにまとめて置いてあったが、各テーブルに置くべき。
これらのことを改善すれば、かなり完成度の高い店として評価されるだろう。

特記1 ドライブスルーはかなり混んでいて渋滞していた。6時前なのに12台並んでいた。
特記2 青梅河辺店は駅から少々歩く(7分くらい)ので足のない人は不便。
特記3 店舗によっては中で食べる場合も食券を先に購入するところもある。
特記4 コーヒーの豆は東ティモール産を使っているとのこと。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西多摩食い道楽情報館 更新情報

西多摩食い道楽情報館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。