ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ろくでなし男にひっかかるな!コミュの久しぶりのトピ更新

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全ては自己責任である。

前から僕は日記やコミュの中で、幸も不幸も自分自身が決める事と話しています。
いきなり何を?って感じですが、久々にログインした際に相談のメッセが何通か着ていたので
ちょっと書いてみようと思い立ち、書いております。

相談については個別に回答を送らせていただいたので
具体的に説明はしませんが、いつものように恋愛に関する女性からのお悩みでした。


恋愛についての質問をしていただいてる方の大半は
少し考え方の訂正が必要です。
どうやったら幸せになれるのか?
なぜダメな男ばかりを好きになってしまうのか?などなど

そう、まるで自分の意思が別人であるかのように捉えていらっしゃいます。

たしかに恋愛感情というのは、思うようにコントロールできるものではありません。
だからそれはもっともな意見です。
しかしながら、それを自分ではどうしようもないと決め付けるのは大きな間違いです。

過去何度も書いてはきましたが、人が誰かを好きになるには必ずプロセスが存在します。
つまり、出会い・きっかけ・タイミング・環境・感情などなどの多くの要素が重なり合って芽生える感情なのです。

そこを正しく理解しているかどうかで、とても差があるんです。
それを理解するという事は、ある程度のプロセスの矯正が可能であり
自分に芽生える感情の対象を調整する事も可能ということなんです。

たとえば、今まで浮気ばかりする男性と付き合ってきた人は
自分がそういう人の下に自ら歩み寄っているというプロセスを踏んでいる訳ですから、
それを矯正してやれば、ちゃんとした男性と出会い、好きになる可能性が大いに出てくるのです。

御理解いただけましたでしょうか?
まずは自分の過去や、プロセスを振り返り、自分をよく知る事からはじめなければ
根本解決には繋がらない。いや!解決できる道が開ける!とポジティブに言うべきですね^^

自分では将来安定した生活を送りたいと望んでいるのに
実際は夢を追いかける安定とは無縁の男性に惹かれたり。
見た目に惚れた!とそこだけに満足している自分がいたり。。
そんな本末転倒な恋愛事情からは、抜け出しましょうね^^


あと、もうひとつ言っておくとすれば「恋愛を軽く考えないこと」
自分が考えてる程度の結果が返ってくるとは限らないにも関わらず
意外と軽視している人が多いとは思います。
それは、軽い気持ちで付き合っているということではなく
理想だけを当てはめて、リスクを全く考えていない恋愛の仕方はよくないですよっていうこと。

何も収入や学歴などで計算して男性を選びなさい!と言っているわけではありません。
遊びなれた男前の男性と付き合う限りは、浮気を覚悟しなさい!
夢を追いかける男性を選んだなら、不安定でも我慢する覚悟をしなさい!
避妊をしなかったなら、出来ることを覚悟しなさい!

全ては自己責任です。
誰のせいでもなく、自らが招いた結果でしかないのです。

こと恋愛に関しては、大半の人はそうは思っていないはず。
相手がいてのことですから、その辺があやふやに感じ
また、感情は意思とは異なるからこそ、勘違いしてしまいがちなのでしょう。

「だって好きになったものは仕方ない。。。」

こんな言葉で片付けないといけないような人生を送るなら
もう少しだけでも、考えても損はしないと思いますよ^^


皆様、恋愛上手にならなくてもいいので
恋愛準備が上手な女性になりましょうね^^

ではでは。。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ろくでなし男にひっかかるな! 更新情報

ろくでなし男にひっかかるな!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。