ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRM50/80 オーナーコミュコミュのキャブレター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャブレターについてのトピが無かったので立てさせていただきました。
純正キャブのトラブルシューティングから社外キャブへのチューニングなど、情報交換の場として活用してください。

コメント(22)

早速ですがPWK28を装着してらっしゃる方、とても多いと思います。
私のCRMは現在キャブはノーマルでPWK28への換装を考えています。

皆様の装着してみての苦労した点、不具合のあった点など教えてください。
よろしくお願いします。
私はレースに使用していますので装着は問題ないのですが

町のりだとオイルポンプを動作させるレバーみたいなのがそのままでは

キャブに当たるので大変だと思います少し曲げて調整が必要

苦労しますがそのパワーは凄いよPEよりもダイレクトでツキが抜群です
> イジイジライダーさん

アドバイスありがとうございます。

やはりあのスペースにΦ28のキャブを入れるには多少苦労するんですね。
私のCRMは週末に釣りに行ったり、軽く林道を流す程度の用途なので分離給油は欠かせないので苦労しそうです。
しかし普段はMXをやっている為、もうちょっとキビキビ走るようになると楽しく乗れると思うので頑張ってみます。

分離給油でPWK28を使用されている方はアクセル&オイルポンプワイヤーはどうされていますか?

エアクリ周りはパワフィルに湿式のエアクリを被せようと思ってます。
> りゅうぼーさん

これは大変失礼致しました。

私の探し方、読み方が足りなかったようです。
改めて探してみます。
ご指摘ありがとうございます。
メイン・スロウ共に濃すぎる気がする。
NSR50を直キャブで乗っていた頃はMJ#108〜#112、SJ#38〜40くらいだった気がする。
パワーフィルターを付けるとMJが#98とかまで下がったような・・w
> らびこたん@OKmさん
50ccですよね?
でしたら MJは105〜108位がいいですよ。
もふぅー で失速なら薄い<チョークを引くと回転が伸びる
ばだだだー で失速なら濃い

まずはプラグの焼け具合を診れ。
それから、基本は「濃い目→薄く」。
フィーリングだけだと薄くなりがちだ。
最近キャブのシール部分からガソリンが滲み出てるようでシール交換をしようかと思ってます。AD13の純正キャブのシールはいくらくらいでしょうか。パーツナンバーも分かればお願いします。
ちなみにフラりと立ち寄ったバイク屋さんでは在庫はなくて金額は大体2000位だと思うよと言われましたが、ヤフオクだと990円で送料別、楽天では900円弱で送料別でした。
>>[17] パーツリストでは490円です。
基本的にどの部品も値上がりしてるので、もう少し高くなると思いますが、1000円もしないと思いますよ
ちなみに番号は、ガスケットセット 16010-166-004 です
>>[18]

ありがとうございます。その金額ならバイク屋さんで頼んだ方が良さそうですね。
2000円くらいと言っていたバイク屋さんはなんだったんだろうあせあせ
>>[20]

私は純正チャンバーを割る迄はしてませんが←チャンバー入り口の段差無くしと一番後ろの絞りを削除しましたが、メインが108から110になりましたよ!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRM50/80 オーナーコミュ 更新情報

CRM50/80 オーナーコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。