ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

屋久島 晴耕雨読&一湊コーヒーコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
guriguraと申します。
夏に2回目の屋久島に行きます。
今回、なんせビンボー旅行なので屋久島には2泊しかできないんですが、
うち一泊(7/30だったかな)は晴耕雨読さんに初宿泊することになりました!!
もう一泊は他の宿を考えてたんですが、
みなさんの書き込みみてたら連泊したくなりますね〜。

これから屋久島のこと、晴耕雨読さんのこといろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント(61)

はじめましてexclamation

5月18日〜24日まで晴耕雨読にお世話になります。
今回、初めての一人旅で大きな期待と少しの不安が入り混じってますあせあせ(飛び散る汗)

素敵な旅に出来たら嬉しいです。
日程かぶる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

6/6〜10まで晴耕雨読にお世話になる予定です。
日程が重なる方がいらっしゃいましたらよろしくでするんるん
初めまして、晴耕雨読…宿の名前に吸い寄せられるように屋久島行きを決定しました、こちらに泊まることも屋久島訪問目的の一つです、当然滞在期間中3泊ともお世話になります。

7月4日から7日までの3泊です、期間中どなかた同宿の方がみえたら楽しそう!!

訪問する前からわくわくしています。
どうか宜しくお願い致します。


>●YONE● さん
あ〜残念。すれ違いですね。
屋久島&一人旅楽しんで下さいね〜。
それと自分は昨年10月に晴耕雨読に泊まったのですが、その際に一緒に泊まっていた人が宮之浦のある食事処のおっちゃんに道路で誘われ、店に行った後、温泉に誘われちょっと怖い思いをしたという事を聞いたので、気おつけて下さいね〜。
はじめまして
6月7(日)−9(火)で友達と屋久島行きます。
ウミガメの産卵とかって、ツアーでないと見れないんでしょうか?
はじめまして。ごんちゃんと申します。
両親が屋久島へ移住し、10年ほど経ちましたが、島のことならガイド並に詳しいらしく、屋久島ライフを満喫&悠々自適な生活をしています。

屋久島では今、日本で46年ぶり、今世紀最大といわれる「皆既日食」を見るぞ!という観光客でもりあがりつつあります。
しかし、私は実家が屋久島であるにもかかわらず、行けずに悲しいです. . . 

そこで、宣伝になりますが. . . 
「皆既日食」オリジナルTシャツを作りましたので、是非ご覧ください。
Tシャツの種類、カラーは豊富ですエコバックまでありますよ
[通販サイト]
検索→ブランド名:ridol force
http://www.ttrinity.jp/D-008088.html

屋久島の大きなホテルや野外イベント、土産物屋にも
Tシャツを置かせてもらうことになりました。機会がありましたらよろしくお願いいたします。よろしくです
クローバーミニポスターとポストカードも追加で作りました
これも屋久島の土産物屋とホテルに置いてもらいます

ネットでは、エコバッグにプリントして販売してます
明日あたりから販売開始の予定 パソコン
[通販サイト]
検索→ブランド名:ridol force
http://www.ttrinity.jp/D-008088.html
はじめまして。3月18日〜22日の五日間お世話になります!初めて屋久島へ行くので楽しみです。滞在期間がかぶる人みえましたらよろしくお願いします!
> 健太さん
どうも。19日から3泊で晴耕雨読に泊まります。
19日の夕方に手慣れた感じで魚を捌く奴がキッチンに立ってるはず。それが私です(笑)。

宜しくお願いします。
はじめまして。
4月17日から2泊します。
今回で2回目になります。
前回とってもいい思い出が出来たからまた泊まりたいって思い、また今回泊まることにしました。
夜は屋久島トークで盛り上がりたいなぁっと思ってます。
同じ日に泊まる方いますかぁ??笑
よろしくお願いします。
4月24から5泊しました、ジャンプ写真と言えば…のじゃんぷです。

今回も楽しい時間をありがとうございました。
同じ時間を共有出来た皆さまにホント感謝です。

今回は宮之浦&黒味、龍神杉、島一周、モッチョムと
やりたかったことが出来た満足な旅となりました。
ひとつ…29日のお祭りが見れなかったのが残念でしたけどね…

またお邪魔します!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
5月4日に1泊しかできませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

同泊の自炊してた方〜ごちそうさまでしたひよこ
バタバタしててお名前も伺ってなかったけど、見てるのかなぁ?

短い時間をご一緒できた方々ありがとうごさいましたるんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
7月11日から3日間、晴耕雨読に泊まる予定ですわーい(嬉しい顔)
縄文杉に行きたいと思ってますが、個人で行くかツアーにするか迷ってます。
あと一人旅なのでレンタカーも借りるかどうか検討中ですが、皆さんはどうしてますか?
同じ時期に行かれる方がいましたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてひよこ
夫婦で7/25〜29まで晴耕雨読に宿泊させていただくことになりました。
2年ぶり2度目の屋久島&晴耕雨読ぴかぴか(新しい)

前回、宿仲間で情報交換した際に、近所の川辺でのんびりした〜とか、
リバーカヤック最高!と聞いたので、今年はそんな遊びができたらいいな。
と思っています。
もしオススメ情報などありましたら教えて頂けたら嬉しいです^^

出会いを楽しみにしています双子座
7月26〜31日までお世話になります。
初一人旅ですぴかぴか(新しい)
なたーしゃさん、日程かぶってますね。
よろしくお願いしますウインク

一応ダイビング、縄文杉と白谷雲水峡は行きたいと思ってますが、まだ詳細の予定は決めてません。
今から屋久島行きが楽しみですexclamation ×2
8月1〜4日まで姉妹でお世話になりました( ´∀`)
きゅうりをむさぼりくってた者です。w
晴耕雨読で出逢った方といろんなところへいき
家族のように夕ご飯☆
とっても素敵な場所でした!!

また、ただいまーって言いに行きます☆

8/16以降のどこかで屋久島へ行こうと考えています。
口永良部島へも行こうと考えています。
旅の仲間や同志がみつかるといいなと思っています。
初めての屋久島なので宿泊や観光の情報も知っていきたいです。
これからこちらのコミュにお世話になることもあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

屋久島の滞在日数はいってから決めると思いますが、少なくとも3〜5泊以上はすると思います。
晴耕雨読さんに泊まれるといいなと考えてきています。
> ひらたあきらさん
晴耕雨読は人気宿のため、早めに電話予約したほうが良いですよ!いまは夏休みやし、大学生が多そうですね。
口永良部島の宿も同じくです!

屋久島のマイベストは…多すぎて選べませんがモッチョム岳の頂上からの景色、太忠岳の天柱石、いなか浜です。あと自転車で島一周とか。僕は根性無しなので半周しかできませんでしたが。笑

良い旅を!
はじめまして☆ミ
9月に初めて屋久島に行くことになり、その時に晴耕雨読さんにお世話になります。
今からとっても楽しみです!!
よろしくお願いいたしますm(__)m
>健太さん

ありがとうございます!!
鹿児島のいろんなところが楽しく興味深くて
屋久島入りがまだみえないですが、telもそろそろしていきたいと
思います。
ありがとうございます!!
8月27〜30日でお世話になりました!先生をやりながら文筆家を名乗っていた洋介(ヨウちゃん)です!
お知り合いの方いたら、ぜひmixiでも絡んでくださいな!
9月の連休で2泊してきました。
毎日のように予約がいっぱいで一般の部屋には1泊しか予約できなかったけど、
2泊目はオーナーさんのご好意で予約無しの飛び込みで特別室で寝れました。

ご飯は宿で出会ったみんなで毎晩宴会状態で、
凄く凄く楽しかったです!!!

あまりに居心地が良くて、
屋久島滞在中はほぼ毎日のように通ってました。
宿は別だけど、ご飯だけ食べに行ったりも(笑)

あと、オーナーさんの友達の石田尾さんに
カワエビ採りに連れて行って貰ったのも良い思いでです!

また、屋久島に行ったら絶対に泊まりたいです!
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
はじめまして。

今年中に,二度目の屋久島を計画中です。今回は晴耕雨読サンにお世話になりたいと考え中…。

そこで,晴耕雨読サンのホームページを探してみましたが,見当たらない為あせあせ(飛び散る汗)ホームページの場所を頂けないでしょうか?それともホームページないのでしょうか?

空き室情報や宿情報ナドナド調べたいのですが…。

こちらのコミュの説明文内に,公式サイトがありましたが,古いみたいであせあせ(飛び散る汗)ちょっと違うような気がしました。

どなたかお分かりな方みえましたらお願いします。
>りえ☆ さん
ホームページは無いと思いますよ。

部屋は全部で7部屋で1人でも1グループ1部屋割り振られます。
部屋の装備は部屋ごとに異なります。
金額が変わっていなければ1泊3500円です。

キッチン、冷蔵庫などは共有で使用できます。炊飯器、鍋、食器も自由に使用可能です。
風呂、トイレ、洗濯機はそれぞれ2カ所ありますが、乾燥機はありません。
駐車場は手前と脇にあり、4台程止められます。

玄関入ってすぐが居間およびキッチンで、その時に泊った人によりますが、夜までわいわい飲んだりする事が多い様に個人的には思っています。

写真は居間と道路沿いにある看板?です。
> 電之介さん

情報ありがとうございまするんるん

ホームページはないのですねがまん顔

晴耕雨読サンはとっても気になっているお宿なので,絶対連泊でお世話になりたいと思ってマス。予約が埋まらないうちに,早めに確認したほうがいいかなあせあせ(飛び散る汗)

今回はありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
3月中旬に4泊します。
初めてのひとり旅で不安もありますがすっごく楽しみです!

屋久杉やもののけ姫の森に行くのには旅樂さんにガイドしてもらいます。

屋久島の自然はもちろん、晴耕雨読さんでの出会いも楽しみなので
同じ時期に行く方がいたら情報交換してください(^^)
はじめまして。晴耕雨読さんに今度宿泊したいと思っています。

予約をしようと思って電話をしているのですが、なかなか通じません。

みんさん、予約はやはり電話でしていますよね??
>mi-kiさん

はい。電話しかないっす
辛抱強くかけましょうあせあせ(飛び散る汗)

いい宿でした指でOK
>アラキさん

ありがとうございます。がんばってみますわーい(嬉しい顔)
お陰さまで予約できました。

一緒になる方が見えましたらよろしくお願いします。
ゴンカネさん
わかりました!着いて誰もいなかったら電話してみます。
わたしは16日から4泊します。
かぶっていたらよろしくお願いします(^^)
初めまして。9月22日と24日泊まります。予定の都合上、連泊できないのが残念ですが、今から楽しみです!
誰もいなかったらどうしようって不安も少し。
日程同じ方いましたら、よろしくお願いします*^^*

はじめまして(*^^*)

10月18日〜21日に屋久島初上陸します🎶

ツアーに着いてる宿がある関係で19日.20日の二泊しか出来ませんが楽しみです꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

夜の宴会とおしゃべりが楽しみです☆
同じ時期に行く方がいればよろしくお願いします。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

屋久島 晴耕雨読&一湊コーヒー 更新情報

屋久島 晴耕雨読&一湊コーヒーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング