ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

復讐は漢の浪漫です!コミュの挨拶トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

>カンどの
 ゲーッ! 復讐の超人!
 そんな貴男もアベンジャー。あたしはやはり、ジェラール=ドパルデューの厳窟王が良かった。あれ、モンテ・クリスト伯か。同じ?

 チャングムは復讐劇でもあるのだ。復讐する前に敵側にいいようにあしらわれてる節が無くもないが。けけけ。

 復讐劇は、復讐に至るまでの経緯やら、復讐する側の心理を描かないと、復讐される側に同情しちゃったりしてイマイチ面白くないのだった。
 そう言えばうしとらもそういう話だった!

 復讐劇といえばキルビルも復讐劇だったなぁ。あの映画の場合は「殺し愛」が隠れテーマでもあるのだけれど。
真実一路様>
 参加有難う御座います。
 是非お勧めの復讐劇作品や復讐譚に関する熱い思いを語っていって下さいませ。
はじめまして

なんかネガティブな感じですが復讐と聞くと興味をそそられます
初めまして、このブログの記事を読んで居ても立ってもいられずこのコミュニティに入りました!
http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/c.cgi?id=3865757
「復讐」って言葉にすると物騒ですが「勧善懲悪」って言うとごく当たり前に許容されてる物になりますよね。(必殺仕事人とか怨み屋本舗とか)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

復讐は漢の浪漫です! 更新情報

復讐は漢の浪漫です!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング