ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1(エフワン)コミュのもし、日本GPが市街地コースだったら?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本GPのチケットが発売し、同じ日は伝統の市街地コース、モナコGP。
そこで、みなさん?もし日本GPが市街地コースで行うとしたら、どこで開催して欲しい(あるいは面白い)と思いますか?
現実的に無理だとしても、ここだったら面白いって思うことをじゃんじゃん書き込んでください!

ちなみに僕は今住んでいる場所ですが、京都の市街地コースを妄想していますあせあせ
歴史的街並から近代的な通り、そして鴨川沿いなど、そこでF1マシンを走る姿を想像してます(笑)

コメント(134)

エントラントの身になれば日本の道路環境ではレースはしたくないって感じだけど実現するならお台場やみなとみらい 坂道がすくない大阪市内とか
浅草とかかなぁ?

市街地じゃないけと首都高とかウッシッシ
万博外周国際サーキットで大丈夫でしょうw
ディズニーランドは無理だろうけど
ディズニーリゾート全体とかぴかぴか(新しい)


あの辺のコンビナートのパイプの下をF1が駆け抜けるのも見てみたいウッシッシ


あとは…
敢えて皇居の中、とか?
道幅の広い高速道路なら出来そうやけど、ピットの問題があるからな…
海浜幕張で千葉マリンスタジアム前・幕張メッセ裏ストレートがバトルの名所したい。高速コーナーは作れなそうですけど。
佐渡や淡路島の周回コースとかもいいと思います
お台場が一番適してると思います
旅客輸送も3日間で56万人集客してるイベントを年二回開催で
毎年行えてますから全く問題ないでしょうw
現実度だったら 新木場かわいい理想は 吉祥寺 20年前から イメージしてました
地元の農道を走ってると、ここでWRCが開催できないかな〜って思う事ならよくありますウッシッシ
F1じゃないですけどねあせあせ
環八か環七かな!笑
実際はみなとみらいのコース!何かゲームであったきがする!
下関がいいかな。

kanmon strait circuit

『まさに平成の源平合戦!』と古舘さんに実況してほしい。
北海道の小樽。たしか少し前に、実際に誘致しようと活動している人たちがいるっていう事をニュースでやっていたなぁ。
GT5の東京ルート246実際作れたらかなり興奮するかとハート
沖縄か北海道モータースポーツ超高速バトルが見れると思うけど・・
日光いろは坂
小樽の坂道
富士五湖
銀座のアンダーパスの繰り返しもダウンフォース限界まで使って走るの観たい

レインボーブリッジのループ橋を駆け上がるフェラーリも観たい
長野のビーナスラインで♪
コースアウト=崖下に…
青山通り「高橋是清翁記念館前」辺りがスタート地点。
渋谷方面に約700m行ったあと「青山二丁目」を右折して「明治神宮外苑軟式グラウンド」前を左に行って、グラウンド外周を右回りに回ったら、東宮御所前で左に曲がって「東宮御所」を右に見ながら道なりに進み、「迎賓館」の周りをぐるりと回って元赤坂から青山通りへ出て、スタート地点へ戻るというコースで、全長約5.2km・・・。コース長としてはちょうどいいかと。
グランツーリスモの246コースに似ていますが、コースに変化を待たせるためと距離を稼ぐため、明治神宮外苑軟式グラウンドの外周を一周するのがミソです。
246号線は広いので、ピットレーンも作れると思うし・・・。
あとは観客席をどうするかだけですかね。
 やっぱり横浜でしょう!ってことで、以前レイアウトしてみたことがあります(笑)。ストリートサーキットとしてはちょい長め、1周6.245kmの横浜ベイストリートサーキット。

 赤レンガ前の4コーナーは290km/hの超高速コーナー。10〜12コーナーは中華街。「どうやっても抜けない!、ここは横浜、中華街!」と実況させます(笑)。個人的には1270mの『山下公園ストレート』に続く高速の7コーナー、『ジャックカフェ・シケイン』が見所です(^^)。

 DRSポイントは2ヶ所。SC必至の49周のレースはシンガポールにも負けず劣らずの美しさのはず。分かってくれる方、いらっしゃるでしょうか?。

ログインすると、残り109件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1(エフワン) 更新情報

F1(エフワン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。