ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

姉ちゃんが結婚しませんコミュの結婚していない姉(over25)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人サンのOKを頂いたのでコミュに参加させていただきました。
結婚しない姉の主張をしたい方・・・
私以外にもきっといるはず。
そういう方用のトピ。

結婚しない姉は家族に憐れまれているのでしょうか?
ちなみにウチの妹(3つ年下)は23歳でとっとと結婚しました。
「この人と結婚しないと
おねーちゃんみたいにいつまでたっても結婚できなくなると思うから
先に行かせてください。ごめんね」
という捨てゼリフを残された私です。

結婚できないのと結婚しないのを一緒にするなといいたい。

誰か私に続いて主張ドウゾ。
こんな私に対する同情または批判のお声もドゾー。
(ってかお願いします)

コメント(11)

弟(妹)の立場としてはただただ心配なわけですが、姉は姉なりに思うところがあるのでしょう。
そんなお互いのヤキモキしたすれ違いを少しでも解決できるかもしれない有意義なアプロ−チですね(言い過ぎ?)。
ウチの場合、親がすっごい仲悪かったので
結婚に夢や憧れを抱けないのです。

ウチの妹はたくましい?ので
「自分の家族=生まれた家がスキじゃないなら
自分のスキな家族を作るしかない」
といっておりますが・・・

素直すぎる性格なので祖母・母と三人で話しているときに
「お母さんみたいな不幸な生活みてたら結婚したいって思うわけないじゃん」
とのたまい祖母の逆鱗に触れたことも・・・(汗
やはり「結婚できない」ではなく、
「結婚しない」って人もいらっしゃるみたいですね〜。
差し支えなければ、理由をお聞きしたいんですが・・・。

ウチの姉貴も「まだ結婚しない」派です。
31歳だからといって、焦ってはいない?ようです。
何かまだ仕事頑張りたいとか、
イイ相手がいないとか(オイ!12年連れ添った同棲相手は??)
自ら聞いてもないのに言ってました。 
実は本人気にしてるのか?って弟としてチンパイになりました。
はじめまひて!もう30歳まであと1ヶ月をきりました。

ウチも弟2人とも結婚してパパになっていますが、私は「結婚してない姉ちゃん」です。
どうなんだろう?弟に子供が生まれた時点で親にとっての孫もできたし、私はゆっくり考えてもいいかぁ〜。ってコトもあるし。

いまの生活に不満がないと言うか・・・。
両親が離婚した経験から、
結婚は一生その人と添い遂げたい!と強烈に思っているので、本当に本当に大好きで、どんなことがあっても乗り越えていける人じゃないと結婚したくないなぁ。などど思っています。

周りの友人も未婚者多いですし、親戚にも40超えてから結婚した女性もいることから、あまり焦ってはいません。
ただ、母は「娘の孫(息子の孫とは感覚が違うらしい)が欲しいけど焦って変な人に捕まるな」とも言います。(ワラ)
弟たちは「姉ちゃん、結婚とか考えてないの?そろそろ年だし心配だ」とも言われます。(-_-;)
出産年齢の兼ね合いもあるし・・・いろいろ心境は複雑デス!!
もうすぐ29歳になる結婚してない姉です。
こんにちは。はじめまして。

長女、要領わるいです。責任感があるものの、
基本、自由奔放ゆるいです。
メアルーfuさんと同じく、弟が二人います。
長男は2年前に教師同士で結婚。
末っ子はおバカ。

さて、どうして私結婚しないんでしょ?
同じく『できない』んです。
今、職場を変えようとしているので、
後3年は少なくてもする気もありません。
にゃこ@カボピク終了さん、私大殺界待ってます。
お相手も統合失調症なので。結婚するのは大冒険。

失敗もしたくないし、慎重なのかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

姉ちゃんが結婚しません 更新情報

姉ちゃんが結婚しませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング