ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

溶射友の会コミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
溶射関連の仕事してます。
原料はアルミナですか?

コメント(19)

スルザーメテコの14Eガンで主に亜鉛、たまーにステン、アルミ、銅を溶射しています。
それって金属系を溶解してるってことです?
アルミナとかイットリアは使用しませんか?
Deep Impact さん
針金状の金属をバーナーで溶かした状態で圧縮空気によって吹き付ける、ってことです。
アルミナ、イットリアは使用していません。
そうですかぁ〜
メテコのガンを購入するような話が出ているんですけど、
メンテはし易いのですか?
(ちなみに今使用しているガンは覚えてません。。。)
メテコでも色々ありますね、ガス、アーク、プラズマ(あったかな?)。
うちのはガスなんで。
パーツが高いですね。
そうゆうものなのかもしれないですけど。
メテコガンってマニアックなんですか?
チタニア以外でもっと欠陥のない緻密な組織つくれる皮膜はないのでしょうかね?
野良犬さん>段取りからその他環境機材、人件費を合わせたら妥当な値段だと思いますよわーい(嬉しい顔)

因みに自分は明日からサーミオン持って出張ですw
HVOFにて樹脂の溶射されたことのある方いらっしゃいますか?
うちは一部の人間のみが経験してるのですが、私はまるっきりの素人・・・
事前にある程度知っておきたいんですけどなかなか資料がないんですよねorz
溶射技能士の技能検定試験てどんな感じですか?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

溶射友の会 更新情報

溶射友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング