ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SCAPESコミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月に挙式予定です。
今日、披露宴での進行の打ち合わせをしてきました。

私が悩んでいるのは…キャンドルサービスだったりバルーンなんとか(名前忘れました)などの演出です。

皆様はどんな演出をしましたか?

あと…会場花などのお花のアレンジはプラン以上の物にしましたか?
お花は高くて私が望む物は予算オーバーで。。
彼を説得できませんでした。。

他に何かこれはやって良かった。あれは要らなかったなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(4)

megさん、はじめまして☆
8月に挙式&披露宴をしました。

演出は、プランに入っていた花火とウェルカムパーティーで十分かなと思い、
再入場時は、各卓を回り、卓席毎に記念撮影&来てくれた子供たち全員にプレゼントを贈りました。

<やってよかったこと>
・お肉料理のグレードアップ
・バブルシャワー(持ち込み)
・化粧室にアメニティ用意
・自分で用意したフォトフレームでプロフィールビデオを流す
・引き出物、引き菓子、プチギフト、ブーケ、ドレス、タキシードの持ち込み
・会場装花を見送りの際にプレゼント
・プロフィールをネットで探した業者に注文

<やらなかったこと>
・AV機器レンタル、ビデオ上映
・プロのビデオ撮影(家族にお願いしました)
・フラワーシャワー
・ブーケトス(嫌がる方もいるので・・・)

ブーケは横須賀の旭屋さんというお花屋さんにお願いしました。
会場提携のお花屋さんより格安で、とても豪華で素敵なブーケを
作ってくださいました。
が、あまりにも素敵だったので、2つとも押し花にしてしまい、
節約になりませんでした。笑

会場の装花は、プラン内でお願いしましたが、とても華やかでしたよ〜。
追加で、ケーキ台とチャペル、追加卓席(2卓で4万円位)の装花を
お願いしました。

他に、乾杯の飲み物をシャンパンではなく、スパークリングワインに
変更したり、子供の飲み物を飲み放題にしなかったりと、
あまりゲストに気づかれないようなところ(気づかれてるかな?!笑)で
節約しました。

準備は大変だと思いますが、当日は絶対に素敵な結婚式になると思います。
頑張ってくださいね☆




megさん。はじめまして。
つい先日、挙式披露宴しました。本当に素敵な場所ですよね!



演出ですが私も悩みました。
お色直しが和装だったこともあってキャンドルとバルーンは魅力を感じず行いませんでした。 そのかわり各卓をまわって写真撮影としました。みんなとたくさん写真がとれてよかったと思います。

☆やってよかったこと

・チャペルの花(プラン内の造花)
・ブーケはキャスケードにしたかったので少しupになりましたが会場装花はプラン内でした。
・砂浜での写真撮影(ビーチ用ブーツをかしてくれました)
・プロのカメラ・ビデオ撮影(家族にもゆっくり過ごして欲しいし、やっぱりプロの撮影は違うから)
・エンドロール・プロフィールDVD作成
(エンドは当日の様子が編集されるしどれも素敵にしあがってました。サービスで二次会用にってくれました。でも時間があるなら自分で作ってもいいかも。これがすごい高いから)
・エスコートアイテムでバブルシャワー(プラン内。)
・自分達でとった海の写真などを飾る(席札も写真にしました。トイレとかライブラリーとか受付とかいろんなところにおきました。自分達の思い出の品とかを渡すとうま〜いこと飾ってくれます。ウェルカムオブジェもそうしました)
・料理追加(手まり寿司の追加。やっぱ〆がほしい。その他の料理はプラン内で十分でした。)
・リングピロー(200円、ダイビングの時に海中でみつけたシャコ貝などを使って)
・ウェルカムボード手作り(4500円)
・証明書、ゲストブック(スケープスのはちょっと高いので近くの文房具屋さんで買いました。ロフトもハンズも同じくらいの値段だったので。でも手作りもありだったかな〜とも思います。)





☆やらなかったこと、やらなくてもよかったかも

・ウェルカムパーティーでのフラワーシャワー(きれいだったけど風が強くて花びらふきとばされました・・・・)
・ウェルカムベアー(ウェルカムボードもあるし用意しませんでした)
・ブーケトス


ドレスはフォーシスですか?ベールとかグローブなどの小物が高くつくので借りられる人やネットでの注文など後々削れるところはあったかな〜と思います。
時間があったら手作りがほんとにコストダウンに繋がると思います。




一生に一度なので後悔しないように。
でもどれをとっても素敵な結婚式になるとおもいますよ



準備大変ですけど体調に気をつけてがんばってくださいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SCAPES 更新情報

SCAPESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング