ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中小岩小学校同窓生コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前中小岩小のコミュがあったのに、突然なくなってたんで、寂しかったのですが、作ってくれて感謝しますわーい(嬉しい顔)

私は、S52生まれで、1,2年は山崎先生、3,4年は新橋先生、5,6年は長田先生でしたるんるん

よろしくお願いしますウインク

コメント(34)

あやたんさん、書き込みありがとうございます。
私はS48年生まれで学年はS47の年代です。ぎりぎり同じ時期にいましたね。長田先生は覚えてるな。かなりベテランの人でしたよね。

小学校の担任ってあんまり覚えてないんですが、3,4年は本間先生、5,6年は堀川先生だったかな。

よろしくお願いします。
はじめまして、1年〜5年まで在籍していましたが、家庭の事情により小岩小に転校してしまいましたが、教わった先生は
覚えています。1年〜2年漆山先生、(途中漆山先生が入院せれたので半年近く針山先生)3年〜4年おぎつ先生、5年は教頭先生でした。

どなたかこの先生方を覚えている方いらっしゃいますか?
はじめまして!
私は1年〜2年生は植田先生。3年が築山先生。4年は榎並先生。5年は大木先生。6年は青木先生でした。
漆山先生は4年生のときに他のクラスを教えていました。
どの先生も体育の時にはタンバリンと太鼓のあいの子みたいなものを打ち鳴らしていたのを覚えてます。

在学中に「中小岩音頭」なるものが登場して、みんなで踊ったな、たしか・・るんるん
私もあやたんさんと同じ学年で、1・2年は山崎先生、3・4年は、荒井先生、5年は斎藤先生でした。5年の終わりで転校しちゃったので、卒業はしてないです。

よろしくお願いします。
はじめまして目がハート
中小岩音頭なつかしいー(長音記号1)exclamation ×2

S56年生まれぴかぴか(新しい)
脇先生→川島先生→山口先生あせあせ(飛び散る汗)
先生の中でミクシーやってる人っていないのかなぁexclamation & question

参加者いっぱいなるといいなるんるん
初めまして。
昭和36年生まれの『牛』と申します。
mamiyaさんの書き込みに「アレッ」と思い、書き込ませて頂きました。
植田先生というのは、もしかして植田けいこ先生のことでしょうか?
僕は1年と2年の時にお世話になったのですか・・・
今は横浜に在住のため、中々、小岩方面に出向く機会がありません。
久しぶりに懐かしく、当時のことを思い出してしまいました。
『牛』さま、植田先生の下の名前はちょっと思い出せないのですが・・・。
私は昭和41年生まれなので、1〜2年はご一緒してますねexclamation ×2
在学中に病気で退職されたのを覚えています。
懐かしいです。
姉が昭和36年の早生まれなので、もしかしたら会っていたかも知れませんね〜ウインク
mamiyaさん・・・
そうですか、植田先生、病気で退職されたんですか・・・
とても優しい先生で、大好きな先生でした。
41年生まれで、お姉さまが36年の早生まれならば、当時どこかでお会いしていてもおかしくないですね。
ちなみに3年生の時は、ご存じかどうか分かりませんが、木村新三郎先生とおっしゃる名物先生でした・・・
こんにちは!平成1年生まれで、1年の時、担任は、佐藤先生でしたexclamation
こんにちは。
S50早生まれ、S49生まれの学年です。
5.6年生の時の担任は荻原先生でした。
中学から私立に行ってしまったのでその後の同級生と交流がありません。
同じ学年だった方、気軽にメッセージくださいほっとした顔
はじめまして、ゆきですわーい(嬉しい顔)
S48生まれで、1.2年生は漆山先生で3.4年生は本間先生だったかな?ボケーっとした顔
同級生はいるかな〜
よろしくおねがいします手(チョキ)
はじめましてウインク

S50年生まれです。みんなよく覚えてますね〜?
オレはかなり記憶がアイマイです・・・げっそり
1・2年生は・・・ナカゴメ先生?
3・4年生は・・・大塚先生!
5・6年生は・・・吉野先生!

あれっexclamation & questionイガイと憶えてた!(・∀・)ニヤニヤ
ヨロシクお願いしますウインク
どぉもはじめまして。45年生まれっす♪先生は一年生は瀬尾先生、二、三年生は藤田先生、四年生が天野先生、五、六、年生が高木先生だったと思います。偶然このコミュを見つけ思わず参加させてもらいました♪自分は中学から私立に行ったので一部の友達を除き地元の友達も少ないし、唯一10年前位まで交流の有った友達も引っ越したりで疎遠に…。って感じです。気が向いたら相手してやって下さい!
s48生まれですけど、早生まれなので学年はS47の人達と一緒です。

どなたかその学年の方っていらっしゃいますか?
S53年生まれです。
先生の名前は忘れてしまいましたたらーっ(汗)
一緒の学年だった人いますかぁ?
初めまして。
転校しちゃったけど、通ってましたわーい(嬉しい顔)
S63ネンです♪
はじめまして私は牛さんと同じs36年生まれです〜わーい(嬉しい顔)
中小岩には二ヶ月位前に学校の回りを歩いてきました〜クローバー

私は早く結婚したので、娘が27才26才息子が14才です〜長女が平井西小学校の時榎並先生が校長先生でしたよ〜クローバー

榎並先生は弟の担任だったので〜私の事を覚えてくれました〜クローバー
いやあ、懐かしい学校の名前を見つけて、驚いています。私が入学した頃は、まだ木造の校舎がありました。体育館はなくて、その木造校舎で入学式があったのを覚えています。
卒業までの間は、校舎の工事ばかりだった記憶があります。屋上プールが完成したのが3年生の頃、体育館が完成したのが5-6年の頃だったと記憶しています。35年生まれなので、紫陽花 さんと『牛』 さんは、だいぶダブっているみたいですね。


中小スレを発見して、とても懐かしくて思わずコメしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私はS51年生まれで、
1〜2年・宮原先生(?)
3〜4年・進藤先生
5〜6年・堀川先生でしたわーい(嬉しい顔)
はじめまして手(チョキ)
自分は3年の時に北小岩小から転校してきました

S44年生まれの人いませんかあせあせ(飛び散る汗)
入学した時は木造の校舎でした。春休みに万博へ行き、2年になると、いまの校舎に変身していました。
1〜3年=植山定子先生
4〜6年=相葉潔先生
でした。
そういえば、1年の時は象が踏んでもこわれない筆箱が流行っていて、でも椅子に踏ませるとあっさり割れました。
高学年になると、鍵付きの筆箱がやたら流行りましたが、激しく振ると鍵がなくても開いちゃいました。

…というわけで、思い当たる方はメッセください。
はじめましてめがねともうします。
昭和56年、担任はわき先生、川島先生、吉野先生です。
S53年生まれで〜す

こういう所で同級生に合ったりするのかな?
平成3年生まれですが(^^)笑

1・2年生 鮎瀬先生
3・4年生 小泉先生
5・6年生 宇田川先生

6年間全員女の先生で、とても楽しくて優しくて友達みたいな先生達でした!担任の先生と友達に恵まれた小学校生活は絶対に忘れられません!ひよこ

H5生まれですむふっ手(パー)今高1。
卒業して3年半…はやい。
先輩方が多いみたいですが
仲良くしてください!

歳近い人又は同級生いたら是非

1年*鮎瀬先生
2年*阿部先生
3-4年*小川先生
5-6年*石渡先生 でした!

金管バンドやってました。
担任じゃなかったけど
岩田先生リスペクトしてて
阿部先生のスヌーピーの絵に
感動してました猫
小川先生のシール集めてたなあ

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中小岩小学校同窓生 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

中小岩小学校同窓生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング