ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

町工場を守ろう!コミュの(・o・)ノ すみません・・ちょっと いいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(・o・)ノ 突然ですいません・・。ちょっと書き込みさせて下さい。
      マシニングやNCフライスを使う方だけに・・。

   これから先、製造業はもっと熾烈な状態になりそうです。

実は今!
私個人で仕事の幅を広げる為の、サポートをやっています。

今まで多業種に関わりましたが(金型屋・治具屋など)未だに、
CAD/CAMを使って無い企業が多く 
個人的に会社に持ち込みで加工業に携わっています。

     <仕事の幅を広げてみたい!>

そんな考えをお持ちの方で・・・ちょっと限定的な地域だけなのですが。
  (^_^;)すみません・・昼間は、今のところ働いていますので

週末と夜の時間帯に2.5D CAD/CAMの講習をしています。
興味のある企業の方、又 個人で働いているが転職を考えている方
スキルアップする為にも、考えてみませんか?

( ̄○ ̄;)本来ならば・・・
3D CAD/CAMと2.5D CAD/CAMがあればベストなのですが
この不況の中、新たな投資や個人で購入するには
高額なCAD/CAMまでは必要はありません。

(・_・;) まして、重切削仕様のマシニング(8000回転程度)では
ボールエンドでの切削加工には厳しいものがあり、
最低限の2.5D CAD/CAMであれば・・仕事の幅は広がります。

また、CAD/CAMだけに頼ってしまうと却って遅くなる事もあり
電卓による計算の基本から始まり
CAD/CAMの使い方
自分で出来る様になるまでのデ−ターや図面作成などのサポートを
やっています。

もちろん、2.5D CAD/CAMは必要なので 購入してもらってますが

 現場の人が使える物を紹介しています。(私自信も使ってます)

 CAD/CAMは、NASUKAを推薦しています 
 値段がそこそこで個人的に購入するにも十分です。
 (仕事の現場の人が使う程度であれば使えます。)

 わざわざ、専属の人材を雇い高性能のCAD/CAM購入の必要も無く
 今いる人材で使えば余計な出費もありません。

    
   今は・・仕事を待っていても何も変わりません。


   お金もなるべく掛けずに、人材も現状のまま。
   仕事の内容の幅を広げて加工時間の短縮が一番良いと思います。
            (加工の時間単価も下がってますから。)


内容的には・・・。

CAD/CAMを購入して頂き、CADの講習と電卓での計算方式

スームーズに可動するまでの図面の作成や、データー作成
(約3ヶ月以内で大丈夫です)


その後、忙しい時だけや難しいと思われる製品のみの
データー作成が私の仕事になります。
簡単な製品は、なるべく自社で作成(経費削減になります)

あ!私自信は、この3ヶ月は あくまでもバイト代程度です。
(^_^)v えっ?・・と思う程度のバイト代です。

先ほどから、言っている場所限定ですが・・・。
埼玉県、(川口・草加・岩槻・越谷)
東京都 (足立区・荒川区)辺りを範囲に活動しています。
(個人で活動していて まして昼間は普通に仕事していますので
仕事場から・・自宅付近までの距離設定です。)

詳しく聞きたい方は、
メッセージの方に、聞きに来て下さい。

長々と・・すいませんでした。
(>ω<)ノ。。。。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

町工場を守ろう! 更新情報

町工場を守ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング