ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

試食試飲のおねぃさんコミュのアレルギーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アレルギー関連について、みなさんはどのように
 行っていますか?

 会社からの指示(POPの表示や声掛けなど)
 教えてください。
 
 また、子供だけの試食は、何歳くらいからOKですか?

 その他、アレルギー関連について、ご意見を
 お聞かせください。

 現在、私の所属している所では、
 「アレルギー&火傷のおそれもあるので保護者同伴」を
 お願いする内容の表示をし、小さいお子様だけでの
 試食は口頭でお断り(保護者を連れてくるようお願い) しています。

 現実としては、小さいお子様という抽象的な表現と
 小さいお子様には通じないということで非常に困っています(^o^; 

 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(1)

私は「ご協力のお願い  お子様への試食はアレルギーや火傷など重大な事故を防ぐため、保護者の方の了解を得てから、大人の方にお渡ししています」と書いたポップを持ち歩いています。

見るからに小さい子供はもちろんですが、子供だけの試食は基本「NO」です。
小学校高学年の子供たちの集団でも試食させる意味がないし、もったいないので「大人の人と一緒に来ましょうね。お待ちしております!」と言って渡しません。

言葉が通じないような小さい子供を一人でウロウロさせる親が悪いのだから、子供が「ちょうだい!」と言っても「お家の人と一緒に来てね!」と繰り返し、絶対に渡しません。
本当に何かあっても責任持てませんもの。

小さな子供が一人で来て、黙っている時は「どうしたの?迷子?お家の人はいる?」と聞いています。
親が不機嫌な顔して飛んできても、「あぁ、よかった!おひとりだったので、心配してました!」って言ってやります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

試食試飲のおねぃさん 更新情報

試食試飲のおねぃさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。