ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイスクライミングフリークコミュのアックスの磨き方・お勧め教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様は、アックス!どの点を拘って磨いてますか?
できれば、ご自慢のアックスを写真でご紹介してください。
また、拘りポイントもコメント頂けると助かります。

宜しくお願いします。

コメント(3)

セクシー登山部のブログに細かく書かれていますので、参考にどうぞ(^^)

http://sexy-tozan-bu.blogspot.com/2011/10/ice-axe-bdraven-ultraviper-raven-ultra.html?m=1


>YU-SHiさん
ありがとうございます。
実は、別コミュでもセクシー登山部ブログをチラ見したのですが・・・
確か、何処かにアックス云々あったような?の記憶はあったものの分からなくなり、このブログ探していたのです。
本当にありがとうございました。
我流ですが、今日は、次回の残雪期槍ヶ岳登頂にむけ、アックス研ぎを。
自分は、砥石を使って、といでいます。
先端を薄めに、やや鋭く、先端のギザギザ1本めは、削ります。
紙ヤスリ等は、使用せず、砥石のみで仕上げます、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイスクライミングフリーク 更新情報

アイスクライミングフリークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング